夏休みの予定

夏休みはもう間近。

あれは、6月下旬か?7月上旬か??(遠い目)


珍しく定時で帰れたある日の夜。
さらに珍しく電話が鳴る。
どのくらい珍しいかと言えば、3ヶ月に1回鳴れば良い方。
久々に電話の音聞いたわ(失笑)。
いつもなら「何かのセールスだろう・・・。」と出ない事多しなのですが(オイッ!!)
珍しくて、ちゃべこらと電話に出る。

砺波青少年自然の家からでした。
仲良く3人で外れましたが、キャンセルが出たとの事で「もしよろしければ・・・。」との事。
もっつぃろん(勿論と言いたい)行きますよ!!当たり前じゃあ~りませんか♪

一人だけは嫌がる娘を完全無視して、よろしく哀愁。
受話器越しにペコペコ頭下げたわ。

ビバ☆定時!!やったぜ、オレ!!
今年の運使い果たした感あるくらい嬉しい~。


お友達には「キャンセルの電話があって、行かせる事にしました。抜けがけでメンゴ」と連絡。


今日はプレ合宿で1泊2日で行っております。
開会式の後、保護者だけ3Fに移動。説明を受けて、さっき帰ってきました。

ウチの子と同じ小学校の子は居ないみたいです。多分・・・。


5泊6日でラッキー☆と思ってたのですが、説明など話を聞いてクリビツ。
今までは1泊2日の遊びみたいな合宿ばかりだったのですが、今回のは運動部真っ青の結構ハードスケジュール(←大げさ)。
かなりの自主性と協調性が必要とされます。嫌でもせんなん環境に追い込まれております。
話を聞いてワックワク。
嗚呼、私も小学校の頃行きたかった!!

注・15年前からとの事で、そん時は成人してるっつーの(泣)。


5泊6日は本当に緊急以外は連絡しない。
忘れ物があっても無いなりに過ごさせる。
着替えは4日以上要らない。何故なら洗濯しなくてはならない環境にするため。
他にも色々あるのですが、それは娘が体験して話を聞いてからのお楽しみで。

勿論、スケジュールや詳細は娘に教える気ナッシング。
絶対嫌がる(爆)。
話を聞いて「えーっ!?」って心配そうにされてる保護者の方ばかりの中、
「すんげー面白そう・・・。」とニッヤニヤしてる私め。←最悪

今頃プレ合宿で、ゆる~い環境でアハハーオホホーとノン気に過ごしてる娘を想像。
その後にある厳しい5泊6日でバテてる娘を想像し、一人で笑いを堪える。←それでも親かよ



行けるのは大変嬉しいのだが、想像するだけでため息出るのは
持ち物に名前を付けること。
前までは「書くのはちょっと・・。」と、黒い糸で名前のみ刺繍の慣れない針仕事
針で糸通すだけでも時間かかったんだから(泣)。
何日かかったか・・・。(遠い目)
しかも、名前のみ二文字なのに何縫ってるのか読めねぇーし(爆)。
単なる目印やちゃ、目印っ。


下着に名前って結構デンジャラスじゃね?
小学校の時、夏休みに学校のプールに皆行っとらんだけ?
んで、始業式かな?全校集会で、プールで忘れ物したのを皆の前で名前読んで呼ばれた人が前に取りに行くんですよ。
バスタオルとかなら可愛いもんやけど、私めっちゃ覚えてるのが小5の時に
「えーっと、これはパンツですねぇ~。○○○(フルネーム)。」って、マイクで名前呼ばれた1コ下の女子。
子供心に「パンツって言うなよ。すんげー可哀想・・。」って、先生の無神経さに腹立った。
ちゃんと取りに来てましたよ。
だって、名前フルネームで呼ばれとるから。取りに行かんなんやろ。
今の時代やったら、親がクレーム付けるんじゃね?
「絶対名前書かんとこ。」ってお勉強になったわ。←何が
話したこともないその子の名前、今でも覚えとるわ。マジで。
・・・・と言うわけでデンジャラスなんよ。

んな事、いつもは忘れとるけど久しぶりに思い出したわ。



とにもかくも何の予定もない夏休み。
娘だけ5泊6日の予定ゲッチュ☆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。我が家もナスビとトマトとピーマン 取れたやつでパスタにしたちゃ。トマトの皮なんかめんどくさいからむかずに投入。
あとで皮は取り除く。不味くはなかったがうまくもない。黙って食っとりましたわ。でも下痢になったやつはおらんなぁ。
とにかく大量に野菜があって食べられん。漬けもんも大量。
まあ今だけなんだろうけど。やがてなすびも腐るだろうな。キュウリも、、野菜作りすぎながやバアさん。

クリアアサヒ さん へ

こんにちは。
本当にワッサワッサなって放置プレーでも(爆)、すごいもんですね。
生命の尊さを感じるわ~。←よう言うわ

一番困るのはきゅうりです。
そう言うときはどうしませうか?ジィさんや~。

No title

こんばんは。キューリは何か知らんけど翌朝にとんでもなくでかくなるそうな。我が家では昨年からビールのキューリ漬け、もといキューリのビール漬けがブームよ。スーパーに行けばその漬けの素が売っているらしくあたしのビールが残るのを狙ってビール漬け。
中々うまいですよ。キューリの消費は大変だから良いんだけどそれでも減らないキューリ。捨てるしかねーよ。
マリモの味噌ラーメンに味にばらつきあるとは初耳。あたしは味噌バターにジンギスカンが定番。このジンギスカンのタレがうまくてオーダーしてしまう。ギョーザのニンニクの匂いは恐らくここら一帯では最強でごわす。だってほとんど野菜とニンニクしか入ってないギョーザだもん。24hは絶対にほいとれません。

クリアアサヒ さん へ

こんにちは。
キューリは、本当にお化け並みに大きくなりまくりで(泣)、そのまま放置して埋めて肥やしになってくれんかなと(爆)。
会社の人に言ったら「また生えてくるんじゃない?」って笑われましたが、生以外の調理は嫌がる家族には結構深刻な問題です。←大げさ

マリモの餃子は凄いですね。めっちゃ臭くなる!!
旦那も、昔は鉄板焼きとかから揚げをオーダーしたとの事ですが、最近はラーメン+ご飯大盛に変わったとの事です。ジンギスカンか・・・。いつか挑戦♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード