射水市 「カシミール」

やっと念願の家族カシ(ミール)デビュー。

GWから「カシミール行ってみたい!」と旦那に言い続け、冷蔵庫を開ければ「カシミール連れてってくれ」が暖簾のように張り紙ペラペラ(豆腐・発泡酒で重石をしたわ)。旦那のPCを開けば「カシミール・カシミール・カシミール」とデスクトップにカシミールの嵐。勝手にスカタン様とカエデママ様の「カシミール」の記事をお気に入りに登録し、毎日のように見せ、話すたびに語尾は「カシミール」。旦那が寝てる隙にデコにセロハンテープで「カシミール」と書いた張り紙を貼り付け(懐かしや、キョンシー?)、猛アピール。

「そんなにカシミールに行きたいのか!?」
「あー、行きたいさ!」

母の日前日(昨日まで母の日だって知らなかったわ・・)、土曜日にランチに行ってきました。
もう、ウッキウキ。
浮かれすぎて熟睡。あっと言う間に着いたわ。←最悪なヤツ。

情報では年中無休の11時から開店。
11時ぴったしに到着。
もう、車止まってるわ。
中に入ると、もうナンまで行っちゃでるお方が。・・・何時に来たのかしら・・・??

カシ6カシ5ウホッ!何度も見てるランチ。量が多いと聞いてたので、子供とわけわけしようとランチ2人分と単品を2品1人前頼んだの。でも、マンゴージュースと前菜(?)が3皿来たので「二人分しか頼んでませんよ。」って言ったらサービスですって。やー、参ったな、ポリポリ(心の中で、頭をかいでる)。じゃあ、遠慮なく!!米うめぇー。あー、幸せ。

カシ4スカタン様曰く「ちくわ」とチキン。
ここで、ミラクルな事が。なんと肉嫌いの娘がチキンを食べてる。しかもほぼ独り占め状態。アルミホイルを付け替えてキレイに完食。私らに一回しかかじらせてくれなかったわ・・。なんてケチなのかしら・・!←だったら3つ頼めよ!
「ちくわ」ちゃんも「明太子みたいで美味しい」って喜んでたわ。
明太子???・・味覚障害の気があるのかしら??

カシ3旦那は「チキン」、私らはマイルドな「野菜」を食べました。どちらも美味しゅうございました。

カシ2最後にチャイ。娘は「コーヒー牛乳みたいで美味しい」と喜んでました。えがった、えがった。


娘が食べない事を想定して、タッパとサランラップをカバンに忍ばせてたの。
持ち帰りOKって張り紙があるのよ。
まったくもっていらなかったわ。
娘がどうしてもタッパに入れたかったみたいでお米を入れたけどスプーン2杯分だけ入れて満足してたわ。・・・食べれば!?

いつも、私が行きたい!って行く店はボロクソに言われるけど、「カシミール」は大絶賛だったわ。
値段・量・お味全てサイコーとの事。

カシ1お会計の時、棚に珍しい香辛料などあったので「写真撮っても良いですか?」って承諾をもらって撮ってる私の隣で、「美味しかったです。特にチキンが・・(中略)・・また来ます。」って娘が店員さんに語ってたわ。
熱く語ってたけど、通じてるのかしら?でも、ハートで伝わってるわよね??
とにかく、娘はめちゃくちゃ気に入ってたわ。

満腹で店を出て、車の中で「美味しかったけど、なんか「和」のものが食べたくならんか?」って聞かれたの。
「アレだけ食って!?」って思ったけど、なんがなんが私も同じこと思ってたのよ
気が合うわね(笑)。

ちょっと近場を寄り道して、旦那には「家に帰れば冷凍うどんがあるからガマンしられ。」って言ってたの。
帰りに旦那と娘がアピタ砺波店のスーパーでお買い物中、「車で待つ」と言いつつ姿が見えなくなるとダッシュで前の「立山そば」に入り、かけうどん(300円)をほおばり、何食わぬ顔して車ん中でじーーっと待ってるふりしてたのは、ココだけの話・・・。



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして、こんばんは。
 いつも楽しく拝見させていただいてます。
  
 カシミール、私も一度は是非行ってみたいお店です。
 前を通ったこともあるのに・・・一緒に行こう、と言っても同行してくれる方がなかなかいないのが、ネックです。
 チキン、美味しそうですね、行った暁には注文してみます。

 それにしても、ほんとーにお酒がお好きなんですね。
 絵に描いたような酔っ払いぶりに、すごいなぁ、と。
 ここまで、楽しくお酒が飲めたらいいなぁ、とちょっと羨ましいです。
 私は、生中2杯が限界なので。
 娘さんと将来飲み交わせそうな所も、またいいですね。

はじめまして。

Y's 様、ようこそ!
卯月様のところから飛んでいらっしゃったんですね。
コメントでY's 様は知っておりましたよ。
今日、昼休みに虎吉さんから内線があったのですよ。
「お前、コメント見たかぁー?何なら、おれが一緒に・・・。」って・・・。
ちょっと頭がおかしいのかしら(笑)?
私だったら嫌なんですって。失礼な。
お酒は愛しておりますが、なんせ量が量なんで金がかかります。
でも、止められない止まらない。
安酒を研究せねば。

No title

ついに行きましたね、カシミール。
2人分しか頼んでないのに3人分くるとはいいところだァー
娘ちゃん、ちくわ辛くなかったのかな?
結構辛いと思うんだけど、あれ。
しかも、ちくわは羊だから娘ちゃん初羊?
なるほど明太子の味に似てるのねー。
私も最近、金沢のスパイスな店に行ってるけど、
もう少し近かったらカシミールに行きたいです

No title

詣でられましたね(笑)

それにしてもお嬢さん、凄いかも
だって、あの竹輪とアルミ箔包み(違う!)と美味しいんですもの

でも冷蔵庫にカシミールのお札はりはり作戦には受けました
いや、その手は、実質見習おうかしら(悪)

遅くなりましたが、デビューおめでとうございます
カナギョーデビューも楽しみにしております

ちくわサイコーでした。

スカタン様、こんにちは。
催促の末、とうとう行くことができました。
大陸的な良いお店でした。
娘は初羊でした。私も久々の羊で満足でした。
なんか、食べた後の特有の臭み?にほいがクセになりますね。
また、食べたいです。
今度こそ、夜に行かねば。

遠い道のり・・・。

カエデママ 様、ようこそ!
とうとう、憧れの「カシミール」行っちゃいました。
旦那こさ、しつこいから仕方なくだと思うのですが。←そう、私の誕生花は粘り強い苔・・。

カナギョーデビューは遠そうです。
というのは、私がお留守番してた子供の日にいしかわ動物園の帰りに食べに行ってきたんですって。私も一緒に行けば良かった・・無念。
レバニラが売り切れてたとか得意げに話されて、悔しくて悔しくて、くぅーっ(タオル噛んでる)。

夏前に何とか連れてってもらうよう、お札を準備しなければ(笑)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード