南砺市 「春乃色食堂」 冷やし中華

梅ちゃん先生のノブに
ZOKKON 命(LOVE)」(シブガキ隊)のふく助です。
毎週土曜日の1週間分まとめての放送は必ずチェック。
さらにyoutubeのダイジェストを何度も見る熱心さ。

旦那、パソコン中の私に
「何回同じが見とんがよ。何で録画せんがよ。どけよ。

もうもう、ノブのステテコ姿にバッキューン☆ですよ。
ノブ出るたびにニッヤニヤするわ。←ヘ・ヘンタイ??


最初は松岡推しやったけど(誰もそこまで知りたくないし)、ノブはヤンチャくせぇーしイマイチ・・・って思ってたのよ。←何様だよ
何この心変わり??気が多くてヤーになっちゃうわよ。←勝手にしろよ



とっくに過ぎましたが、月曜日だった通信簿貰いの時に早退して寄り道ランチ。
12時からが何だかんだと過ぎてって(=仕事の段取りミス)、逃げるように炎天下の中福光へ。

本当は図書館近くの食堂みたいなの見つけたけど、月曜が定休日となっててガーン。
結構月曜定休日の所多いのねん・・・。


もう行かんなんし・・・迷いに迷って春乃色食堂へダッシュかっ平。


さすが猛暑でも人気のおでん。
本気でコレしかなかった!!20120727000
あと、がんもとはんぺん。←あんま好きじゃない



あとは何も思いつかん・・・・。


とりあえずお初の♪冷やし中華~、始めましたぁ~。(アマミヤって名前やったっけ?知ったかぶり(爆))
*この人をテレビで見て笑った事が無い(爆)。
最近のお笑い分からんわー(泣)。


全体をパチリしたのに画像見当たらず。消したか??



細いキュウリとハムに高まりまくり。
20120727000320120727002

みるからに「おかあさんの料理」みたいな。ほっこりした気持ちに。
ウチの母料理下手やから(遺伝)、あんなに細く切れんし冷やし中華実家で食べたことないわ。


食べると「????」
何か初めてのお味。
スーパーで買って家で作るのとか、今までお店で食べてたのと違う。
何かね、汁(って言うのか?)も色薄いし、味も和風で酢入っとるが分かるがいけど、そんな酸っぱくないんですよ。
アッサリしてて、お上品な同じなんですよ。
スッペーの好きな私めは物足りない感じでしたが、そこで酢を追加とかは合わないような・・(遠い目)。
冷やし和風ラーメンちょっと酸っぱめって感じ??


可愛い卵。
201207270001
見えますか奥のメンマ!
冷やし中華よりラーメンやろ?

お初の冷やし中華by春乃色食堂は、これまた時間に余裕がなくかっこんでダッシュで店を出たので、今度はゆっくり堪能したいです。
季節限定やしね。今月中に行かんなんわ(笑)。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード