高岡市 「庄八」

イカ服を着て行ったお店。
「庄八」さんでござりまする。
実に10数年振り!!
店、綺麗にならんだけ?おやっさん、若返った??・・んな訳はなく(←失礼)跡継ぎ息子さんなんざんしょうか?
なかなかイイ男だったわー。目輝いたわ(爆)。
10数年ぶりやから変わるよなー(遠い目)。


友達は「飲み放題コースもあるよ♪それにする?」って言ってたけど、言ってる本人生中2杯でゲロって21時過ぎには目がトロ~ンとなるのを何度も遭遇してるし、(「飲めないくせに何言ってんだ!」とツッコミあり)飲めない子多しだったので3,000円コースのお食事のみ予約。


まず、カンペー。
焼酎のお湯割り・梅干入り。
注文時「焼酎・・・迷うなー。じゃあ、かみのかわでお願いします。」
女性店員さんに「かんのこ」と教えてもらう。


えっ!?そうなのん?2012071100000111111111



「神の河」は「かんのこ」って言うんだよ(泣)。
今まで「かみのかわ」って言っとったわ!!教えてくれよ。
「結構間違えられる方いらっしゃいますよ。」
イェーイ!仲間っ。パフパフッ♪←慰められてるのに気付いてないオレ


201207130000
「あれ?ふく助。生じゃないが?」
「なーん。今日会社休みで車に乗る用事なかったから、朝から飲んどってビールって気分じゃないがいぜ。」
「相変わらずやね・・・。」ちょっと引かれる(泣)。


全然飲みに行かないお友達。
「私、生飲んでみようっかなー。全部飲めるかな?」って可愛いコト言うんですよ。
「大丈夫。残ったら、ふく助飲んでくれっちゃ。」
やっぱ、1/4も飲まんうちに飲めなくなったみたいで狙っとったけど隣のお友達に取られました。←取るもクソもあるかよ
いいの。エンジンかかって、生中頼んだから。


気になるお料理は、暑いのでひんやり料理のホタテ・タコ・キュウリの酢の物から始まりまして。
20120713000720120713000120120713002
真ん中の小鉢もヒンヤリでメッサ美味しかった!!
(メッサって辻ちゃんの旦那かよ←自分ツッコミ)
ヒンヤリ蒸し物??あれ何やろ?
もう一度メッサ食べ太陽。←まだ言ってる


焼き物はキス。
20120713003
「すごい綺麗に食べるね。私のボロボロやよ(失笑)。」と褒められるオレ。
さりげなーくコッソリ指でつまんで剥がすのをアドバイス。←最悪


コースにないが、お願いして入れてもらったすり身揚げ。
またデカくて美味いんだわ。

デーン!!20120713004


201207140001友達「何?大きっ!!全部食べれんかも・・。」


フッ・・・。何をおっしゃいますか。
その為のふく助じゃないのさー。「大丈夫。食べれんだら、ちょーらい!!」

心配しなくても、美味しいので時間かけつつ皆完食しておりました。チッ!←???


〆はアイス。
本当はお蕎麦なのですが、蕎麦アレルギーを伝えて相談させてもらい独断・勝手にデザートに変更してもらう(爆)。
いいがいぜ。私、予約したがいから。


次のお店で乙女カクテル・スプモーニ。
20120713005
調子コイて、博多の宿のお話を。
間違えやがって枕一つで奪い合いしたやら、「くっせぇーし・きったねぇーし」やら「ヤってんじゃねぇーよ」とか、んでキモ悪くなってゲボはいたとか、もうボッロクソ(爆)。
やった!ウケたぜ。・・・って、本当の事言っただけやけど。


5年以上ぶり?の子にも久々の再会。
会ってないブランクもなんが・なんがで盛り上がりました。
相変わらずアホやと思われとるがいろーなー(遠い目)。
ちゃんと城端線最終で真面目に帰りましたぞよ。
最近、寝過ごさずに福光で降りれるオレ。
っつーか寝てない。(威張りたくて仕方ない)本読んどる。これオススメ。
成長したな~。←???

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード