早起きしてモソモソ

冬の間は2階のベットで親子3人川の字になって寝てたの。
めちゃくちゃ暖かいのよ。布団は子供と私で引っ張ってるから旦那は半分しか布団が掛ってなかったそうよ。
夜中、旦那が自分のところに引っ張っても、私がしっかり布団を握って張り付いてたから、どうしても布団が満足に掛けれなかったそうな。・・・知らなんだ・・。

んで、暖かくなってきたからバイバーイ。
でも、ベットの方が良いわ。せんべー布団は体の疲れが取れない(泣)。
朝起きると、娘が居ないの。
神隠しにでもあったのかしら?ってビビってたら何て事ない旦那のベットでスヤスヤ寝てるのよ。
何て贅沢なんざんしょう!せんべー布団は嫌らしいのよ。
20時過ぎにイビキかいて寝てる私の隣で、眠れないし寂しいから旦那のところに行って相手してもらって寝てるってらしいけど・・・。

これだけ早く寝る私め。
当然早起きよ。
一階は障子なのよ。天気良い日は明るくなるのが早いから5時過ぎには目が覚めるわ。
今日は起きて偽TENTENをして、まだ時間あったから大好きなブロガーさんに、ちゃべちゃべとコメントさせて頂いて、箪笥の前で格闘。

私の働いてる会社は製造業なの。
4年前?から中国人のお方が出向?派遣?で来てるの。
3年で満期。もちろん3年間の間、一度も中国に帰れないの。外出するのも書類を提出しなきゃならないみたい。
よく分からないけど、結構厳しいのよ。
今は料理しないので全然だけど、会社近くのスーパーで会ったら手振ってくれたわ。私も調子に乗って振り返したわ。
本社では3人(4人?)の子が来てて明日まで出社して、13日に帰るの。また、入れ替えに2人来るらしいわ。
帰る子たちは一人だけ独身で、あとは結婚して子供も居るみたいよ。
あまり、話す機会がないけれど一度子供が居るか聞かれた事があるわ・・・独身のピチピチに見えなかったのね・・無念。←当たり前。
「(当時)女の子で保育園に行ってるよ」って話したことあるわ。
あまり詳しくは知らないけど、絶対幼い子が居るはずなのよ。
3年居ないのよ。一度、5か月?本当の赤ん坊が居るって聞いたような気がするわ。
来たばかりの頃、5か月だったら帰国して再び会うのは4歳前よね?一番可愛い盛りの子供の成長を見れないのよ。
それ聞いて、涙が出そうになったわ。
本社は皆最後まで3年の満期を終えて帰るのだけれど、別工場は知らないうちに入って、知らないうちに帰った人多しよ。
去年の秋に常務と話してて「別工場の中国の人、あと一カ月で帰れたがいろ?あと少しで帰れたのに、もったいない」って私が言ったの。
そしたら常務が「もったいないと思うけど、3年間家族にも会えず、あと一カ月で帰れるって思ったら早く帰りたいって気持ちが前に出て止められなかったんだろう。単身赴任だったら帰りたいとき、すぐ帰れるけど彼らは違うからなー。それを無理して止めることは出来んわー。本当によく気持ちが分かるから・・・。」って言ってたわ。
それを聞いて、切なくなったわ。

今は中国の方が景気良いし、全く言葉が分からないところからスタートして、あれだけ頑張ってきたから絶対職には困らないわよ(勝手な想像)!

一人、5歳の女の子が居るって聞いたから(来たときは2歳だったのね・・・。今泣きそうよ・・。)子供の着ない服を引っ張りだしてたの。
圧縮袋に入れて(荷物になるからね)、明日渡すわ。
本当はピンクハウスとかお高いブランド物(ジジババから貰った)あったはずなんだけど、捨てたのかしら?どこ探しても見当たらないのよ。
気に入ってくれるかしら・・?ハンケチ
気に入ってくれたら嬉しいけど、どっちでも良いわ(笑)。

本当にお疲れ様でした。
忘れないからねっ!・・って一緒に仕事してないから名前覚えてないのよ・・。←最悪・・。
顔は分かるわよ!!
私自身、とくに家庭に関して学ぶ事は多かったわ。本当にありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード