久々のホカ弁

もう月曜から10月やよね。



もう・・・・
もうですわ!!
「あっ」ちゅう間やわっ!!



気付いたら給料日、もう月末ですわ。
とにかく、もう金曜日!!早ぇーよ。マジで。
だって、もう猛暑忘れたもん(爆)。夏バテしたような・・??←ダラ





で・も・ねっ♪
今、お家に居るの。
そう!!
祝・お盆以来初めて17時台に会社を出ました!!
外明るい・あっかるい。
スーパー人多い×2。
遅い時間の半額シール付いてねぇー。野菜たくさん置いてある♪←これが早く帰れたーと実感

娘は多分19時半前後まで帰ってこんし(隣で夕飯までお世話になってます)、クスッ。
めっちゃ天国!!
オレ自由!!疲れ飛んだね。マジで。←ド単純
今日は帰りが遅いと言ってた旦那。
「明日の夕飯天麩羅うどんで良いわ。楽やろ?」と言われお言葉に甘えてスーパーでかき揚げと海老の天麩羅をお買い上げ+激安白ワイン・ビール350mlですっかり財布が残100円未満になりおやつもせずに真面目にお家に帰りました。

あー、何しよう。今日こそゆっくり風呂に入るわよ!!
天麩羅うどんだけではなくてよ。白米は冷凍してあるし(オイッ!)、さっきモヤシで塩麹ナムル作ったから十分よねぇ~。←オイッ!×∞。
後から本読も・本♪

上司から「来週から新規バンサカ来るから大変だぞ。覚悟しとけよー。」って言われたけど、7月~昨日までのデカ仕事のキツさに比べたら全然ヨユー。
屁プゥ~ですわ。お尻ペンペンですわ。←調子乗りすぎ
来週は旦那より早いかも♪(完全に浮かれとります
今日は散々好き勝手して来週から平日も真面目に家事するわ。←今からしろよ
明日も出勤やし、今日ぐらい別に良いやろ。


もう、もう当に嬉しくって仕方ない!!
ん~ワイン美味し!!←早速飲んどります


ただ、昨日でひと段落ついただけで、年内まであるのよねぇ~。とにかく今は忘れて浮かれポンチで居るわ。


いつか忘れましたが、休日のひんま(昼間)に、どうしても飯作りたくなくてホカ弁を買ってきました。
福光にあるのよ。自慢ながいぜ♪←???
もう一つ自慢だったマックは無くなったけど(嗚咽)。

会社の人に「お前んとこ、電波通じんよな。(もう決め付け)」やら「熊と何とかかんとか」やら散々な言われようでも(もう雪降っとることになっとるわっ!
「フン!ほざけよ。家の近くにホカ弁とマックあるから!都会やから!」って反論するのが定番。
もちろん皆無視・聞いてないフリ(泣)。



今回昼飯用に買ったものは
旦那用にから揚げ弁当。
20120927000012012092700002
ヤツはいつも大盛りです。

暑い日の休日。クーラー無し状態なので、いつもは+天丼大盛りorカツ丼大盛り、もしくはから揚げ弁当ご飯大盛り1人前なのですが(結局2人前大盛り食ってるっつー事ですわ)食欲が無かったざんしょうか・・・(遠い目)。
から揚げの下にある短いスパゲッチーが美味いんだよな、コレが。
から揚げについてる「ゆずしょうゆ」味スパゲッチーが最強なんだよな、コレが
量少ないので全部奪うまで粘るんだな、コレが。←しつこい



ふく助は、すーーーと高菜弁当。
2012092700002012092700003
「たまには違うものを・・・。」って、いーーーつも思うけど悩んで×100結局いつもコレ。
安いし、フライあるし、得した気分じゃね?
全然食い足りないけど(失笑)、多分オヤツに8番ラーメンでも1人で行ったかもかも。
一緒に図書館に行った娘を騙らかして「ちょっと外出るけど、すぐ戻る」って図書館に置いて1人8番行ったのは覚えてる。そん時やったっけ???


油っぽいの嫌いな娘は、なかなか選べません。
「別にいらん。食べたいもの無い。」と言っても「家になーーーんにも無いから、あとで言われても何も出せんから。」と言い聞かせ、「これで良いわ。」と投げやりっぽいヤケクソチョイス。
201209270000.jpg
メインは白米(ふりかけ付き)、から揚げ1ヶかな?
お前の嫌いなモンばっかじゃねぇーかよ!
ちょっと思ったよりショボくてビックリしましたが(お値段も激安っだったはず。)ふりかけとジュースがうれしかったらしく喜んで食べとりました。えがった×2。




たまに食べると美味しいですよね♪

ちなみに旦那の言う事を聞いて「かまどや」バージンの私め。
そんな興味ないのですが、ホカ弁と似た感じなんでしょうね。
多分・・・きっと・・・☆←意味不明にヒロイン気取り


明日は私は仕事、旦那と娘は休みなので昼はホカ弁のお世話になるんざんしょうか?←何か作り置きしておけよ

マック亡き今、(私にとっては)自慢のホカ弁屋さんなので末永く続けて下さーい。
炊き込みご飯食いてぇ。
・・・・って、結局は高菜弁当買うの目に浮かぶがいけどね(失笑)。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

弁当屋って。

こんにちは。かまどやってどこにありましたっけ?ほっかほか亭どこでしたっけ?バローの敷地にあるのとつぶれそうなコンビニの向かいの弁当屋。どっちがどっちかわからん。でもあのつぶれそーなコンビニのエリア内みなさん相当しぶとく営業中。近所にアルビス来るそうな。来年夏?。
ふく助さん近所??

クリアアサヒ さんへ

かまど屋はバロー内。ホカ弁はロコって言うコンビニもどきの店内にあるのよ。
賞味期限一ヶ月切るとカップラーメンとか半額になるんだから!!
細かくチェックよ!!かなり休日は愛用しとりますよ!!
旦那はボロクソ言ってますがね(爆)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード