高岡市 「かふぇふたば」

盆前なので皆忙しいかい??
毎日前日の事は記憶喪失午前終わったこと夕方全く覚えてないふく助だヨっ♪
唯一の良い事って言ったら、クーラーをつけなくても涼しい時間に帰れるって事かな(泣)?


先週、いつもより帰れる見通しがついたので(ウッキーッ♪)、久々のわっしーに連絡して会社帰りのお茶へ。


昼はイケると思ったのですが、15時過ぎから急ぎの仕事などワンサカ来た。
帰れねぇ~(嗚咽・脇汗)


何故に今更・・・。かなり計算外!!2012080700010


やるだけやって、仕上げ書き仕事は家に持込さ(泣)。
その夜、書きまくって手がツルかと思いました。



書類抱え逃げるように退散。←負け犬
去年友達と一度だけ行ってきた「かふぇふたば」さんです。
201208070000



ランチ美味そう~。
2012080700001
なかなか機会がね(泣)。



「ふく助、ご飯食べる?」
「なーん、いつも夜食べんが。酒のみ。茶だけにするわ。」
「ふーん。じゃあ私だけガッツリ行くね。




・・・・・・・・。
「じゃあ、ちょっとだけ・・・。」←口だけ番長




2012080700001冷や汁に目がキラッ☆

3年前かな??
冷や汁を知って、無性に食べたくなってスーパーで探したけど、お茶漬けの素みたいな水(お湯?)で溶かす粉のインスタントしかなくて断念。
レシピみて干物焼いて、すりつぶして・・・って作ってみたけど、何せ食べたことないから美味しいのかどうかも分からんだ(爆)。一応食えた。私以外誰も食べんだけど・・・。


わっしーは夏っぽい大葉タップリのおろしパスタ。
画像とるが忘れた。テヘッ。



私は念願の冷や汁♪参考にさせていただきますかっと。
20120807000032012080700004
シーチキンやったら(ツナって言えよ)簡単に真似できそうやね。
あごだしもポチ買いで常備しとるし。
ムムッ・・・これなら出来そう。ニヤリ。←??


わっしーも「これ何?美味しいね。」と興味深々。


疑問に思ったこと。
「アレ??・・・これだけ?ご飯は??2012080722222
店員さんに聞くと、ご飯は別との事です。

冷や汁って、ご飯+汁のセットかと思っとったちゅが(脇汗)。←ド厚かましい。
でもご飯とあわせて500円越えか・・・。
具少ないし(遠い目)・・・・高いな。ンなもんながか??
私の中では大失敗。今度から他の美味しそうな物を頼もう。




ライスを注文して、ぶっかける。
20120807000052012080700007
オイチー♪
何杯でも食えるわ。全っ然足りねぇ~。
ツナやから本場じゃないよね。本場の食してみたい~っ(悶)。


わっしー「まだ足りんわ。」
あぁ、パスタ一皿だけだったらチミは絶対足りないよなぁ~。←人の事言えるか





追加注文。
201208070000820120807000092012080700002

一応、揚げ物とかガッツリ頼まずにヘルスィ~にしたつもり。←どこがよ


ネギ嫌いのわし子。
「あーっ!!イカのやつに(画像右端)玉ネギ入っとる!食べれん!!」
ちゃんと分別してイカ部分を上げましたぞよ。
お前は子供か。


オーダーの度に「ネギ入ってますか?」と聞くわし子。
「ラーメン、ネギなしで。」と、ネギ絶対入ってるメニューには「ネギ無しで」と注文してる(爆)。
オイラ、こんなに徹底してる人初めて見たぞ。




メニュも豊富やし居やすいし、しばらくはわっしーとの会社後の密会はコチラに決定ぇー!!
残業1時間以内で帰れたらね(泣)。











テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冷や汁なら ジュンブレンドキッチンがおすすめ

お値段250円。お財布にやさしいです。

いい肉 さん へ

今週行ってきましたよ♪

本当にお財布に優しい。

なかなか機会がありませんが、今度はランチしにガッツリ行きたいです。
もち冷や汁も♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード