Eat Wine! TOYAMA 2012

今日は「Eat Wine! TOYAMA 2012」に行って来ました。
ワインしょっ???
ワイン飲んでねぇーんだけど(爆)。

先月お初で行ってきた井波の「MILLE PRIMAVERA」に行ったときに、お会計のところにあった小さいパンフレット。
目がキラッ☆
手に取ると「ウチは出店しませんが、知り合いが参加しますので機会があれば是非。」と声を掛けてくださいました。
んで、旦那に「あんた運転してよ。連れてってよ。」とお願いしてて好感触ぅ~♪でしたが(電波少年??)、今日お家仕事で断られて娘を連れて母子で参戦。
お友達も誘ったけど、急やったしダメやったがいぜ。
お友達行けるがやったらJRで行こうって思ってたけど、車の方が近いにか。
だって、JRやったら乗り換えとかダヤいにか。
夕方用事あったがいぜ。時間上手く行かんだらヤーにか。
山越えて車で行ったちゅが!!うっ・・・無念・・・。
とんだ計算外!!


12時からとの事で、11時前に到着。
時間まで本屋で立ち読み三昧。←買えよ
腹減ってきたので、下に居りお店のメニューをガン見。

まずは高岡1のすんばらしい・大好きな「オステリア・タイキ」。
201209070000000000このポスターで、カーッ!!ヤられた!!
昨日行ってきて(笑)、城端線の最終23時で4人掛けの所一人のカワイ子ちゃんが一人で座ってたのでラッキーって「すみません。」ってズカズカ斜め前に座らせてもらったんですよ。
んで「オステリアタイキに来てませんでした?」って聞かれて、ビックリした。
オステリアタイキで働いておられるお方でした。すげー偶然。
「明日、大和で何かありますよね?行く予定です。」って言ったら、「皆、すんごい格好なので楽しみにしてください。」みたいな事言われました。
オーナーはクソ暑い中ロン毛のカツラに垂れ幕みたいなのぶら下げとったわ。若いなー(羨)。
女性はメイドっぽい感じ。みんな顔面レベル高っ!!絶対オーディションしましたよね??

娘に「昨日、この店行ってきたがいぜ。めっちゃ美味しいよ。昨日米なくてリゾット頼めんだから、リゾットとラザニア頼むわ。」って言ったら
「えーっ!リゾット嫌。ラザニアって何?食べたくない。」とブーイング。
「じゃあ、私一人で食べるわ。」と無視×2。
20120907000032012090700002



まずは「一口だけ・・・。」と娘。
リゾットを一口食べて
おいすぅーい!!ほっぺ落ちそう。201208200001111

本気で取り合い。
あっ、厚かましいがいぜ!


コレを見ながら食しました。
2012090700004
すげー、インタビューしたがや。



次はコチラ。
20120907000052012090700007
白身魚とカニのテリーヌ。
娘は「私には大人すぎる。」と2口くらいでギブ。
めっちゃ美味しかったですよ。ソースいらんくらい。ホレ、年やからサッパリの方が好きでのぉう。
こちらで、手長エビの何とか頼もうと思ったけど、まだ出来てないみたいで諦めました。
早めの時間やったから納得×2。
さて、NEXT×2!



お次はコチラ。
2012090700008

そっろそろ娘用にパスタを・・・・。
20120907000010


あと気になった「亀の手」
貝との事です。
酒飲めないのでガンガン食うつもりだったので、迷わずお買い上げ。
2012090700009何かグロテスクやろ?


またもや娘大ハマリ。
2012090700001120120907000012
初めて食べたし、よー分からんけど確かに貝だ。←そのままやんけ!
小さいがいぜ。すげー希少価値感っつーか、絶対カスも逃したくねぇーって感じで必死で殻向き。
嗚呼、ワイン飲みたい・・。白・しろ!!


んで、人が増えてきたので大和に入ると「うまいもん祭り」の広告に目がキラッ☆
今日は良い日だわーん♪

急いで会場へ。
2012090700001320120907000014

入り口を入った瞬間
「ねぇー、くっさーい!!油っぽい匂いする!」としかめっ面の娘。
隣では「あぁー、良い匂い。」って言ってるのに・・・何、この差??
油コーナーを避け、漬物やサッパリ系の試食でイタリアンから和の時間に。
嗚呼、漬けもん旨かった。←買えよ

どっかのクリームパン(やったけ?)が完売って張り紙してあったなー。
12時前後の完売ってどーよ。すんげぇー。
こちらも人多しでしたよ。


娘の服も買い、「はやめに帰るぞ。」と言うと「えー、もう一回リゾットとラザニア食べたい。」とおねだり娘。
1Fに降りると、すんげーーーーー人×30!!←何故30??
すごい活気でしたよ。人酔いするくらいに(爆)。
ワインの列見ただけでゲンナリ。本気ですごい!!
食べ物も店によっては大行列。
人酔いしそう・・・と何か催し物でダンス踊ってるお方を見ながら現実逃避。
最後の最後をちょっとしか見れんだけど(泣)。
それとしてもケツと腹の波打ちはすごかったわーん。
何か元気もらった。セ・セクシィー???


結局、並んでリゾットは時間がかかると言われたのでラザニアだけ娘一人で食して帰りました。


今日娘が学んだこと。
早めに行って混む前にとっとと帰る。


久々のイベント参加は楽しかったです。でも熱かった(泣)。

こーいうの高岡でやってくれんかなー。
砺波とは言わんちゃ。富山と高岡と2回。←ド厚かましい

昨日と今日でイタリアンを堪能して、久々の幸せな休日を過ごせたふく助でした。
今からモツ鍋の準備だー。










テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメの手

Eat Wine! TOYAMA 2012 口は悪いけど、食べ物への執着がおもしろいブロガー 富山のふく助さんと娘ちゃんがカメの手を食べました。 ひょえ~、カメの手だって。臭そう。 さすが日本...

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード