南砺市 「マリモ」

娘が不在だった土曜の夕飯。

もちろん飯を作る気は全くなく、だからって何か食べたいモノも思い浮かばず・・。


結局近場で、福野の「マリモ」に行ってきました。
201207250000
もうマリモでも遠いと思ったので(どんだけ出不精なんだ)、福光の8番ラーメンを提案したところアッサリ却下。


お久しぶりん子のマリモちゃん。
本当に餃子以外ピン☆と来んだがいけど、定番の味噌ラーメン。
20120725000220120725003
最初はフツーに食し、半分くらいから酢をぶっ掛けて食す。
味噌と酢って合いますよね。
タップーリ掛けるのが好きさ♪


旦那は、ご飯大盛りと醤油ラーメンの大盛り、追加でバター。
20120725004

いつも塩か味噌なのだが、めちゃんこ美味しかった醤油。
またバターがドでかくて、歯で小さくしてご飯に乗せても美味そうやね~。←どんなんよ
「ちょっと食べたい。」と何度もツマむ。
止められない・止まらない。
今度から真似して醤油・バター乗せにしよう・そうしよう。


お待ちかねの餃子。
201207250001
生姜・ニンニクがタップリん子ながかな?
何かよく分からんだ。
リピはないなー。
「やっぱ、マリモはラーメンだけで十分やね。」で終了。


餃子を食べた後の口が殺人級に臭かったので、何処にも寄らず真っ直ぐ帰宅。
すげー、くっさいがいぜ。
いつもはローズのかほりなのに。おおぅ。←???
それくらいニンニクすごかったがいぜ。
ローズのかほりと混ざって化学反応起こしたがいぜ。←まだ言うか


帰りの車で(あまりも臭い為、窓全開(爆))
「ねー、味噌ラーメンあんま美味しいと思わんだ。
暑いからかね?何かイマイチやった。醤油にすれば良かったわ。」
全部食しておきながら、ちょっと愚痴モードのオレ。
「あ~、あそこの味噌は当たり外れあるから。
その日によって、味違う時あるが知らんだか?
だから結構味噌は危険ながいぜ。当たりやったらメチャクチャ美味いがいけどな。」

・・・・・・・・。
いつも当たりで今回は初のハズレだったか??
普通に美味しいがいけど、いつもはもっと美味しいがいぜ。
ん~、大変お勉強になりました!!
っつーか、そんな大事な事はよ言えよ・教えろよ。

味噌ラーメンから醤油推しに代わった気まぐれ猫ちゃんのふく助でした。
人のツマんだから美味しかったがかね(爆)。
今は、なかなかオヤツ行けんけど(っつーか通ったら終わってるよ!=最近遅い)。ほんまに夜なったら体バテて(劣化)オヤツ行きたいと思わん。腹減ってねぇー。でも酒は入る(爆)。それでも量減ったと思う。
お盆明けにでも仕事落ち着かんかなー(遠い目)。

秋前のオヤツ候補♪今度は醤油大盛り行くぜぇい!!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード