感心されたわ~。

畑では茄子・キュウリ・ししとう・枝豆・トマト・ピーマンとワンサカなっとります。



(今更ながら)カミングアウトするちゃ。
空芯菜、種植えたけど芽出んだ(爆)。
いいの。来年するから。
これぐらいでは泣き言言わないって事よ。←精一杯の強がり

さてさて、プレ合宿から帰ってきた娘は日記も書かずに爆睡。
オラ、知らねぇ~っと。
迎えに行った帰りの車で、同じ小学校の子2人居たそうです。
2人とも男の子。ちょっと話したって。
5泊6日を楽しみにしとりましたわ。
ええ、それまで宿題終わらせて楽しんでおいで。


今日は収穫したトマトで、トマトソースを作ってみました。
去年作ったんだけど、皮むきと言う難しそうな事が書いてあったので、無視して皮・種ごとトマトソース。
ええ、誰もキモがって一人で消費したわ(泣)。
今日はしかと調べて十字に切り込み入れて、お初で皮むきしてみましたぞよ。
意外と楽しい。201207200001
真面目に種も取ったわ。←当たり前だ


んで、またまた収穫した茄子・ピーマンを入れスパゲッチーに。

20120720000オサレだろ~??←どこがよ!?


旦那と二人仲良く朝食兼昼食。
安上がったぜぇ、ベイベェー♪←意味不明


しばらく経って、トイレに駆け込む旦那。
長いわねぇーん。
私もトイレ入りたいのよ(爆)。
思いっきりケツの穴締めて耐えとったわ。


トイレから出て、4年前のbubkaを読んでる私に(ヒマ人)
「お前、マジですごいわ。
ウンコ止まらんわ。お前の料理食べたら絶対腹痛なるわ。」

・・・・・・・・・・・。
「アハァ~ン。(大きく頷き激しく同意・外人気取り
気ぃ合うねぇ~。あたしも腹痛いがいぜ。
認めたくないけど、確実に下痢だね。では、サラバじゃーっ!!」とトイレにダッシュ。


本当にさー。トマト・茄子・ピーマンだけで肉とか危ないの入ってないがいぜー。
何!?この2人の下痢っぷり!!??
30分後にはトイレの取り合い。
お互いオラオラ状態で、本気で押し合い。足引っ掛けたり、みっともないったらありゃしない(脇汗)。
私、久々に旦那の事本気で飛び蹴りしたわ(爆)。
祝・トイレ争奪戦勝利者!!

敗者の負け犬曰く
「何か宿便出たと思う。下っ腹凹んだわ。
お前、マジですげぇーわ。

や~、それほどでも・・・。ボリボリ。←頭を掻いてる=照れてる
褒めてねぇーし!!←自分ツッコミ


食いすぎに注意のお方、まかせろ。
私の作った料理食ったら、痩せるから!!←威張ることか
これ特技にしよう。チャームポイントにしよう。
痩せたい君!!私の料理で激ヤセ出来るよ~。←意味不明

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空芯菜はまだいけるぞ~
次回は種を丸1日水に漬けて、水を吸わせてから畑に蒔いたらいいかも。
種の場合は、芽がしっかりと出るまでは、毎朝水やりしたほうがいいよ。
自家製空芯菜炒めは旨いぞ~ 頑張って!

え?

野菜は美味しくできたんですよね?
一体何が下痢の原因?
摩訶不思議。

トマトソース如何でしたか?
o(^▽^)o

abu71_nomin  さん へ

こんにちは。
お水をしっかりやらなければならないと書いてあったのを見たので、ペットボトル栽培?そっちの方が簡単そう・・・と、少量ではありますが挑戦してみるつもりです。
オクラもダメやったけど、ししとうはワンサカなってます。

負け犬はスーパーでにて160円にて購入。
ペットボトル栽培で成功させますよ~!!

卯月 さん へ

こんにちは。

何が原因なんざんしょうか??
旦那は思い込みが激しいので勝手に下痢ってるとして・・・(遠い目)、私までなるとは・・。
ちゃんと火通してるし、パスタが原因かと。←オイッ!!
まぁ、出したら出したでスッキリして「まぁ、いっか。」だったんですけどね(失笑)

味は悪くなかったんですよ。
旦那は、更に塩コショウ・醤油を足しておりました(爆)。
普通だと思うんやけどなー。
去年拝見した卯月さんみたいな鮮やかな赤ではないので、またトマト収穫したら再挑戦してみます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード