リベンジ

昨日、リベンジ塩麹ハムを熱湯にドボンしました。

・お湯をタップリと。
・ちゃんとレシピ通り時間を守る。

・・・・なーんて、基本だろーが!!ふく助のバカチンのとっちめちんが!!


何度も言います。
ちゃーーーんとたっぷりの熱湯にドボンして熱湯タイム・火を消す時間を守りました。

今朝、放置されてる鍋から取り出し
「フッフッフッ。また美味しいハム様のお通りだいっ。覚悟を!!」と独り言言いながら(ダラ)身ぐるみを剥がしてやる。←アルミホイルから取り出しただけ


20120711000.jpg
見た瞬間「あっ・・・。何かすげーヤな予感。しかも100%的中・自信あり(泣)。」
またもやデカい独り言。1人で頭抱えてオーバーアクションしたったわ。




恐る恐る裏返す。
201207110001.jpg





シェーッ!!201207110000000222222やっぱりね(嗚咽)。



また、リベンジします。
いいの。失敗してもレンジでチンするから。
それでも美味しいから。
でも悔しい!!キィーッ!!(転がりまわって大暴れ←お前、いくつだよ?)



昨日は私のほうが早かったので、冷やし中華とコチラ。
201207110002.jpg
フレッサからサンキューに変わった福光駅前のスーパーかバローで買ったか忘れた。
多分ココの会社かな?袋に入った味噌味の大好き。
安売りしてたら、結構買ってます。
小学校の時に餃子が浮いてるCMしとった。ピアノ線見えまくりやったけど(爆)、当時はCM見るたびに得した気分だったわーん。



何故か私が焼くと、
201207110003.jpg
キャベツ炒めに大変身。


しかもヤツが帰ってくる前に、ホルモンをつまみまくってキャベツ炒め・ホルモン風味に早変わり!!
何かの魔法??呪い??



コレだけ一生懸命作ったのに(←??)電話があって
「今日、飯外で食べてくるから。」と連絡あり。


「えっ、キャベツだけ・・・。誰食べるの??」2012071100000111111111


今朝の朝食・弁当で消費した私めでした。
自業自得・・・。でも美味しかったナリー。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード