高岡市 「串道楽 潤」「Beer Bar Shandy Gaff」

盆休み前夜に、魅惑の寿司仲間のN氏と(勝手に思ってるだけ・・・・ぷっ)タイマン飲み勝負する約束してたのですが、他2名追加。
一人は他で誘われるやろう・・・と、アテにしてなかったのですが
私が大っ嫌いな社員(そいつの上司)のお誘いを「先約があるので・・・」とご丁寧にお断りしたらしく、こちらへ来てくれました。
・・・お前、イイ奴!!何かあったら、絶対フォローするぞ。


久々に串道楽潤へ。

串は1本からオーダー出来るので多種類1本づつとか貧乏臭いことも可能。
20120825000201208250001
とりあえず、色々なの4本づつと私用にポン(コラーゲンたっぷりん子)5本


飲み食いに夢中で画像全然ナッシング。
201208250003



生中・角ハイボールを交互に閉店まで頼みまくり。時には乙女カクテル・スプモーニ。
201208250005201208250004201208250004.jpg


画像は無いけど、〆は鳥ソバ。
「ウマそうですね~。」と男性社員。
「ちょっと食べる?(指差し)ココ私口付けたから、ココ口付けて良いよ。
チャンスやよ。こんな機会滅多にないゾ。ホレホレ。」

・・・・・思いっきり断られました(爆)。
スプモーニでも同じ事言うオレ。



高岡名物「ととまる」。
201208250004
鍋祭りの時、初めて食べてオデキ感激っ!←ヒデキだろーが

他3人、高岡在住のクセにととまる食した事ないんざんすって!!
この非市民がっ!福光の町名を住所以外知らない私に言われたくないって??
罰として、パンツ一丁で古城公園の周りを走って来ぃなすぁーいっ!!!

でも、初めて食べた屋台のととまるより小さいし昆布とか全然乗ってなかった。
他3人は「思ったより美味しい。」と盛り上がっとったけどね。
「食すなら屋台。店屋のはショボイ。」とインプット。


久々でしたが、相変わらず満員御礼(ちゃんと予約して行ったわよ)、美味しい、店員感じ良い、居りやすい串道楽潤サマでした♪



んでんで、近所の人に呼ばれたN氏はお先に失礼(おニャンコ)。
「次どこ行くー?」
「腹いっぱいやから、飲みだけの所行かんけー。」

「あれ?ここ店変わらんだ?行ってみる?」

階段登ってお初の店へ。
「Beer Bar Shandy Gaff」さんです。
Beer Barしか分かりません・読めません!!←ダラ
知ろうとも思いますぇーん!!



このお店は・・・
「世界中のビールを楽しめるビアバー
ドイツとベルギー中心に120種類程度のビールが揃い、評判の手作り料理とともにゆったりとした時間を過ごせる。店名の由来となったカクテル「シャンディーガフ」は、自家製ジンジャーエールを使用。」(コピー)

シャンディーガフって言うのねん。
絶対昼までに忘れとるわ(爆)。


サッポロ好きやから気になるなー。
201208250007

他にも、たーーーーーくさん種類があって、店員さんに希望を言うとチョイスしてくれるヨ。


私の。
201208250008201208250006
付きだしもオサレ。盆前やから覚えてないけど(劣化)野菜とか珍しいチーズ??嗚呼、本当に記憶ない・・とにかく、良かった。←何だよ、ソレ。
野菜が大嫌いな男性社員のを有り難く頂戴する。
ヤツは「ちゃんと野菜食べなさい。好き嫌いダメ。」と注意しながら、横向きで聞こえないように「パパ、食べれんけど・・・。」と幼い子供に押し付けてるらしいわーん。
しばらく「食え。食え。」とイジメられる。すげー拒否して面白かったわーん。


ビールの苦手な2人は「甘めのカクテルみたいなのってありますか?」
ビールあんま好きじゃないが知らんだがいぜー。
本当にビールしかないがいぜ。

そこは、ちゃんとマスターがチョイスしてくださりましたぞよ。

リンゴ風味とさくらんぼ風味(ラズベリーやったっけ??忘れた。)のビール。
20120825000102012082500011



恐る・オソル口にする2人。

201208200001111
フルーティー!美味しーっ!!」

回し飲み。
「オイ、○○。お前、どこに口付けたよ。教えろよ。」はお約束♪
話やちゅが、話!
聞くだけ聞いて、せんわいね。
してもせんでもどっちでも構わんけどさー(爆)。 ←お前にプライドはないのか

確かにりんご味はアッポォー。アッポーッ!ながいぜ。何度も叫んで引かれるオレ。
ラズベリー?チェリーは泡まで味するがいぜ。何かフルーティーなの。
甘いビールって初めて飲んだんで、よく分からんけど泡がウマい。
でも一杯は飲めないなー。私は無理やわ。


この日は夜中の2時過ぎまで飲み倒しました。
ちゃんとタクシーで実家に帰りましたぞよ。


盆明けに「お前らビールばっかあるバーに行ってきたがか?どこよ。」と言いに来るN氏。
仕事中に。しかも時間に追われててすげー形相で早歩きしてる時に。
ヒ・ミ・ツ」とスタスタ去るオレ。
「すげー、ケチ!後で教えろーっ!!」と大声で吠えておりましたが、まだ教えてないわ。
N氏の事やからお友達情報で、もう知っとるかもしれんね。


今度は正月休み前に、またこのメンバーで行きますか・N氏抜けるが無しやよーと休憩時間盛り上がる。
会社の人とは頻繁はヤながいぜね。たまーにが楽しいがいぜね。
また正月休み前用に店考えておかんなんね。


とにもかくも記憶途切れ途切れやけど(失笑)楽しい飲みでした。

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード