塩麹ハム

祝・レシピを見ずに作れるレパートリーが増えました!!

しかも、巷で大人気(って、ブーム去ったか??)の塩麹のお料理です。
何かオサレハイカラだぜオレッ!ウットリん子。←調子乗りすぎ

材料は鶏ムネ肉と塩麹のみ。
2つだけですよ。奥さん!!←誰だよ。

漬けて一晩経ったらラップ・アルミホイルで巻いて、熱湯にドボンするだけですよ。


201207090000

メッチャクチャ美味しいんですよ。家族で取り合いですわ。
漬けて巻いてお湯でドボンだけですわ。
恐ろしく簡単でしょ??
・・・・・・・・・奥さん!!←だから誰に言ってるんだよ。


会社の人に(まるで自分が発明したように(爆))、オススメしたら大好評。
社内での女っぷりが上がったわー。
困ったネ、コリャ。
(誰もそんな事言ってねぇーし←思い込み激しっ!)


今回は2回目。
お初であれだけ美味しく大成功したから、楽勝ですわ。

一晩たって、ウッキウキでホイルを外す。
201207090001
何か嫌な予感・・・・・まさかね・・・。

あのですね、そんときかなり動揺して画像撮るの忘れたのですが、裏返したら5/1上が可愛いピンクで。
要は火が通ってなかったっつー事ですわ(泣)。


撮るの忘れて慌ててレンジへ。20120709005


大成功!♪チャカチャン・チャカチャン(スターどっきり○秘報告)←かなり泳ぎ目
20120709003



何食わぬ顔で食卓に出せば
20120709002
「あれ?前となんか違わんか??固ぇー。いらんわー。
一口で拒否され、1人で弁当など持ってって堪能しました。
固くても味はオイチかったけど・・・。

コレは先週の話。
リベンジで今晩ドボンします。
ちゃんとレシピの時間見んなん(脇汗)。←見てんじゃねぇーかよ





土曜日は友達と飲みに行きました。
もう、これで飲みは8月まで大人しくお預けさ。
よー、遊んだわ。また出れるようにチンとしとらんなんね。
久々の友達で、可愛くてオサレな子ばかりだったので(=昔からいーーっつもお笑いピエロ・引き立て役のふく助)ただでさえ浮くから恥かかないように、ちょっとハイカラな格好を・・・と、ワンピース引っ張りだして着てみたんだわ。
旦那に「これ前買ったがね。どうよ。似合うけ?」と、「似合う。」と言うまで尋ねる気マンマン。(別名・強制
見て旦那失笑。首傾げまくり。
「えっ!?変け?別にフツーやろ??」と「似合うと言われるのは諦めた」状態。
旦那、娘を呼んで、私を指差し
「何かイカみたくねぇーか?」

・・・・・・・。イカ??

ご丁寧に絵まで書いてくださいました(泣)。20120709004
「別に良いんじゃない(もうどうでも良い言い方)。・・・ぷっ(失笑)。」
娘も「そーやよ。何かお洒落してるの似合わんよ。いつもの格好で良いにか。」とジャージ(長袖)を持ってきてくれる娘。
・・・・・・・ありがとう・・・。

無視して着てきました。
友達に「コレって前後ろ反対じゃない??」
「・・・・・なーん。コレが前(泣)。」
「こーゆーが似合うね。変わった形やね。」と言われて
「そーぉー?(マンザラでもない)でも、旦那にイカって言われてご丁寧に絵まで書いてくれたのよ、オホホーッ!」
友達大爆笑。
「そんな事ないよ。(失笑)」と言ってましたが、それから絶対イカを想像したはず。
一目ぼれして買ったワンピース。
イカ服に成り下がり(泣)。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。まさかアタシのレパートリーの鶏ハムがここで出るとは
思いもしませんでしたわ。あれって熱湯に入れてる時間と鶏肉の大きさの関係が難しいのよね。ピンク色だとみんな引いてあんまり食べない。限りなく白に近いピンクだとうまいのよね。ちなみに味付けはアタシはお砂糖、塩コショウ。先にお砂糖が絶対らしい。
成功したときはカットしたら七色(ホントのハムで七色に見えるハムありますよねー)になる。これはうまい。しかもムネがドキドキ肉は安いのよね。2年前に作ったきりです。

イカみたいのダンナさんのコメント腹抱えてワロター。シュールな
ご意見ね。

クリアアサヒ さん へ

こんにちは。
失敗しました(爆)。

今度は醤油麹ハム挑戦だー。←まだやるのか

ねー、イカって失礼やろ?
まぁ、鏡みたら「そうは見えなくもない」やったけどさー。←認めたのかよ。
やっぱジャージが一番やわ(泣)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード