高岡市 「オステリアタイキ」


8月末か9月上旬やったっけ・・・(遠い目)??
もうスッカリ慣れましたが、仕事が忙しすぎてバッタバッタで何か体も都合悪ぃし、暑いし何もかも上手く行ってない、家に帰れば誰とも話したくないっつーか口開くがダヤい。本も全然読めん。
イライライライラがMAX(スーパーモンキーズ)やったがいぜ。

夕方に「今日はいつもより早く帰れそう・・・。」って見通しついたんに、Hさんから電話あって「悪いけど急ぎで・・・。」って外出仕事言われて、もうもう「えぇーっ!!」って言わんけど心の中で「いいとも」の厚かましい客並みの言い方で吠えまくり。
営業車に飛び乗り、また夕方過ぎやからラッシュやし急いどるがに腹立って×2。信号待ちで「もきち」に電話。
「ねぇー、もうダメや!!気ぃ狂う。(←大げさ)
飲みに行こう!!相手してぇーっ!!」
思いっきり泣きつく。
言うだけ言って「あっ、車動き出した。運転中やから切るね。突然ゴメンね。考えといて。」ととっとと電話を切るオレ。
今思えば、すげー勝手野郎やね。ちょっと反省したわ。



んで、あけちゃんとかなタンともきっつぁんで4人で「オステリアタイキ」に行ってきました。
あけちゃんはコチラのバーニャカウダーの大ファン。
「ねぇー、バーニャカウダーの店行かんけ?バーニャカウダー食べたい。」とリクエストメール。
残業中、トイレにダッシュ予約の電話。←こーゆーのだけは素早いオレ
祝・1週間切った予約でしたが、取れました♪
コレ奇跡!やー、あけちゃんの熱烈な願望が届いたのねん。


今年最後のイカ服を着て(ウケ狙い)、城端線にカタカタ揺られワックワク。
当日は朝から張り切って、缶ビールが止まらなかったわーん。←朝から飲んでんじゃねぇーよ



バーニャカウダーでニヤッ。
予約の時に聞いたの。バーニャカウダーありますか?って。
20120922000011


メニューの取り合い、鼻息荒くしながら頼みまくり。

まずカンペー。Picture090812_184356.jpg



Picture090812_185925.jpgPicture090812_184618.jpgPicture090812_191825.jpg2012092200005

あれ?他にも食べたゾ。
何もかも美味しい。

「あー、美味しい。イタリアンって最近宅配ピザしかないわー。」って言いやがるのよ。
「アンタ、何贅沢言っとんがけー!!福光なんて宅配ピザなんか夢のまた夢やちゅが!!」キッ!!
南砺市ないよね??出勤途中にある石崎家具近くにあるの見たことあるけど、福光まで来てくれんよね。
っつーか、まだやっとるよね???
そこまで食べたいと思わんけどさ・・・。(3食米派)



あとはワイン。2012092200004
最近はビールより白ワイン派です。
魔法の水よねぇ~。


〆にリゾットを頼みましたが、米が切れたとの事でスパゲッチーに変更。
2012092200003


デザート。2012092200002



「お腹減りすぎて、出る前に柿の種プレミアムミックス2袋ムッシャムッシャ食べてきたから、今日そんな沢山食べれんかも・・。」と言った愚かな子っ!(ガラスの仮面)・かなタンと甘いもの食べない私は見てるだけぇ~。
もきっつぁんとあけちゃんが、一人分を争うようにして食しておりました。



23時の城端線まで時間があるので近くのカフェで(たまーーーに行くけど店名知りません(爆))ティータイム。


ここでは絶対ギネス。201209220000


全然食さないお菓子もココで食べると美味しい×2。
2012092200001
ツマむ手の速さがスピードアップ。
ホレ、ここでしか食す機会ないから。←貧乏症


いろいろ話しして盛り上がったのですが、もう楽しいひと時忘れかけです(爆)。

昨日は娘が砺波青少年自然の家で1泊2日に行ってて、送ってダッシュで帰って来て「ココゾ」とばかりに本をむさぼり読んでたら、わっしーから電話があり2時間ほどお茶しに(もちろんノンアル・・・ぷっ)外出して話したのですが、すごく気分転換と言うか楽な気持ちになりましたわ。
まった下らん話で、わっしーが良く笑う人やから、こっちも調子に乗って飛ばしまくり・笑けてくる。
飲みに行かんでも、ちょっと会って話するのがこんなに楽しいとは・・・って、今更ながら気付いたわ。
飲みも良いけど、お茶もね!(高島弟)
ただただ、茶は日中。
仲の良い子は娘より小さい子持ちやし、パッと思いつくのはわっしーくらい。(っつーか、わっしーしか居ないの確定)
私も娘が休日友達と遊ぶような子じゃないから、常に一緒なんですよね。
旦那に任せたら、テレビやパソコンばっかりやらせてるみたいやし(怒)、ヤながいぜ。

嗚呼、ちょっと休日に友人とお茶へ・・・って、なかなか難しいかも知れませんね(泣)。



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード