山中温泉 「東山ボヌール」

東京から帰省した幼馴染のリクエストで「東山ボヌール」へ行って来ました。

誰も誘ってないのに、前日に髪型やら1人ファッションショーをしだす娘。
誰が連れてくって言った??

一番遠くて小松まで運転したことある私め。
山中????
山中ぁっ???
調べるが、めっちゃ遠いではあ~りませんか!!

場所を調べるがチンプンカンプン。
金沢駅で友達を拾う。
ここぞの高速よねぇ~。
加賀インターで降りて、その後めっちゃ迷いました(爆)。

やっとかっと着いて、更に迷う。
道1本間違えて、何か山道行っちゃうし。
自然と口ずさむ「森のくまさん」。
♪あるーひ(あるーひ)・もりのなっか(もりのなっか)3人でハモったったわ。
*結局娘も来ました。

場所は何となく分かった。
今度の問題は駐車場よねぇ~。
探しまくって、この時点で結構グッタリん子。


ちょっと迷って「ここじゃない??」
2012082000000142012082000000520120820000011111
「何かステーキな雰囲気っぽくね?」
高まりまくり。


店内に入ると、モダンで落ち着いたインテリアにため息。
幼馴染に教えてもらうまで知らんだけど、テーブル席は全て予約
2012082000000


奥の方もステキ。
2012082000000220120820000003
幼馴染とハァハァ言いながら(←???)撮りまくり。ウットリん子。
グラスとか置いてあるの結構安いよ。
こんな可愛いのに1,000円台って、すごくね?
インテリアとか全く興味ないから相場分からんけど(ダサいとも言う(爆))、
そんなもんなのか??


ランチメニューはビーフシチュー(ライス付き)のみ。
んで、ドリンクとデザートがあるAセット・Bセットとあります。
セットではなく単品も出来るよー。

私と幼馴染はAセット、娘は私と分け×2。
娘用にコーヒーゼリーとふどうジュース。


娘のが先に来ました。
2012082000000102012082000000420120820000007
「ん!コーヒーゼリー、濃厚で美味しい。(メニューに書いてある)確かにやみつきになるわー。」
いっちいち生意気な娘。
ジュースとゼリーを一口恵んでもらう。
美味しい。・・・いや、美味すぎ。
私には沢山食べないかチェックして、めっちゃ嫌そうに恵んでくれる娘。
幼馴染には一口の「ひ」の字も言ってないのに
「(笑顔で)ハイ、どうぞ。もっと食べても良いですよ~。」
何じゃ、この差???


きっと、ランチも素晴らしいのねん。
すげー期待・かなり期待・・・・ハァハァ。←???
これほど期待・絶対裏切らないって確信アリって手ごたえ感じたのはお初かも(爆)。

だんだん調理してる香ばしいニホイがソソります。
あー、腹減った・・・。
お先に頂いてるお方ををチラ見。
ん~、良く見えなかった・・・チッ!

場ハズレ・しゃーなしに連れてきた娘は雰囲気に酔いしれ堪能してる私らを横目に「つまらん。」とウルサイ。
「じゃあ、外に出ててろ。厚かましい。」と私に冷たくされる娘。
「携帯貸して」といわれるが「ダメ。あー、うっさい。黙れよ。ゲームとか携帯いぢって待ってるガキって大っ嫌いなが。持ってきた本でも読んでろ。(ギロッ!)」とドリフの研ナオコ扱い。
それでも、いっちいち生意気口叩くナオコ。←???
「あんたさー、こんなステキな雰囲気の店で騒がしかったら(このガキのうるせぇー!)って後姿ネットに出るかもしれんよ。だって、後ろのテーブル席の人携帯で画像撮っとったもん。こんなガキ居ましたって絶対書かれるって。オラ、知ぅーらねっと。」と言ったら、態度豹変。周りをキョロキョロしだし、大人しくなりました。
効くな~。今度からコノ手使おう、ニヤッ。


注・他のお客様はふく助母子と違って、そんな下品な事をするような感じのお方はおりませんでした。



ん~、香ばしいニホイ最大MAX!かなり高まります。


キターッ!!



2012082000000820120820000009201208200000011
可愛いーっ!!
食べるの勿体無ぁーい!!←絶対食うくせに心にもない事言うなよセットのドリンクは、私はノンアル(失笑)。幼馴染はレモンスカッシュ。
ノンアル量多っ!(嬉しい悲鳴)
レモンスカッシュもサッパリして美味しい。←3人で回し飲み(失笑)


めっちゃ美味しいんだって!
201208200000012
特にオジャガ。


201208200001111「美味すぃ~!!」
想定外・バクバク食す娘に「これ、私のっ!!お前はイモでも食ってろ!」と文句言うと「えー、私いつも芋押し付けられとるにかー。たまには自分で食べて。」と言われ、嫌々口にする。

ちょっと固めで本当に香ばしくて美味しいがいぜ。
何やろね。めっちゃ美味しいしか言えん。

娘と取り合い。
今回の反省点・2人前頼みゃー良かった(泣)!!



デザートはハーブのシャーベット。
201208200000013
こちらもアッサリしてて美味しい。初めて食したお味。
「これシソ!赤ジソ!」とウルサイ娘。高まりすぎだっつーの!!



食事も店内もステキで大満足でした。
幼馴染も感激しまくりで、えがった×2。
頑張って運転した甲斐があったわ。←まだ言ってる・しつこい
「ガソリン代と高速代もかかるし、私ごちそうするちゃ。」と、ご馳走になりました。
アッサリ「そーぉー?じゃあお言葉に甘えて
(娘と一緒に)ごちそう様でーす。ありがとうございました。」と深々と礼。
そこで、「でも・・。」ちょっと躊躇ではなく、遠慮なく(別の言い方・厚かましい)言えるのは幼馴染やからやろうか??


私にしては、かなりの遠出になりますが再度訪れたいお店でした。
野菜の旨みとジューシーな牛肉が忘れられん。


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ここ!

きれいな林の中のcafe?ですよね。
ランチの量が少なかったけど美味しかった!

ゆっくり散策して一休みするにはもってこいですよね。

卯月 さん へ

おはようございます。

本当に迷いました(脇汗)。

そうそう。量少ないけどオサレなカフェなんで、そんなもんかと自分に言い聞かせ。
でも、すごく雰囲気良くて素敵でした。
私は小童に半分以上とられたので(計算外・・・)、友達を金沢まで送った後にすき屋でワサビ山掛けをかっ込み、娘は水のみ(笑)。←最悪な客


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード