高岡市 「Jun Blend Kitchen」 冷や汁の旅←おおげさ

↓コメントで我らが同じ誕生日☆いい肉さんが教えてくれた「ジュンブレンドキッチン」。


実は、「高岡市 冷や汁」で検索して(そのまんまやんけ!)7月上旬より狙いを定めてたのですが、なっかなっか機会がねぇ~(泣)。


通信簿貰いで午後から早退の時に行こうと思ってたけど、月曜の定休日やったがいぜね~。
会社でのランチには遠いし、そっち方面の外仕事あんま行かんしなー(遠い目)。
土日は込みそうやし・・・営業時間16時までやし
ん~、抱けないあの子(UNICORN・・・懐かしいゾ)って感じ?←どんなんよ




なんが・なんが!
チャンス到来。←今度はバービーかよ



娘がキャンプ合宿の為、13時半に砺波青少年自然の家に送ってかなきゃならないので、12時~14時まで外出届け。しかも朝からメチャクチャ忙しくて12時に出れるか?と慌てふためき1人音頭。そこで更に疲れがドッと。←一日始まったばかり(爆)
高岡-福光2往復したわっ!疲れたわっ!!
(やるせない怒り)


んで、送ってった帰りに寄ってきました。
14時過ぎ。
朝食は冷奴1丁。
めちゃくちゃ腹減ってます。
久々に猛烈に何か食べたい!ガツつきたい!!


出る前に地図をプリントアウトし行く気マンマン♪



変な時間帯だったので、常連さん??がお茶しながら従業員と話してました。
ん~、ゆるい感じがイイねぇ~。
201208090000100


「冷や汁って汁のみですよね?ご飯は別に頼まんなんがいろ?」と分かってたけど勘違いだったらオレ恥ずかすぅ~と念押しで聞くと(どんなんよ)、
な・なんとご飯と冷や汁で250円!!
こちらをネットで知った後に、「かふぇ ふたば」に行って(冷や汁=ご飯と汁のセット)って思い込んどって、ふたばでは汁のみ(250円か350円)でご飯は別って言われたから勘違いやったっけ??って一応ね。





キターッ!!2012080900001001具沢山♪
ミョーガッ!ミョーガッ!!
ミョウガ大好き。バリボリしまくり。
だから物忘れ激しくなったのか??





氷がステキ。混ぜ混ぜして食べます。2012080900001002




冷たくておいちい。20120809000010011





なんか体に良さそうな粉ぽいもの。2012080900001004
何とかだしって言うの??
ほんだーし・いりこだし♪みないな??


2012080900001003これで250円って安すぎ!!




まさに神レベル!!
大好きだぁー!!20120809000010022






もう一杯冷や汁を頼もうと思ったけど、かなり時間に追われており泣く泣く退散。



ごちそーさまでした!!2012080900001005



お会計にて、ちょっと作り方教えてもらっちゃった♪
今度家で作ってみーよっと。←思うだけ番長





んで、シャーッと会社に戻り冷や汁パワーで元気いっぱいにお仕事出来たふく助ちゃんでした。

冷や汁サイコーッ!!
誰か宮崎県連れてってクンロ☆←勝手に行けよ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いってきたぁ。

うまかった!
これからマイブームかも。

夏バテ中だし、食べやすさに感激です!!!

卯月 さん へ 「みたぁ~。」

あら偶然!!って思ってたら(笑)。

卯月さんだったら上手に作れるんじゃないですか??
キュウリ消費にもなりそうやし、もう一回リベンジしようと思ってます。

また夫婦ピーピーでトイレの取り合いせんように気を付けますわ・・・。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード