高岡市 「インディアンカレー」2回目

こんにちは。

昨日、虎吉さんから
「おぇー、ふく助。オワ、お前の見てインディアンカレー食べてきたわ。
めっちゃ久しぶりで相変わらず美味かった!本当に数年振りやわー。」
と聞かされ
何十年前の間違えやろ。年くったら、そうなるがいぜ。見栄張んなよ。正直に行こうぜ。」と、親切に教えてあげたら「アホか。一緒にするな!」と怒られたふく助です。
多分本当の事やからやよねぇ~。(死んだ魚のような目)


虎吉から野菜玉子カレーが王道との事で。
「ふく助、お前。あそこのカレーやったら野菜玉子に決まっとるやろ。
・・・・・お前、ダラんねぇーがか?
大失笑。上から目線。くぅ~っ、社長に苛められたと言いつけてやる・・。




ニヤッ。昨日ランチタイムに行って来ました♪
201206140000
目玉焼きと勝手に勘違いしてましたが(エビカレーの時、周りちゃんと見ろよ)、うすーい玉子焼きが乗っております。んでケチャップとソースの上でマヨネーズがアハハーオホホーと戯れておりますわ。踊っとりますわ。

・・・実は、私カレーライスに何かを混ぜるのは苦手で、カレーラーメン(byくるまや)の端っこに醤油たらして二つの味を楽しむスリル(←どんなんよ)以外は苦手なんですよ。
美味しいとは分かってても、結構ギャンブル。←大げさ


祝・大変美味しくいただきました。





卵焼きの下に玉ねぎが引いてあったと思う。玉ねぎ好きなんでラッキー♪
20120614002
このトロ~リがトレビア~ン♪



2012050260001二回目のオデキ感激っ!!


「あっ。」と言う間にガツガツ行っちゃって、今度から野菜玉子のみの時は大盛りを頼もうと決意。

ちなみに「ふく助、昼飯インディアンカレー行こうぜ。
オワがだすから、お前払え。
オワ、野菜玉子カツでお前野菜玉子コロッケとウィンナーな。」

・・・・・・・・・。

どう考えても私にメリットないような・・・??←普通気付くぞ

気のせい?花のせい??


虎吉っつあんに声掛けられる前に、もうダッシュで反対方向に逃げるふく助でした。



先週はAKB48総選挙でしたね。
リアルタイムは見れませんでしたが(泣)、日曜日朝からワイン片手に(飲んでんじゃねぇーよ)フジテレビの録画しといたのと「アッコにおまかせ」で堪能しました。
タオル片手に。(男泣き用・・・ぷっ)
「興味ないけど知ってる」レベルまで行ったAKB48シングル選抜総選挙。
社内でも年配のお方に「ふく助、総選挙やな。」とか会話中に出てきたり、「知らねぇー人居ないんじゃね?」状態。
総選挙結果発表の次の日に、いつもの「♪おっ(男)の中に、美女が1人っ!!」状態の残業中にHさんが言い出した一言。
「ウチの会社もAKBみたいに総選挙しなきゃな・・・ニヤッ。」
男の中に美女がいるのに。
しかも常に隣にいる特等席なのに、何て事ほざいてるざんしょう・・・。
何か視線を感じるんですよ。まなざし熱い×2。←大嘘。
勿論無視よ。
本気で同情しましたよ。
「はぁ?アホくさ。ぶっちぎり1位やし。」と
親指で自分を指すワイルドなオレ


男性陣一斉に驚き「はぁ~??」
すげー揃っぷり。別の意味で関心したわ。
何か私を女性と扱ってくれてる優しい男性社員まで言ってた(失笑)。
「ハッピーアイスクリーム」って言わなきゃダメだゾッ♪(泣)

「お前なんか圏外やろ?」
「圏外どころか、ふく助さん男やから参加もできんやろ?」←H氏
「顔から足のつま先まで整形して、性格も直してから言えよ!」
大ブーイング。

「そっか、前田敦子並の絶対エースやから、参加せんでも良いか~。」って納得顔で言ったら「人の話聞いてんのかよ!」とH氏。

目を大きく見開きアイーンの如く「いいえ。」

「Hさん、若ぶってAKBの話して痛々しい。ともちんとか言っとるし。
すっごいキモい。」と反撃。

レベルの低い争いは五分五分か?
でも私、味方1人も居ないのに健闘したわよねーん。←自画自賛

AKBならぬ社内総選挙、圏外どころか出場資格も与えられなかったふく助です。
っつーか、くだらねぇー。もう分かってることを。←まだ言うか
男性社員の総選挙なんて推すヤツ居ねぇーし(爆)。←お前が言うな。

コメントの投稿

非公開コメント

お元気そうで何よりです

インディアンカレー・・・奥が深いような浅いような深いような・・・

卵がうっすらというところに食いつきます!
私、カレーと卵のコラボ好きなんです♪
生卵だろうが、半熟だろうが、はたまた固卵だろうが。

幸せ~な気分になるのよね~。<子供の頃から付いていたから


DILの卵カレーも悪くない!まったりとした優しい味。
あぁ、カレー食いたい・・・

卯月 さん へ

こんにちは。
今週は月曜から何となーくトーン↓でしたが、今朝から復活。
元気満々ふく助ちゃんです。

私は小さい頃カレーライスが大嫌いで(小さい頃は辛いものとか大嫌いやった)、
夕飯に出てきたら「食べるもんない!」って、泣いて訴えてて(チョロくて意地汚い)大人になってスパイスの素晴らしさを知った愚か者。

DIL48の(まだ言うか)卵カレーをインプット。
砺波の「メキシカン」(やったけ?)が気になってて、気付いたら休みなので閉店したのかしらん?残念です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード