高岡市 「鍋茶屋」

こんにちは。
先日、行きつけの床屋「laugh.laugh」 で「吉瀬さんみたいにしてくんろ。」とお願いしたんですよ。
ええ、こちらには「はぁ~?(失笑)」とか「お前、鏡見て言えよ!」とかなど、意地悪な事を言いますぇ~ん!!(普通はそうだろうが(爆))


月曜日、会社で「吉瀬さんみたいにしてもらった。」「吉瀬みたくね?」と調子コイてたら
何かある度「吉瀬さん」呼ばれ、「おぅ。何だ?」「誰に口利いてるんだ。頭が高い」などなどと更にエラそうに調子ブッこいてたら、取引先の前でも「吉瀬さん」→「おう!吉瀬。」に変わり
吉瀬。」「吉瀬ぇー。」って、わざとデカい声でニヤニヤしながら言うんですわ。
周りの冷たい視線と失笑に耐えれなくなり
申し訳ありませんでした!!もう言わないでください!!」と
泣く泣く堪忍してもらった
ふく助です。

*「吉瀬(きちせ)」と読まず「きっせ」と読むアホ助(爆)。
だって、虎吉がそう言ってたざますもの。テレビあんま見ないんですもの・・。


これイジメじゃないけ?(自爆の間違え)

201206280000でも、似とるがいぜ。←まだ言うか
両手で顔を隠せば(爆)。コレ大事・コレ重要。

だって、鏡の前で顔両手で隠して隙間から見たら似とったもん。←怪しい

・・・・まぁ、「laugh.laugh」メガネ氏の腕が良いって事よ(泣)。



さてさて、最近週末飲みが続いておりまして嬉しい限りでござりまする。
もちろん外出させて頂けるので、平日はいくら遅くに帰ってきても旦那様の夕飯を作っておりますわよ。
ヤツも私より遅い時あるし、疲れとんがかね?マジで文句一つ言わずに食べとるわ。
料理の腕上がった??オホホー。


先週、前からラブコールを送ってて、なっかなかご一緒出来なかったお友達と2人で飲みに行きました。
2年ぶりくらい??
嬉しくて、前の晩はぐっすり眠れたくらい楽しみでした。←使い方違うだろーが


多忙なお友達に合わせて遅い待ち合わせ。
待ち合わせ時間より早い城端線に揺られて、高岡へ。
早めに行って、飲み開拓も久しぶりん子。
駅前の好きな服屋で新作チェック(して、バーゲンまで待つ(爆))し、大和もチェック。
ブラブラしてると目に入る看板。
「まだ岩牡蠣食べてないな・・・・。」
20120627009

ズカズカお店に入りました。

後から食べるから軽めにねん♪
最近好きな「幻の瀧」・小サイズ。
前日堪能する機会があって、めっちゃ美味かっちゃんやったがいぜ。
会社の人は「風の盆」推しって言っとったわ。機会があったら買ってみよう。そうしよう。
ちなみに神推しは「成政」の濁り酒です。←誰も聞いてないし
20120627004201206270000
付きだしも日本酒に合うモンばっかで嬉しい。
手作りのイカの黒作りは柚子入ってる??生臭くなく、素直に美味しい。食べやすい。
博多土産の無着色の明太子はイカの刺身と和え、「こんな美味いもん食ったことねーっぺ!!」と娘で2人占め。
気付いたら旦那の分が無いと言うくらいハマったのですが(もちろん、その事は言ってないし)、甘エビの卵とイカも美味しい・オイチーッ♪
もう一つは鯖と生姜??そちらも大変美味しゅうございました。
酒止まらん。ガマンよ、ふく助!!


気になった「鮎うるか」。
201206270002201206270001
めちゃくちゃ美味い!!
日本酒とも合うが、白米にも絶対合うはず!!
ガマン・ガマンよ、ふく助。後から沢山食べれるから・・・。
祝・ガマン出来ました!!


今年初の岩牡蠣。
2012062700520120627008
サッパリして、美味ぃ~。
ん~、「三四味屋」が私を呼んでる・・・(遠い目)。←何が?
もう一つ食べたい・・・。
ハッ!!ガマン・ガマン。


女お1人カウンター様は珍しいざんしょうか?
「どっから来たがけ?」と聞かれ「東京」もしくは「パリ」と答えたろーかと思いましたが(バレバレだっつーの!!)、「県内です。」とはっきり「福光」と言わず、ミステリアス感を残すオレ。←どこが?
っつーか、何か福光って言いたくない気分やった。風に聞いとくれよ。
ちょっとチヤホヤされてマンザラでもないふく助。


20120627007またお一人様カウンター行きます。



会社の魅惑の寿司仲間(って、向こうは思って無いし(爆))のN氏に、このお店の話をした所
同じ会社だが、あんま接する機会のないお方が常連との事で。


えっ!秋吉じゃないがけ??驚き

あんたら何かあったら、秋吉ばっかやにか・・・・。



何か負けた気のふく助ちゃんでした。
いーーーっつも負けてる、勝ち知らずだけどね(失笑)。






テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。久々です。そうですか吉瀬さん似なのですね。ふく助さん。一度お会いしたいです。でも両手で隠されたら誰かも分かりません。。 相変わらずおっかしー

クリアアサヒ さん へ

おはようございます。お久しぶりです~♪
両手で顔隠す手と、コンタクト外して鏡見るのは最強です。
コンタクト外したら、どんな人でも絶世のハンサム・美女に。
・・・・・・あっ、私視力0.03とかなんですけどね(爆)。
裸眼で30cm話したら雑誌も読めません!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード