お母さんは心配性

筋肉痛みたいな背中の痛み、全く記憶ナッシングだが倒れちゃったりして悲劇のヒロイン気取りの月曜日。

会社のお姉さまに「ふくちゃん、何か顔色悪くない?大丈夫?」の一言で調子コキまくり。

「分かる?やっぱそう思う?」
あまりにもしつこく言うのでウザがられ「ゴメン。顔色じゃなくて顔だけやった。」と冷たくされる。

虎吉からは「お前、か弱ぶってんじゃねぇーよ!」とクレームが。何、この仕打ち?


辛いけど気丈に振舞ってる健気な私(自称)


昨日昼休みに「左背中の痛み」を検索。


「左の背中に痛みがある病気として、考えられるのが、慢性膵炎や、膵臓ガンなどです。

慢性膵炎、膵臓ガンとは、どんな病気なのでしょうか?

慢性膵炎とは、長期間にわたって徐々に進行する病気で、自覚症状はなく、炎症を繰り返し起こし、、膵臓の繊維化、石灰化で膵臓の正常な細胞を破壊し、回復不可能なダメージを与える病気です。

慢性膵炎の原因は、アルコールの大量摂取が深く関係しています。毎日、大量にお酒を飲まれる方は特に要注意です。アルコールを大量に取ると、アルコールで膵臓の細胞が破壊されたり、膵液の性質が変化し、膵液中の蛋白の粘性が高まって、膵液の流れが悪くなるなどの障害が出ます。」←どっかのコピー


かなりチビリバビデブー。2012090100000000000000

記事2度見。

「毎日飲んでるけど、ビールとかハイボールばっかやし。日本酒たまーにやし。
あっ、でも夏白ワイン美味くてクソほどのんだわ・・・・・・・・・まさかね。」
飲みすぎでなる病気って日本酒でビールとかアルコール低いやつは違うと思い込んでるの。


病院に行った方が良かとよね。←あまりの動揺にデタラメな博多言葉
健康診断大丈夫やったよなー(遠い目)。
そんなんアテにならんもんね。←オイッ!!


たまーーーにお世話になる会社近くの医院が18時までだったので、18時前に飛び込みセーフ。←迷惑な患者
違うがいぜ。定時で帰ろうとしとったけど、どうしても客先に連絡取れんで待たせられたがいぜ。
「はよ掛けて来いま、ボケ!」「こっちは具合悪ぃーんだよ!医者行けんにけ!」
デスクで吠えまくり。(デカい独り言とも言う)久々貧乏ゆすりしたわ。
結局連絡取れんで違う人に伝言して逃げるオレ。


滅多に機会はないが、いつも行く所は行く度に人が少なく待ち時間が少ないので子供の予防接種とか高岡在住時代は大変お世話になりました。
3年前くらいかな?人生で初めての寒気・間接の痛みで変な病気かと思って早退して駆け込んだらこちらも人生初の39度台の熱!!
初めての38度以上で、弱りながらもニヤリ。
注射を打たれ、30過ぎの大の大人が
「ちょっと、待ってま。心の準備が・・・。」
「痛いけ?痛いけ?」
「痛ぇー。痛ぇーっ!!」と吠えまくり。
あまりの衝撃に場を去るときに鞄をひっくり返し、中身を全てバラ撒いても「痛かったわよね~。」と看護師さんが優しく対応してくれます。
多分心の中で「イイ年して・・。」って思ってるかもしれんけど(爆)。


私、マジで熱出て関節痛くなるとか知らんだちゅが!←無知もいい加減にしろよ


・・・・まぁ、たまにしか来ないけど、とっても迷惑な患者なのよ(脇汗)。


今回も「何か背中の左真ん中痛い。ネットみたらガンとか肝臓やら書いてあって、気になって・・・。」と悲劇のヒロイン気取り。


どこが痛いか聞かれ、指差そうと背中を押すと
「アレ?痛みドコ??」
意味不明に屈伸して(朝屈したら痛かった)、痛み探し。

「あっ!!ココ。ココ痛かったが。」


先生「あのさー、ここって筋肉なんだよね・・・。
肝臓とかすい臓だったら、もっと下なんだよねー。(その位置を押す)」
・・・・・全然ピントハズレだわん。


「整体行ってどうだった。和らいだ?」

「・・・ちょっと痛みなくなった。」

「湿布とか貼ってんの?」

「会社の人から貰ったの貼った。」

「どうだった?」

「更に楽になった。・・・でも、今日顔色悪いって言われた。」

「んー、(痛いと訴えてる部分を触って)硬いよね~。コリだと思うけど・・。その湿布で楽になったなら、しばらくソレ使ってみれば?本当に病気だったら、中から痛くて眠れないくらいの激しい痛みだよ。内側から痛い?よく眠れる?食欲ある?」

うう、何か私。別の意味で辱められてる???
「何しに来た?」って思われてる。
大げさな痛い患者って思われてる???←注射騒動で十分思われてる

「えっ!?外からの痛み。(すんごい小さい声で)筋肉痛みたいな感じ・・。毎晩グッスリ眠れる。さっき、腹鳴った。」


一番最初に筋肉痛みたいな痛みって言ったよね・・・。何かのプレイ?
これって、イジメ?もう何も聞かないで・・・(泣)。
今朝に戻って悲劇のヒロイン気取りしてた自分を飛び蹴りしたい。

「ん~、やっぱコリやと思うよ。どうしても痛みが取れなかったら、また来てよ。」


先生の膝に手を置き「ううん。この件ではもう来ないと思う。


ああ、断言するさ。
単なる疲労から来るコリだと。



旦那に報告。大爆笑。
おーおー、笑いたければ笑えば良いさ(麻宮サキ)。
「何も貰えんだがか?ビタミン剤とか湿布とかくれんだがか!?他行けよ。」

「家にあるし良いが。あまりにも墓穴堀まくりで恥ずかしかったわいね。
カラカイで来たがやと思われる位大したことなかったわっ!!
ちなみに背中の痛み治ったわっ!
あと肩・首だけやちゅがっ!」意味不明に逆切れ。


私には、この医院しかないのです。
大したことなければ無いなりに、サクサク・チャッチャとやってくれた方がありがたいんです。
気持ち良いんです。
またお世話になるのは3年後?5年後かも知れませんが、末永くヨロシク哀愁したい医院です。


とにもかくも今日から完全復活です。
モロに病は気からタイプだな・・・・自分。

初診・診察のみ810円で安心を買えました!!
あっ、言葉に出来ない恥ずかしさもオプションで入ってます(泣)。

心配していただき、夜も眠れなかったお方(誰だよ?)お騒がせしました。
また、これからもよろしくお願いします~。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

岡田あーみん???

しょうちゃん へ

お久しぶりです。

そうそう(笑)、岡田あ~みん。
娘には小1の時に強制的に全巻読ませたわ。

今度は孫の代まで・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード