小矢部市 「フィレンツェクラブ」

1ヶ月以内?忘れちゃったよ。
娘が不在の日曜日。
旦那もどっかに行って、1人の休日。

サイコーッ!


漫画喫茶に行ったろーと思いましたが(ヒマ人)、図書館で借りた本全然読んでないよ。ヤベェーッ!!って黙々と読む。


そこで滅多に鳴らない携帯が。
・・・間違え電話かしらん??それほど鳴らない(爆)。


「わっしー」からでした。


「貴方、今何してるの?」
「えー?子供居らんし、ヤツもどっか行っとるから本読んどる。」
「今から、会わない?」
砺波なら考えてやる。」←何様
「私、西高の方。夕方から福岡に行かんなんから砺波はちょっと・・・。」
「じゃあ小矢部にせんけ?最近高速使った時に小矢部近いが気付いたがいぜ。インター向かうわ。そっから先は知らんけど。

珍しくマトモな服を着てたので、そのまま財布と携帯持って家を飛び出す。


やはり小矢部インター近っ!オデキッ、感激☆


ちなみに「おやたま食堂」見つけました♪ち・近っ!!
「おたま食堂」かと思ってた(脇汗)。



インター道脇で車を止め、わし子に電話。
「ねー、どこも知らん。何かアドリブって所あるが知っとるけ?何か感じで「虎舞竜」みたいな漢字の店。」
わし子「知らん。」
「何か住所、埴輪に生まれるって字(埴生)。読めん。どこか分かる?」
わし子「あぁ~。はにゅうね。読めるけど、場所知らん。」

「・・・・・。もう良いわ、小矢部のタワーに茶するところなかったっけ?
無かったら、自転車乗らんけ?ではでは。」で電話を切る。


インターからはチョチョイノチョイで近いと思ったけど、そっからタワーまでが遠いのよねぇ~。
目の前にあるがいぜ。そそり立っとるがいぜ。
全っ然着かない(泣)。


やっと着いたぜ。ゼィゼィ・・。2012100200011.jpg



駐車場に止めて「着いたよ。」とメール。
「もう少し待って。」と返事が来る。

出ぇたぁー。万年時間にルーズ。
久々やから忘れとったわ(笑)。

その間、飲食店探し。
あっと言う間に見つかって、トイレの鏡でアホ毛の白髪を発見。こちらもそそり立っとったわ。
白髪探しで暇つぶししたったわ。←最悪



こちらへ
行ってきました。
2012100200010.jpg
10分以上待って、わし子にココにしようと電話したら
「えっ??どこけ?私、劇場みたいなところに居る。」
知るかよ!タワーの下に来なすぁーいっ!!」
更に待つオレ。
ヤツとの待ち合わせはワザと15分前の時間で知らせることを決意(笑)。
それか本持参。今回は慌てて飛び出したので持って来んだ(泣)。
まさか、そっちの方が近いのにまさか遅いなんて思いもせんだからさー。←イヤミ


15時前のオヤツタイム。

わし子は会社行事でおフレンチを腹いっぱい食べてきたらしく、飲み物だけで良いとの事。
2012100200012.jpg
ん~、甘いもん食べんしなー。←何しに来たんだ


サラダも単品で無さそうやし・・ん~困っちんぐ。
飲み物だけって何だかなー。


結局ピザを頼みましたが、ピザ生地が無くなったとの事でパスタに。



これまた迷う。

個人的にパスタはクリームソースとかトマトソースってソソられないのは何故?
(渡り蟹のトマトクリームソースは別格・コレ最強!!)
ニンニクタップーリのアッサリ目のオイル系ばかり目が行く。

ちなみに30過ぎでカルボナーラ・デビュー。
食わず嫌いやったけど、美味しいかった。
たまーにやから美味しいけど、2,3年に1回で良いわー。


2012100200013.jpg2012100200014.jpg
飲み物と海老・ベーコン・ミニトマトのフェットチーネ。





メニューで、わし子に「ニョッキって知っとる?」上からマリコで聞かれるオレ。
「知ってます~。何か丸いがやろ?食べたことあるわいね。
遅れた分際でバカにしてんのかーっ!!
心の中で「2、3回しか食べたことない。
オーダーの時にコレってメニューを指すだけで口に出した事ない。





太麺LOVE☆2012100200015.jpg
「フェットチーネ」をインプット。
あっ、「フェットチーネ」コピーした。
多分口に出して言う事は無いと思う。←チョロッ!

プッリプリのエビとプッリプリの生パスタ。
美味しいーっ。


コック?オーナーがイタリアのお方?←HPあとでゆっくり見ます。
険しい顔で客席を見てるんですよ。
フツーかも知れんけど、中国・ブラジル、アジア圏しか普段馴染みのない私にはヨーロピアン系はお近づきになってみたいけど、どーせバカにされんだろ?と影から盗み見・後ずさりモード。
「ふっ。」と外見たら何かゴミ袋持って走ってました。見てはいけないものを見た気分。
勝手な想像より気さくなお方かも。←単純

麺類ってオヤツよねぇ~。
あまりにも美味しくて、もう一皿同じの頼んだろうと思いましたが、おしゃべりに夢中になり夕飯の支度時間。
嗚呼、今日は「私が夕飯作る宣言」をした午前に戻って撤回したい!!


暗くなってきたし、バイバイしました。
帰りは迷いに迷いまくって、何故か砺波に到着
運転しながら「ココ、ドコーッ!!??
知ってる景色が見えた瞬間のありがたい事・ありがてぇーこと。


自分の計画してた帰宅時間より1時間ほど遅れて到着。
急いで夕飯作って
「あれだけフカしてたくせに、これだけか?」とブーイングのオレ。

行きはヨイヨイ・帰りは怖い・・・小矢部市。
もう少しお勉強します(泣)。



















テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰読み逃げしてました

(☆。☆)お気に召したんですね。
小矢部くんだりまでようこそ。

ふく助さんが迷うのも分かります。
私もだいぶ長いこと地理関係に苦戦しましたから。

ちなみにフィレンツェ倶楽部のシェフとお子さん
地元スーパー、ピアゴで会いました。
格好がラフすぎて、笑いました

卯月 さん へ

こんにちは。
私は毎日卯月さんのブログを読み逃げしてますわよ(爆)。

小矢部深いですね。
とりあえずインター先から勉強します(脇汗)。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード