「金澤玉寿司 」大和香林坊店

イェーイ!!バーゲンの季節ダネ☆

昨日夏のバーゲンに参加して、何か意味不明に調子ブッコいてるふく助ダヨ。

私、バーゲンって3年ぶりくらい??
結婚してから、夏冬のバーゲンって2,3回くらいしか参戦してないような・・・(遠い目)。
10年間で2,3回ですよ。どっだけ買ってねぇーんだと。
だって、バーゲンでも高いんですもの(爆)。
バーゲンの更に売れ残りの叩き売りバーゲン(50~70%off)で、やっと興味をしめすオレ。
もう次の季節の新作で、誰も見てないっつーの(爆)。
まぁ、買い物自体好きじゃないんですけどね~。飲み以外の金は惜しむの。


さてさて、昨日はカーネーション友の会の商品券引き換えの為、久々に金沢大和に家族で行ってきました。
人多いし、結構待ち時間長いがいぜね。
隣でお中元の催し物をやってて、待ち時間中フラフラ彷徨って試食を狙うが誰も「どーぞ~。」って、声掛けてくれねぇーでやんの!(泣)
でも自分から行くのはヤながいぜね~。何かヤらしいにか。←心配しなくても十分厚かましい
嗚呼、そうめん食べたかった。
ほんまに「コイツは絶対買わねぇ~。」オーラが出てるのかしらん??
貧乏人オーラ全開だったかしらん(泣)。

んで、商品券ゲッチュして継続手続き。
その間、旦那と娘はおもちゃ売り場で時間つぶし。
私はバーゲンを見たいから商品券の束を一つ渡して、お好きにどうぞ状態。
別行動でバーゲンに参戦しました。でも勿体無ぶって2着しか買わなかったヨ。


その間、商品券1束片手に旦那。
娘に「寿司食べよう。」と誘うが思いっきり断られる。

んで、私と合流して「昼どうする?」って話になり、お初で地下のお寿司屋さんでランチしました。

もちろんお初。
丁度昼時で、小さい店内満員御礼。
「だから、さっき一緒に食べようって行ったがに。さっきやったら並ばんで良かったがに・・。」と娘を責める旦那。
・・・・・・・・・・・・それって、私ヌキだよね???
黙って並びました。
一緒に並んでたお方は年配多し。っつーか、金の持ってそうなじーちゃん・ばーちゃん。
私らが一番若いくらい。
201206300000002012063000000001
待ってる間「どのランチにする?」と迷子中。

旦那は、季節のランチ。1,000円か1,200円の。
↑の看板に書いてあったと思って余裕ぶっこいてました(脇汗)。
何かね、季節の朝捕り・旬のお魚を出してくれるランチざんす。
201206300000003

娘は単品で。
2012063000000004


私は一番高い(と思う)至福の何とか。1,500円(やったと思う・・・)
201206300000011

カウンター3席で、どっかのでくのぼうが(旦那)
「どうしてもカウンターで食べたい。」と言い出して、後から来た人がテーブル席にどんどん着いてるのに、カウンター3席空くまで待たせてもらったんですよ。
何もそこまで・・・・。
後ろの年配の淑女が「お先にごめんなさいね。」って丁寧に言ってくださって。
その度に「いいえ。どうしてもカウンターに座りたいらしく、気になさらないで下さい。」と思いっきりヤツを指さすオレ。
その度に、娘に「人の事、指で指すがダメやよー。」と叱られる私め(爆)。

20120630000000002
(私が見る限り)一人の職人さんが、じゃんじゃん握ってくれます。

味噌汁とデザート。
20120630000000005
単品の娘にも味噌汁が付いてました。
甘いもの食べないので、娘にデザートをあげる。
娘も甘いものは苦手なのですが(さすが将来の酒のみ)、中に抹茶の餡が入ってたらしく抹茶推しの娘は大喜び。でもやっぱ甘いらしく、緑茶をすすりながら堪能しとりました。

旦那・娘・私の順でお寿司が来たて、先に甘エビを堪能した娘っ子。
「甘エビ、すごく甘くて美味しい。醤油付けんでも食べれるから、あんま醤油付けん方が良いよ。」
ありがたいアドバイスを受けました。



「コレって何?」201206300022指差す娘。
「金粉じゃない?」と答えると
「えーっ??金って食べれるがけ?顔に塗るものがじゃないが??
・・・・。それもあるが、どっからそんな情報知ったんだよ??

私のは、至福の文字通り最強。
身が厚い。
201206300033
マグロとか2枚くっついとった。←たまたま重なってただけ??
一枚は刺身風に、んで普通にお寿司で食し2回美味しい気分に。
嗚呼、至福の時。
甘エビ・ばい貝も同じ楽しみ出来たヨ♪

美味しいものは少量で満足できるはずなのに・・・・。
さすが、大喰らい。←旦那
単品で追加。
2012063000044
娘と取り合い。お前もか・・・・。


たまには、こんなリッチランチも良いですね。
「今度から金沢大和のランチはココにしよう。」と、意見一致のふく助夫婦でした。
本当に♪お値段以上・それ以上・・・玉寿司っ!!♪でした。












<女のお話・バーゲン>

icbとコムサは今日からながいぜね。じゃんねん。
icb好きなんです。
コムサはランク高し~イオンにあるようなお手頃に分かれてるところが嫌いになった。
ブランド価値がない。←古いタイプの人間
その理由でMKとか組曲も全く興味なくなった。
バーバリー・ブルーレーベルも(私的には)イマイチ。やっぱブラックよねぇ~。
(貧乏の見栄っ張り)


フォーラスは人多いし、苦手なんです。
若いし。付いていけない(爆)。

買い物嫌いやし滅多に服屋に行かんけど、ジャージで飲みに行く訳にもいかないので(オレなら出来そう・・)金沢で買い物するとしたら大和派です。
いまどきのハイカラなショップは知らんし、雑誌も読まない。
脳内ファッション独身時代で止まってるんで自分・・・・。
要はダサいっつー事ですわ!!
何がブラックレーベルじゃ(爆)。
私が着たら、ブルーレーベル、コムサイズムだって「ユニクロ」「しまむら」になりますからね(泣)。


絶対見る所は決まってて「TOMORROWLAND」に入ってる「BALLSEY」が大好きで、昨日見たらバーゲンで30%offになっとったけど、着る予定も無いのに3月に定価で持ってる友の会商品券全部ブチ込んでワンピース買ったり(爆)。不思議なもんやね。日当たりの良い店内で試着したら、めちゃ似合ってて色違いで試着して、ポーズとって「似合わんけ?」って娘が引くくらい「私のための服や」「私の女の価値が上がったね」などなどウットりん子で購入して、家に帰って、築3ン年の畳部屋で着替えてポーズとりながら鏡みたら「アレアレ・・??」「何か違う・・・。」「アレは幻??」って現実を突きつけられ、一度も着て外に出てないんだよねぇ~(泣)。石投げられるわっ!!←誰が?
すんげー(私にしては)高かったから、それ着てモノこぼされて汚されよーうなら、娘だろうが友達だろうが見ず知らずの人だろうが襟倉つかんで往復ビンタする気マンマンなくらいで。
・・・・・じゃあ、買うな!!って感じ(失笑)。
多分近々オークションに出すと思います。
2万スタートにするつもり。ダメなら娘にくれてやる(無念)。
昨日は「TOMORROWLAND」人多かった。試着・レジは長蛇の列。
窓側にあった「BALLSEY」のワンピース、買おうっかなーって思ったけど、並ぶのヤやし「買って、いつ着るよ?」って考えると無駄なような気ぃして止めた。


あとは「Pinky&Dianne」。ちょっとイケイケ感(死語)ありますが、よく探せばシンプルで上質なコートとかジャケットがあって結構好き。デキる女に見えるしね。←勝手に思ってるだけ(爆)

やはり、バーゲンでも人多しと閑古鳥が鳴いてる所と分かれますね。
分かりやすいくらいでビックリしたぞ。なんせバーゲンって久々やから、感覚分からんで(脇汗)。


すんごーーくビックリして、引いた事。
ツモリでのオバサン率の高さにクリビツ。私の中でツモリの価値が下がった。
何か安っぽくならんだけ?zozoとか見てたら可愛いけど、もう売れたがかな?バーゲンはでっかいプリントしたブッカブカのトップスとか、本当は細い子が着たらキュートな感じながに、何か稲中のサンチェみたいなオバサマがハデハデ柄?アニマル柄・虎の柄代わりにツモリ?ブカブカめも体系にフイットするから??でも何故にツモリ??って現実が受け止められない。
私は無理やわ。私が着たらどっかのチンドン屋ですわ。さすがの私も身の程分かるぞ。
・・・・って、地味目のワンピースとカーディガン買ったけどさー(爆)。
私、マジで「INED」で安いトップス買った時に、店員に自分から話しかけたもん。
「久々のバーゲンで、全然分からんけどさ。ツモリって50代の人が着る服やったっけ??(斜め前のほう目配せして)ツモリのオバサン率すごくね?ありえん。だって、私が高校生の時のツモリの位置ってさー。」って、話してて店員さん(私より少し若い??)バカ受けしてましたから。もう、ドッカン・ドッカン笑いとったわ。
買うがは自由やし、人の事やから別にどーこーとわっざわざブログで書く事ないけどさー。
マジありえね。
私が行った時は、7:3でオバハンばっかやったよ。本当に。
昔流行った定番のチェックのシワ加工のトッップスとか3着持ってる。15年物やけど(爆)。
今はさすがに痛い。でも大事にとってある。娘にあげるんだー。ちょっとシワの元気無くなってるけど(爆)。
ちなみに、もう年齢的にイタい(爆)絶対今着れないヒスとかまだ取ってあります。(貧乏症)それも娘にあげるつもり。お菓子柄とか喜んどったわ。
節約だぜぃ。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんた何様け?(ツモリのくだり)

(笑)(笑)(笑)

どんだけ上からよ?(笑)

そこが好きやわ。
これからもそのちょーしでお願いします(笑)

yy さん へ

ようこそ。

ねー、何様のつもりやろうね。やっとれんね、コリャ。←お前の事だろっ!!

でも、真面目な話。
ツモリは学生時代、めちゃくちゃ憧れてお年玉とかバイトで金貯めて近場にないから急行能登乗って買いだしにいったものですわ(遠い目)。
永遠の憧れ・・・甘酸っぱい学生時代を思いだすツモリ様がねぇー・・・(泣)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード