癒しの休日

いつも楽しく拝見させていただいてますコチラで情報ゲッチュ☆

ねつおくりの子供おみこしで一番迎えが遅かった・毎年×2一番最後で一人ぼっちで待ってると(私じゃないのよ。バーちゃんといつもすれ違いになるんだって)ブチブチ・愚痴×2ふて腐れる娘。
心の声「あー、うっせぇー。私に言うなよ。ババに言えよ。」


いつもは「へぇー。そんな時もあるちゃ。」とスルーするのだが、
暑いわ・うるせぇーわ・いじくらしいわの3重苦。
どぉーせぇーっちゅーがね。

何とか機嫌を・・と思いつつ
「ねー、今度の休みに猫と遊べる所行かんけ?」と卯月さんの記事を見せる。


うつ伏せで「見ないで状態」の娘。
飛び起きて、「えっ?猫ちゃん??行きたい。行きたい!!」とクソ暑いのに
私の腕掴みまくりで、1人はしゃぎまくり。
祝・機嫌が直りました♪は・早っ。
っつーか嘘泣きしてたのかよ、おめぇー。


金沢イオンの近くとの事で、これから迷うと判断。
コンビニに寄ったら、すぐ隣にありました。
20120731000003
私は気付かんだ。娘に言われた(爆)。


入り口は入場制限有りで、満員御礼。
ここまで着たら、待ちます宣言(大げさ)。
歩いてイオンまで行き立ち読み堪能。
1時間後くらいに「おいでやす~」の連絡有り。
炎天下の中、イオンから娘と競争ダッシュ。運動×2。
まじで溶けると思ったわっ。



説明を受け、高まりまくり。
部屋に入ればキャワイイ子猫ちゃんが・・・、ん?子猫??
成長早いわよねん。
写真より大きいような・・・・。でもキャワイイ。

しばし、お初の雰囲気を楽しむ。



ちょっくら写真を・・・。



20120731000001112012073100000201207310000.jpg







・・・・・・・・・・・・。しばし無言。









20120801000喧嘩ばっかしてやんの!

じゃれてる???のど噛み狙いを見てるとどうしても仲良くじゃれてるように見えないの。そんなもんか??
耳とか噛まれ跡ありまくりの、ちょっと止まったわん。
たまたま皆ご機嫌斜めやったんか??




お名前紹介の壁に貼られたプロフィール写真は、本当に・ふんとぉーに子猫で可愛いんですよ。
20120731000004何故こげな風に??(
一番ヤンチャくさかったネコ。
ローラと勝手に命名。本気で傷だらけ(爆)。
それでもギザかわユスながいけどね☆


動きの機敏なネコより、
2012073100000333「こっちに来ないで。相手するのだりぃーし。」
と言いたそうな毛多しのヤル気無し子ちゃんの方が好きかも♪
とにかく、喧嘩ばっかしてる3匹を横目に知らん顔。
すぐに端に行って「私に気付かないで。来ないで」体制。
ん~、分かりやすい(笑)。



隣のウサギ部屋に。
触っては行けないので、覗くだけで皆すぐネコ部屋に戻る。
テーブルにあったウサギの紹介。
20120731000002
こちらも子ウサギね。
小さくて可愛いー。

















実物。20120731000001

でけぇーよ!
何故か頭に浮かぶ「森公美子」。
モリクミ」と命名。娘「モリクミって何けー?」
抱っこしたら腕折れるわっ!←大げさ
どっだけ成長早ぇーんだよ。
しばし娘と大爆笑。
こんな大きいウサギ久々見たわっ。






2時間未満の滞在でしたが、最初は喧嘩ばっかして大暴れのネコ達も動き疲れて眠くなったのか、喧嘩も収まり近づいてきてくれたり、苦節1時間(短っ!)想像通りの触れ合いタイム。




こちらは相変わらずマイペース(笑)。2012073100000222

喉をナデナデすると、「チッ!」と舌打ちしそうな勢いで、嫌々目を開けて気持ち良さそうなフリ。

フリにしか見えない・・・・・演技派やわ。

そーゆーとこが面白くて仕方ない。←ネコ迷惑

姿が見えないと思ったら、
20120801000100爆睡中。
何てキャワイイんざんしょうか!!ウットりん子。
赤子と動物は寝てる時が一番可愛いわ。しみじみ。


何だかんだと娘は大満足で、帰り道に
「今度はいつ行くの。」
・・・・。
催促早っ!!



宿題の日記では
「私はノラネコしか見たことないので、生まれて初めて部屋にいるネコを見れてうれしかったです。」と書いてあり、一人大爆笑。
ネコちゃんに癒されて、更に娘にも癒される私め。
そうなんだー。初めてなんだー。


その後、福光図書館に閉館時間まで粘り・涼み、久々に朝から酒を飲まないマトモな休日を過ごしました。



卯月さん、ステキな情報ありがとうございました。
ネコって癒し効果あるんざんすね。
かなり癒されました。コレ不思議。
この一日は健康的な休日を過ごせました♪←どんなんよ


















テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

善かったです

まずは、お嬢様のテンションが上がって良かったです。猫たちもお客相手だと、かなりストレスたまるみたいで、
けんかっぱやいのかも?
ま、まだ子供なんで許してつかぁさい。

満員って、すごいなぁ
私は朝一で、(11時)突撃します。
猫たちが元気なうちにいくのです。


次回 そうしてみてください(^-^)q(^-^q)

卯月 さん へ

ステキな情報ありがとうございます♪

ネコ初心者母子なんで、ちょうど疲れた時がコミュニケーションとりやすい(笑)。
慣れたら開店と同時にダッシュですね(笑)。

でも、行ったの11時半くらいだったの。
それでも満員御礼でした。
癒されたいお方多しですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード