暇すぎて何かしたくなるの

待ちに待った盆休み。
何の予定もないふく助です。
別に良いの。ゴッロゴロ好き勝手してるから。←掃除しろよ

でも16日から仕事ながいぜ。ありえんくね?
どこも17日からながいぜねぇ~。そっか来週の月曜まで。
良いわよねぇ~ん。
5日間あるだけでもマシか・・・。


お盆休み前日に外ランチした「くるまやラーメン」。
20120815000201208150001
食欲なかったので、お初の白米普通盛り。←ラーメンだけにしろよ
・・・・・結構量あるのねん。
しっかり全部食した私が言うなって感じ。テヘッ♪←怖いよ



ヒマなんで、裏からナス・トマト・ピーマンを収穫してきてハイカラにラタトゥイユを作ってみました。
アサヒ軽金属の圧力鍋買った時に付いてたレシピ通りにしましたぞよ。

オクラの代わりにワンサカなってるしし唐を。
201208150002
レシピにキュウリって書いてあったから、デカキュウリ入れた。






見た目ちょっと(いや・・かなり??(泣))ヤバいやろ?
2012081500058
赤ワイン1カップと塩コショウのみながいぜ。
人様の画像みると鮮やかな美味しそうな赤で、こっちはトマトより薄い赤ワイン色。玉ねぎなんてちょっとキモ悪くなっとった。
「また失敗なのねん・・・。」って恐る恐る食しましたが、普通に美味しかったです。
娘も旦那もガツガツ食べてたわ。
あー、良かった。ラーメン丼2つ分大量に作ったから、お盆中毎食一人で食さんなんかと思ったわ(脇汗)。
意外とキューリは美味しかった。
娘はバカクサ食しておりましたわ。



今、ドライトマトをオーブンで作ってる最中です。
どーなります事やら。

この盆休みで乙女度アップやね。
このキャラ・顔面レベルと言い、いい年して乙女もクソもないけどさー(爆)。









<ドーデも良い話>

昨日、5泊6日からの合宿に帰ってきた娘。
夏休みの宿題の新聞作りのネタは合宿にするって言い出したから、職員さんに写真撮っても良いか確認して、デジカメなくされたら最悪やから懐かしや「写ルンです」渡して、撮り方とか人写さんとテントとか作ったもの・過程を撮るがいよーって、あっれだけ言ったがに(怒)出来上がりの写真見て
「・・・・・・。」
普通は夫婦どちらかが子供を叱ったら、どちらかが慰め役と言うか二人一気に攻めんようにしとるけど、さすがに腹立って
旦那と同時にドッカーン!
「おい!何よ、コレ!?こんなん記事に出来んよ。あんた何人の話聞いとったがけ?こんなん使えん。絵書け!」
写真ばら撒きまくりで大噴火。
旦那には「お前がちゃんと教えんからやろ。」と攻め立てられたが、「何回も念押しして教えたわいね。あっだけ教えてコレかよ!呆れてモノも言えないね。絶対手伝わんから。アホクサ。あー、勿体無い。」

撮る機会無かったと言う娘に
「嘘つけま。ちゃんと職員に許可とったし、目の前でその件で挨拶しとったがも見とったやろ。合宿でアハハーオホホーで撮り忘れたがいろ。想像付くわ。こっ、せんなん事もせんくせに、いっちょ前に言い訳しましたわ。合宿も終わって通常に戻らんなんが!夏休み、もう終わるぞ。いい加減にしろよ。」

あまりにも「使えねぇー」やら「彼女に期待しすぎたかね。こんなもんか・・。」やら「その程度ながいろ。」と怒るより呆れられて、大変自分の脳内レベルに自信のある彼女は(調子乗りすぎ!)逆切れ。
「本当の事やにか。逆切れしてんじゃねぇーよ。」と反撃を受け、いじけてフテ寝。
「寝たからどーやちゅーがけ。知るかっ!そんな心配やったらアンタ慰めに行かれ!」
どーぞ、どーぞ。勝手にしろ。


今、読書感想文書いてます。しっかり旦那が横でチェック。
内容じゃないの。サボってるかどうか見張ってるの(爆)。
最近、すぐ途中で脱線したがるから。
何か悪知恵ついったって言うか、反抗期ってこの事?
でも反抗期とは違うみたいやし・・・。
これも成長の一種なのかしらん??
とにもかくも、温かい目で・・・・・・・・見れねぇーな!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかるわー。
可愛いわが子だけど腹立つ時は腹立つねー。
夏休みの宿題を自分だけで仕上げる子なんか
イマドキいないんだろうから
きっとどこんちでもこんなやり取りがあるような気がする。
うちも小6(反抗期、思春期ではっがやっしーよ~)おりまして
このお盆休み中に色々せんなんがいけど
ま、バトルして半分も出来ればいい方かねー(笑)

yy さん へ

はじめまして、ようこそ。

昔に比べて夏休みの宿題減った気しませんか?ンの「ゆとり」がっ!って腹立つときあるわーん。
科学研究とか絶対親やにかね。ウチの小学校は出しても出さんでもどっちでも良いので
(こーゆーときビバゆとり♪)一緒にやる気サラサラないし、出したことありません。←最悪
貯金箱は手伝ってた。今年は自分でしてもらいます。

新聞は数少ない使えない中から、上手いこと作ってましたよ。
完全に腹立って親は知らん顔やったから(爆)。

反抗期・思春期かー。面倒くさかったら放っとく・勝手にしろタイプなので(爆)、どうなるんだろう??
近い未来はちょっと怖いわーん。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード