やっべぇ。

すっかり猛暑を忘れ、朝の寒さに毎朝腹痛で目が覚めるふく助です。
もう、ブッリブリ。また、これでもかっーつくらいによー出るんだわ。




すっかり秋・食欲の秋。

メス豚への分かれ道・非常に危険な季節突入です。←どんなんよ

去年は本当に・ふぉんとーーーに気を付けた、努力したと思う。
・・・んな昔の事覚えてないし(爆)。先月の事もうろ覚えやわっ。
でも、体重増えんだし頑張ったがいろう(遠い目)。←腹掻いてる



と・こ・ろ・がっ。
今週危機!かなりヤベェッ!!ブヒブヒッ。



ありがたいことに、今週は心を亡くすくらいの忙しさじゃなかったんですよ。全然ヨユー♪
来週水曜日あたりから、また地獄やけど(嗚咽)。
それでも先週までよりはバッタバタではないはず・・・多分。←すげー自分に言い聞かせている
定時は無理だが、19時半すぎには家に居るビバさ。
しかも旦那から「自分で作るから今週は飯作らんで良い」と言われるオプション付き。
貴方、神様ですか??それとも仏様??(心の中で拝んでる)
帰るなりプシューッ!グビグビーッ!トクトクーッ!

・・・・・フンガッフッフッ!って、酒の量が増えるんだべさ。←サザエ?
もう呪い・祟りレベルに止まらない。←大げさ
酒の量と自由時間って比例してるネ♪


今日は外飲み用事があるので、明日からビール350ml1本か炭酸水で抑えます・・・ハイ。




あとは、旦那の料理!
最近私が作ってたので、ヤツの中でガマンの限界が来たのでしょうか???
21時過ぎにプンプンにほう美味そうな匂い。
自然とMy箸を手に無言で食べてるヤツの前に座りガン見。
スキを狙って取る。まった自分でも怖いくらい素早い。
旦那に「お前は酒でも啜ってろ!」と怒られる。



今週、一番印象に残った夕飯。
201210040000
ド平日・夜9時半過ぎ。
珍しく夜更かししてた娘と2人で自分達の器と箸を用意。
旦那、激しく動揺。
「お前ら歯磨いたがいろ?○○(娘)!お前寝る時間過ぎとるにか。
お前ら、寝ろよ。飯食ってる時に姿見せんといてくれ。

「まぁまぁ、んな事言わんと。仲良くしよーぜ。
あまりにもド厚かましい母子に諦める旦那。

「お前夜食わんがじゃないがか?何でお前らに奪われんなんがよ。」
私をギロリ。
キャッ、怖ぁーい。ブルブルーッ。←お前が怖いよ

娘にも
「おぇーっ!ばーちゃんとこで夕飯食べたがいろ?毎日美味しいモン食べとるがいろ?
あーっ!お前、オレの豆腐取るなよ。
何してくれんがよ。マジで、はよ寝ろよ。
1人でゆっくり飯食わせてくれ!!

勿論聞こえないフリ。
口を開けば「まぁーまぁー。一家団欒・団欒♪



〆の麺まで参戦♪2012100400002

あー、甘辛くて美味しかった♪


・・・・・・・・・と言う訳で、朝起きても腹いっぱい・夢いっぱいなのよ。


昨日はサンコーで買っといた豚ロースの味噌漬けを(旦那が)焼いたんだけど、また良い焼き加減で脂がプッリプリで美味しそうだったんだわさ。
「ねぇー、ちょっと頂戴。脂の方だけ。

「はぁ~?っざけんなよ。お前毎日どっだけツマんどんがよ。
グビグビ・ガツガツ。お前、自分で太ったと思わんか?腹!」

「??だってズボン余裕やよ。酷かったときボタン外しとったもん。」


「嘘や、絶対腰とか背中に付いたって。こっちはロクなもん食わされんでガッリガリに痩せたがに。」
そっちこそ嘘つけーっ!!
でもあれからなんだかんだと元に戻っとったわ。
恐るべし!!っつーか羨まちい!

「今週は余裕やから浮かれとったわ。来週から控えめにするわ。
そう言えば、いつも見てるブログでセレブミートって書いてあった。上品な感じでステキじゃね?」とお茶目ぶって言う私に(どこが?)
「はぁ~??何がミートじゃ。
お前の場合は肉じゃなくて脂だろーが!
そこじゃなくて、セレブをツッコんで欲しかった・・・いと悲し。


祝・ちゃんと脂貰いました。美味ブヒッ!



さすがに今朝、毎日起きるたびに満腹おなかポンポコリンはさすがにヤバいと思い、気を使ってお買い上げ。
2012100400001
一言・悪あがき。



今日晩餐して(大げさ)、日曜から頑張りまふ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード