夏?

・・・って思うくらい今日は暑かったわ。

しかも、急ぎのモノがあったから11時前に協力会社さんに行ってきたの。
会社にあった粗品のタオルを首に巻いて・・。
車の中暑いの何のって。
明日から雨らしいけど、蒸し×2してるのかしら!?
今日は本当に暑くてボーっとしちゃったわ。
連休明けだから、そんなに電話やファックス、メールはいつもより少なく感じたわ。
今日必ずせねばならないことは終わらせたから定時で逃げ帰ってきたわ。

今日は久々の出社。
朝礼後に、Hさんに「♪会いたかった、会いたかった、会いたかった、YESっ!!」って振り付きで言ったら無視されたわ。
「なんだそりゃ?」って言われたから「AKB48知らないの?」って言ったら「AKB全く興味ない。」ってスカした顔で言われたわ。チッ。48抜けてるし。
会社に来たら来たで「嫌なヤツに会った。」「お前だけ5月末まで休みじゃなかったっけ?」って朝っぱらから声掛けられるし。人気者はツラいわー。←こーゆーところがウザがられるのよね。でも、止められない止まらない。

昨日、めずらしく「もきち」さんからメールがあったの。
高校時代からの大親友なのよ。←勝手に私が思ってるだけ。
「華山好きやねー。そう言えば、あんたの誕生花ってワラビじゃなかった?コケやったっけ?アハハ(ニコニコマーク)~」って書いてあったの。
アハハ・・にちょっと悪意が感じるわぁー(笑)。
そうなんだ・・・ってメールしたら、私自分で言ってたんだって。
そんなこと言ってたっけ・・?って考えてたけど思い出せない。そう、私の頭は空っぽ。
でも、今日の朝出勤中に思い出したわ。ワラビじゃなくて苔よ。
そうそう、高校時代に絵本みたいな〇月〇日誕生日の本があって(365冊あるのよ)。持ってる子いたのよ。
昔からケチだから立ち読みした記憶が蘇ったわ。
そこの占いコーナみたいなところに分厚い「365日誕生花」みたいな本があって、自分の誕生日を見たのよ。
「バラとかユリかしら・・!?」ってウキウキで見たら苔だったのよ。
「粘り強く~」って書いてあって、心底ガッカリしたわ。
でも、当たってるわ。私一度決めたらしつこいの。全然自慢にならないわ(泣)。
多分自虐ウケ狙いで友達に言いまくったんだと思うわ。
コケよ。コケ!!花なの!?
ここ十数年忘れてたことを思い出したわ。
もちっつあん、ありがと・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Hさんは、遼君でないから知らないかも?

遼君

絶対知ってるけど、私にロリコンよ!って言いふらされる(←何て部下だ)と思い知らん振りした可能性大よ。
AKB48のメンバー、遼君に喰われないか心配だわ。親戚のオバサン・・いやお姉さんの気分よ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード