南砺市 「MILLE PRIMAVERA 」

娘のキャンプ中(いつの話だよ!)、夫婦水入らずで外飯してきました。

8月は旦那の誕生月なので、外食に連れ出す。
お誕生日、おめでとう♪







・・・・・なーんてね。
本当は飯作るのヤだっただけ(爆)。
そーでも言わんなん「休みやから作れ。」って言われるの目に浮かぶしぃー。
やってらんねぇーしぃー。鬼ダルいしぃー。←ギャル気取り自称
我が家は誕生日のお祝いと言うイベントは存在しないの。
誕生日に娘にプレゼント買ったことないわっ!
丸くないケーキならあるわっ!!←買ってるじゃねぇーか


外飯と言いつつ、何処も思い浮かばん。
ハイカラにイタリアン行きたいけど、砺波は遠い
砺波まで行きたくねー。←ふく助地図小さっ!!

卯月さんのブログで井波にそーゆー店あったよなー・・・(遠い目)。
祝・見つけましたぞよ。

早速電話。
当日、開店1時間前。←思いつきバレバレ(失笑)

運良くカウンター2席なら空いてるとの事で、お初の「MILLE PRIMAVERA」だぜー。
イェーイ!パフパフ♪←効果音


当日は子供居らず、大人の団体客で賑わっておりました。201208300000

まずはカンペー。
2012083000008
オーダーのときに旦那に「お前は水だ!」
ピュアな瞳で「だって、誕生祝いやからノンアルでも良いやろ?」
そーでした!!旦那の誕生日飯でした!どーでも良いから忘れとったわ(爆)。
「・・・・・。(かなり動揺)あっ、そーやったね。ノンアルやったらたんとお飲み。


大好きなバーニャカウダー。
20120830000022012083000003
新鮮な野菜にジュル。←ヨダレ
旦那に「これ何の野菜よ?」と聞かれるが、あまりの空腹の為無視してバリボリ。
ナスは忘れてたみたいで後から来ました(笑)。

バーニャカウダーを初めて食べた旦那。
「これは味噌か?イタリアンながに味噌??」と1人で高まりまくり。
「アンチョビとニンニクとオリーブオイル!(心の声・だったはず)味噌、味噌うっさいがいぜ。とりあえず食べてみられま。」
エラい気に入ったみたいで、後日市販のタレ買ってきとったわ。

食して器を回収してもらった後にパンが来る。
2012083000001
おおぅ、パンにベットリ漬けて食べたかったぜぃ(泣)。
言えば良かったかしらん?お初の店なのでタイミングが・・・。



魚介の何とかでござります。
2012083000004
色々入ってて得した気分♪


黄色いのは鱈ととうもろこしをすりつぶしたモノとの事。(うろ覚え)
緑のは、モロヘイヤのソースとの事で。
2012083000005
旦那と「モロヘイヤのソースざんすって。何てハイカラな・・・。
バジルかと思っとった。モロヘイヤながいね。美味しいわ。」と取り合い。


んで、肉。やっぱよねぇ~。
201208300000620120830000072012083000009
表面はカリッ。中はジュースィ~。
>>>>>>肉なので、こーゆー店では自分から肉を頼まないのだが、魚も良いけど肉もね☆(高島弟)
ソースはモロヘイヤ。
「あれ?さっきも魚介のヤツもモロヘイヤやったよね。」と言うと、「先ほどのはバジルです。間違えて言ったんでしょう。ごめんなさいねー。」とオーナー。
・・・・バジルをモロヘイヤと思い込んで、「美味しい」やら「モロヘイヤながにネバってない」やら言ってるオレら(恥)。←普通気付くぞ。
思い込みってコワいね♪
2人で爆笑したわ。


〆はイカスミパスタ。
20120830000010
「レトルトと違って真っ黒じゃない。」
「薄い色やけど、すんげーコクある!」
またまた知ったかぶり(どこが?)で高まりまくり。


食べログみてると結構厳しいこと書いてある意見ありますが、
近場にイタ飯屋がある有り難さを思うと、少しのオイタは大したことございますぇーん!!
この気持ち、南砺市民しか分かるまい。←知り合いが居ないので確かめようございますぇーん!!


「ココ、また行きたいね。ヤツ(娘)はピザで腹を満たさせて、あたしらは手の込んだ高めの料理よねぇ~。」と家族来店作戦会議。←大げさ


とにもかくも15分以内でイタリアンが食べれるお店があってよかった♪
また、卯月さんのバックナンバーをチェックせんなんね。
情報ありがとうございました!

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。意外と?夫婦仲良さそうで良いですね?? ?マークだらけですみません。この店なかなか行けそうで行けません。あたしが好きな店で修業されたらしいのですが。。井波とイタリアンが結びつかんのですわ。。 おいら達夫婦でお食事なんてめったにありませんがな。。仲悪いんでも無いんだけど。

おめでとうございました

仲良くお祝いされたのですね。
井波のプリマヴェーラをチョイスされるとは思っていませんでした(笑)

でも、おいしそうなお料理。
わたしもワイン片手にバクバク食べたいわぁ。


o(^-^)oワクワク
じつは近いうちにランチに行ってきます。

そうなのよ

そうなのよ。山の天気のように変わりやすいけど、フツーに過ごしてますよ。
一昨日・昨日は私が一方的に腹立てて口聞かんだけど(爆)。

想像以上に良かったですよ。
井波を盛り上げよう♪みないな気合が感じられたわん。

ウチも子供が(運よく)キャンプ当たったとか不在じゃなきゃ行きません。
お互いの親に預けてまで、2人で行こうとは思わんなー(笑)。

卯月 さん へ

旦那の代わりに「ありがとうございます。」(笑)

卯月さんのおかげです♪

今度は家族で・・・ですね。
相変わらず予定は未定なんですけどね(失笑)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード