ドライトマト

毎日5時に起きて、さっき娘と自分の服の整理を終わらせたふく助です。
明日から会社やけど楽勝やね。
何せんなんか全く覚えてないけど。
良いの。机の上に沢山メモしといたから。←いつもメモに動揺してパニックに陥るヤツ



お初で作ったドライトマト。
201208150000011
祝・成功しました!!
イェーイ!!♪パフパフッ♪←効果音

「初めてにしては上出来やわ。もしかして成功したが初めてじゃないか?」と旦那からお褒めの言葉を頂く。
私って天才??←調子乗りすぎ

注・結婚して10年越えで初めての成功って、どうよ・・・!?


まぁ、オーブンで140度を14分×2、30分×2を下だけなんですけどね。
途中でクッキングペーパーで水分取ったりせんなんけど、省略しても出来たぞー。
だって熱いにか。←どんなんよ
甘くて濃厚な味わいで旦那も娘も大喜びで食べとったわ。

瓶で保存。
・・・・・瓶なんてハイカラなものございますぇーん!!
買うがも惜しいわ。
2012081500012
小鉢にサランラップ引いてオリーブオイルをドボドボ。
んで、ラップの端っこをネジって冷蔵庫に入れる。
いいのよ、すぐ無くなるから。



やー、オーブンって凄いですね。
「温め」以外で初めて使ったかも・・・・・。




夏野菜の煮物系に飽きた旦那が作った昨日の夕飯。
2012081500013
甘くて、豚肉の脂だけ貰いました。←最悪


今日は休肝日。
この思い、昼まで持つか????


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード