富山市 「Sawasdee cafe 」

またまた週末連続飲み。
7月中旬から真っ白だけどネ☆これ以上続いたら、さすがに・・ブルブルーッ(怯)。

ハイカラに城端線から乗り継いで、富山に来ちゃったヨ。
こんのクッソ暑い中、カレーじゃない辛いモンが恋しくて・恋しゅーて。
高岡駅近辺に無さそうな感じだったから、「富山駅 エスニック」などで検索してコチラに興味深々。
勝手にお店を予約させていただきました。
お友達も汽車で・・・あっ、北陸本線やからJRか・・・(そこかいっ!!)。JR乗ってくるので、富山でもOK・そーゆー所なかなか機会ないから嬉し~って、2人で高まりまくりん子。

こちらも大変忙しいママさんで、土日に休み取れたのは今月初めてとの事で、貴重な時間を割いて頂き有り難い事でござりまする。
ちなみに、久々の飲みとの事で張り切って美容院に行ってきたらしいわーん。
うっ、泣けてくる・・・・。
高岡駅汽車ん中・・あっ、北陸本線やから電車ん中やった、失敬。(←しつこい)で合流。
あまりにもオサレな雰囲気で、マジで誰か分からんで素通りしたわっ!!Uターンして手振られるまで気付かんだわっ!!絶対2年ぶりくらい。2年は経ってる。

富山駅って、去年のAKB48オーバードホールのライヴ以来??
駅前出るのって、5~8年振りくらい??
久々の富山駅。出た瞬間、「マリエって、あんな遠かったけ??」変わった富山駅にかなり動揺する2人の美女。←私と友達(爆)
「何か向こうに立て替えた??そのまま後ろ行った??」
どう考えても、駅が変わったんだろーが。


21ビルも久しぶり。
独身時代は富山で働いてたので(いつの話だよ!)、駅前飲み屋街・終電には大変お世話になりました。
駅前も変わったネ。餃子会館とか無くなってたような・・・(遠い目)。


21ビル地下にあります。
201207030015201207030013
「何か思ったより、本格的な感じやね。」
想像以上に良さげなので、「場ハズレ?」「若い子向け??」など、完全にビビる美女2人。←まだ言うか


「・・・まぁ、居辛かったら適当に場所変えるとして・・・・。」でメニューをガン見。
どれも安くて美味そー。
とにもかくもカンペー。
201207030020120703005
暗くて分かりにくいのですが、アジアンなビールを頼んで全制覇。
淑女なので(何が?)1本をグラスに入れて、丁度二人1杯づつ。
ビール派の友達「軽い感じで飲みやすい!」と大喜び。ガンガン(爆)。
後から「・・・。もしかして、この中の1種類・・・キたかも・・。


最初は大好きな生春巻きと海老と春雨のサラダから(中略・画像無しのアリ)トムヤムクンまで、結構食べました。
2012070300032012070300112012071300220120703001201207030012


一言・ココ最高!ォー、ォー、ォーッ。←エコー


何てったって、安い。
2人で「サイゼリアのアジアバージョン??ちょっと失礼かしらん??」
オサレ。広いスペース。暗めの照明。画像は取りづらいが(脇汗)。
何故かしらん??魔法なのよね。
薄暗いと美しく見られるよネ。←よく見えねぇーからだろーが!
しかも早い。もう用意されてるのか?頼むの分かってた??と思うくらい早い。預言者か??
しかも店員若くて感じよい。関心するくらい丁寧。
ちょっと待っただけ(多分5分も待ってない)の酒。
「大変お待たせいたしましたーーーーっ!!!」ってペコペコ若い子にされちゃ、こっちも恐縮です!!(梨本)状態ですよ。そこまで待ってないって。んな謝らんでも良いわいね。
他もっと酷いって(爆)。
もしかして・・。おっかなーく見えたんじゃないんざんしょうね(ギロッ!!)


調子にコイてハイカラカクテルへ。
201207030001020120703000222


最初は職場の女子会??って感じの年齢幅広い団体さんが居て、「富山で、こんな良い店でもそんな人居らんね。」って話してたけど、なんが・なんが。
気付いたら、8割埋まってる。すげー広いスペースやし、上等ですよ。←何が?
おトイレ行った時(すげー迷って1周したオレ(恥))、奥の方も個室みたいなのあってコンパやら女子会やら大賑わいで、「富山すげぇー。」って思ったたべさよ。



店を出て、駅までの若者の多さったら。あーた。
私、よく高岡寂れた・終わっとると思われとるにか?(もちろん、思っとるけど(爆)
でも本当に「普通に飲み屋もあるし、人っ子一人居ないまで行かんから、確かに寂れとるけど・・・そこまでかぁー??」って思ってたんですよ。
寂れてるって言うのはネタって言うかお約束で(どんなんよ)、本当にめっちゃ寂れとるまで思ってなかったが。っつーか、高岡じゃだけじゃなくて、富山県全体が昔より活気が無くなったとか思っとったが。
CICとか、総曲輪通りとか高校時代は毎週まで行かんけど、休みになったら遊びに行く・服買うって言ったら富山で、たまにハイカラに大人ぶって金沢みたいな。



や~、やっと目が覚めたよ。
高岡、寂れすぎやわ。終わっとるわ。
お友達と2人で唸ったわ。(同じこと思ってた?)
人の多さよりも、若者の多さが全然違う。高岡の若い子も富山に行っとんがかな?
もう、歩いてる子若い×2。匂い嗅がせろ。←????


こちらのお店も若い子多しで
「ねー、こーゆー店高岡にあったら絶対行くがにね。」って話してたけど
同じ店が高岡に出て流行る・長く続く店となったら「・・・・???」で、難しいような。
何で高街あんなに若い子居らんがやろ。
駅南ながかね?
伝次郎とかに居るがかしらん??行ったことないから知らんけど(爆)。
いつも20代前半って見んね。社会人1年生?なら、たまーーーに・たまーーーに(しつこい)見かけるけど、学生っぽい子は見んなー(遠い目)。秋吉もたまたまか見たことない。


ん~、何か高岡盛り上がらんかなー・・・って、思いつつ
やっぱ富山のほうが楽しいわ♪と、今度から富山駅付近の飲み屋開拓もいいなーとか、高岡と富山で揺れる思い(ZARD)のふく助ちゃんでした。
えっ!?どっちも来るなって???






テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード