金沢市 三四味屋

夏と言えば岩牡蠣ぃー!!
・・・・と言う訳で行ってきました。
20120718000072012071800009




またもや朝から飲んでた為(←いい加減にしろよ)、サッパリとウーロンハイ。
濃ゆくて美味しかった♪
娘はコーラ。
旦那は水。基本よねぇ~。←何が!?
違うのよ。本人が水で良いって言うんですもの。無理矢理じゃなくてよ。
2012071800008201207180002012071800010
付きだしは「カワハギと金目鯛(やったと思う・・)の肝煮」です。カワハギは確かやヨ。
よーく冷えてて美味かっしゃん!!
娘と取り合い。←いつもの事


刺身0.25人
201207180002
ガス海老美味い♪
鰹のたたきもブ厚くて満足×2。
個人的に嫌いな「ふくらぎ」は旦那に押し付ける。
「オレも、あんま好きじゃながいぜぇーっ!!」
実家では「あんた、ふくらぎ食べれんだらどーするがけ?なーんも食べるもんないぜ!?」と、よく怒られました。
何か赤とピンク赤の境目が嫌い。赤いところ(外側)固いにか。何か嫌いながいぜー。
運命と書いて「さだめ」と呼ぶよねぇ~。←何が?


白米は「小」と「中」があります。
201207180003201207180001
「中」お代わりは勿論。
もずく酢は、スーパーのと違う!(どっちにも失礼!)コッリコリで歯ごたえ抜群☆
娘と取り合い。←またかよ


さて、待ってました!!!
お目当ての牡蠣ちゅわん。
焼きと生。



どっちでしょーか??201207180004












正解はコチラ☆
左が焼きで、右が生です。201207180005
あっ、見れば分かるって(脇汗)。


この日は予約客がワンサカで、開店同時に予約無しで訪れたので急がしそうにしてたお父さん・お母さんを見て
申し訳ねぇー。
牡蠣は焼き・生を1ヶづつ娘と取り合いしながら分けました。
旦那「んなもん、最初っから2ヶずつ頼みゃー良かったがに。バーカ。

・・・・・・・・。
えぇー、本当に・・・。私のアホーッ!!
このスットコドッコイがっ!!
マジで、そういうセンスないがいぜね。
あっ、ファッソンとかインテリアとか全部やった(爆)。
運命と書いて「さだめ」よねぇ~。(遠い目)←少し努力しろよ




早めに退散。
お会計で、お母さんに
「最近、華山行きました?露天変わったんですよ。前のほうが好きやった。」と言ったら
何かね、露天が半分になって二つの壺湯みたいなのが出来たんですよ。
前のほうが全然良かった。何で変えたんだろー(泣)。
お母さん「行ってきた・行ってきた。壺のやつ、私熱くて入れませんでした。」って、少し盛り上がったわー。

そーながいぜ。
露天じゃない風呂は熱い時あるから、露天でずっくーーーり浸かれるがに、露天も熱かったら長湯出来んがいぜ。改装してから4回行きましたが、全部風呂熱くてイマイチやった(泣)。
ちょっと華山から遠ざかる可能性大。



テーマ : おいしい☆
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード