高岡市 「ラーメン工房」

今日から仕事です。
昨日は明日のために夜20時にはオネンネしたふく助です。
今朝は5時前に起きて、元気いっぱいです。←寝すぎ


お盆中、娘を実家に置いてく最中に寄り道しました。
私?泊まらんと帰るわいね。
漫画喫茶行ったり、いろいろ忙しいがいぜ!時間惜しいがいぜ!
注・漫画喫茶しか行きませんでした(爆)。


朝ちゃんとガッツリ食べたがいけどね。
高岡入ったら、めっちゃ腹ヘリーナで、娘に「ねー、腹減りすぎて吐きそうやから何か食べんけ?百万石うどんとラーメンどっち良い?」と聞くと「ラーメン」だったので、車と待ってるし営業しとるやろう・・・と、ちょっと早めのランチ。


中田?大門?の方にある「ラーメン工房」です。
ハタチそこそこの時に結構行きましたぞよ。
15年ぶりくらい??


懐かしー。
2012081600005



そうそう!食券やった!!
201208160000




私は五目ラーメンとオニギリ。娘はサッポロ味噌ラーメン。





ん~、野菜テンコ盛り。無言でガツつく。
20120816000022012081600001
オニギリは上にごま塩のみで中は何も無し。
でも白米口に入れ、スープを飲むのが大好きな私にしては
たまらんちんのとっちめちん。オイッ、一休ぅ~。←将軍様の真似





麺も柔らかくもなく、硬くもなく、丁度良い感じ。
2012081600003
ここの麺好きやわ。
麺もうちょっと多くても良いわー。←大盛り頼めよ

*十分ボリューミィー・マミでした。





後から来た娘の味噌ラーメン。
2012081600004
こちらの味噌ラーメンも、何か今まで食したのと違う気が。←いつも娘のを一口もらう
何か、奥深い味わいでめっちゃ美味しかった。
嗚呼!!マリモみたいに酢入れてガツ付きてぇー。
どんな感じになるか試してみてぇー!!
娘に「酢入れたら更に美味しいと思う」と言いましたが、完全スルー
いと悲し。

味噌ラーメン推しなのにコーンが嫌いな娘っ子。
とうもろこし甘いから嫌いながいと。さすが将来の酒飲み。
でも味噌ラーメンって絶対コーン入ってないけ?
味噌ラーメンあんま食べんから、よく知らんけど。
食べてあげてもコーン以外取ったらウッサイがいぜ。
すんげーチェック厳しいがいぜ!じゃあ自分で食えよと。
ったく、うっせぇー。誰に似たんだ。(お前だよ)
わっしーみたいに、「味噌ラーメン・コーン抜き」で注文せんなんね(泣)。




久しぶりでしたが、またすぐ食べに行きたいラーメン工房様。
本当にハートに火ぃー付いたわ。
こんな気持ちはいつ以来??「梅ちゃん先生」のノブ以来だわ。←つい最近やんけ
「高岡 ラーメン工房」で検索すると、結構行かれて記事にしてるお方多しで(しっかりガン見)「ちゃんぽん」推しのお方多しです。
知らんだー。
また行かんなんね♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード