砺波市 チューリップ四季彩館

久々のしまぴょんとランチに行って来ました。
あまりにもヒマな土日。
「お願い!!!相手して!!!」拝み倒すオレ。(メールで)

土曜日、ランチの約束。


安くてオサレランチと言えば。チューリップ四季彩館
・・・って言うかココしか知らない(爆)。
だって、しまぴょんも良く分かんねって言うざんすもん。
砺波市民のくせに。
何か、そーゆーの詳しそうなお仕事のくせに。
(目に見えないお友達の声)相手してくれるだけ有り難く思えよ。

日曜日はどうやろう??土曜はランチしとります。
Picture061612_114807.jpg


しまぴょんがちょっと遅れるとの事で、あまりにも腹減りすぎてドーナツ1ヶ注文。
あっ、あとランチ数に限りあるから取っといてぇ~。←店員さんから言ってくれた。
本当にこちらの店員さんは優しくて、気ぃー使いで、めっちゃ大好き。

本持ってきてたので、本読みながらドーナツを「アーン」しようとしたら、しまぴょん登場。

ランチにありつけるので、ドーナツは半分こ。
20120625000
甘いの嫌いなのに腹減りすぎて頼んだ一番安いドーナツ。
しまぴょんと半分して良かった。
そんな甘くないしお芋やったっけ?ヘルシーやけど、私自身甘いもん嫌いなので1つは苦しかったかも。
じゃあ、頼むなよ。


カリフラワーのスープとミニサラダ。
20120625001
本当にカリフラワーの味するのよ。
しまぴょんと「ムムッ。う・美味い!」とスプーンの手スピードアップ。
指突っ込んで舐めたろと思いましたが、しまぴょんに引かれるのを恐れて止めときました。
多分、ここの店員さんやったら見逃してくれると思うの。←どこまで甘えてるんだ

何かチーズ焼きと、十五穀米。
20120625000820120625003
まった、ご飯が進むんたべさ。
十五も入ってますが、ソバは入っておりません!!
ソバアレルギーの仲間達(誰!?)安心したまえー。
今度行った時、ご飯大盛で頼んでみよう。そうしよう。


白身魚の香草パン粉焼き。
20120625004201206250006
結構、肉厚?魚厚??がボリューミィー♪
まった、このバジルソースっつーんですか?
ご飯と合う合う。
今度行ったら絶対ご飯大盛にしてもらおう。そうしよう。←しつこい


デザートにプリンかソフト。
プリンを選択。
201206250007
しまぴょんがセルフの珈琲を持ってきてくれて、大人モード。

祝・コーヒーのブラックを1杯飲めました♪
ん~、大人の階段登ったったわ。


こちらのランチは2回しか行った事なくて、行く度に
「めっちゃ安いがに、人少ないし・・。すんげー穴場☆」と思ってたんですよ。
この日は、今までの中で一番人多かったです。
しまぴょんも同じ事言っとった(爆)。
安くて美味しくて居やすいし、店員さんは感じ良い。
しまぴょんと「月1で砺波ランチせんけ?」と盛り上がりましたが、ココ以上の所ってあるのかしらん??
「他探したけど、1,500円とか高いがいぜね。やっぱランチは1,000円以内よねぇ~。」
語るオレら。←別名・ケチ。


来月は何処へ行こうか、ネットで検索中。








テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

安くて旨いなら、是非とも足を運びましょう。
近いしね~。
砺波ならランチは「梟」に行くことが多いですね。惰性的に。(笑)
タベタリーテ、プチプレッソは1000円オーバーだしなぁ。
これからもっとお店ができるといいな。

卯月 さん へ

こんにちは。
「梟」知ってます~♪行ったことないけど(爆)。

や~、砺波での安ランチは難しいので、卯月さんの過去記事で見た
「大門そうめん」のやたら長いところを狙ってます(笑)。

え?あそこ?

はは・・・あの大門素麺のお店・・アル意味ディープです。
もしかしたらふく助さんのお眼鏡にかなうのかな・・・

しかしあの大門素麺・・長すぎ・・・

卯月 さん へ

ええ、興味あります(笑)。
私も立って麺の長さを実感したい。←そこかいっ!!
ハイカラなお店も好きですが、基本薄汚いシンデレラなんで。←??
貴族上がりですけどね。←まだ言うか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード