母子博多旅行 その7

長々続いた博多旅行ですが(脇汗)。
最後に宿と風呂だヨ。

普通のホテルは高すぎて泊まれない貧乏人の母子。
お初の博多宿は繁華街そばの住宅地にあるゲストハウスです。

宿は一言・「ここ、日本ですか?」
携帯で3枚撮ったけど、間違えて消してしまった事判明。
何しとんがいろー、すんげー後悔。

1枚は長期滞在者でしょうか?の汚ぇー臭そうなスリッパの嵐。

1枚はカビ臭い3段ベットの1段。
ツインの部屋で予約したのに、何故かドミトリーになってて、しかも更に間違えやがって満員御礼のため3段ベットの一段を母子で使って欲しいと。「ちょっと間違えちゃって・・。」と侘び無し(「2人とも細いから大丈夫ですね。」って・・・。なめとんがか!)。全然悪そうじゃないし、イラッ。
その分安くしてもらいましたが(当たり前だ!っつーか1人分にしてくれよ)、
枕が一つ。娘と枕の奪い合いした寝床。
また、ヤツが寝てる隙に枕を引っ張るが分かってるんざんしょうね・・・・。
絶対離さんだし、頭持ち上げようとすれば起きやがる。
いつも爆睡の癖に・・・チッ!


1枚は、6畳くらいに3段ベットが端に二つ並んでて真ん中に1畳分のスペースが空いてます。
本気で足の踏み場もないくらいバッタバタ。
(あんま見たことないけど)大家族も真っ青の
昔TVで「汚ギャル」とか「片付けられない女」を見たことあるけど、その世界をリアルに体験したわ。
案内された時、1人部屋に居て3段ベットの一番下で寝転がってスナック菓子ボリボリしながらノートPCでネットをしてる若い子をみて
ありえねぇ~。

母子、本気でドン引き。

きったねぇー、グッチャグチャの部屋(壁側)をパチリ。んで計3枚。
もうね、壁やら何もかもモノに溢れてて、我が家がどれだけシンプルで清潔なのか。←下見すぎ


あー、まじで見せたかった。ごめんよー。←誰に謝ってるんだ



今までのところって、ほんまにキレイやったんやなーとしみじみ。
我が家のキレイな事・キレイな事!!(遠い目)
本気で家に帰りたいと母子2人で宿に入ればホームシック。
宿に帰る途中に
「あー、美味しかった。博多最高!でも今から泊まる所に戻ると思ったら
    ・・・・・・・・・・はぁ~っ。(ため息)」

「悪かったちゃ!!今までのところやと想像しとったもん。スマンって。」と母子立場逆転。

本当の家族4人レベルの一軒家。
各部屋に(全室見てないけど)所狭しに3段ベットがふたつ両端に設置されて、しかも全てグチャグチャの室内。何かの呪い??
男性用一つと女性便所(男性兼用=ウンコ用)の2つしかないですからね。
めっちゃ狭いし。
翌朝、誰も入ってないラッキーって戸開けたらアメリカ人の男性ウンコしとるし(爆)。鍵掛けとけよ!!
和式じゃなくて良かったわん。←そーゆー問題か?

洗面所(??っつーか洗面台??)も、シャワールームも、言葉に出来ないくらいの汚さ。ボロさ。
娘との合言葉・見るたびに「ここ、日本ですか?」
酷すぎ。1泊1,000円でも高いと思うレベル。マジで!!


とにかく細い道で車は通れるか??
本当に場所分からんだのでタクシーに乗りましたが、車の通れない道だからと思いっきり断られました(爆)。
夜だったので、尚更分からなかったのですが、朝散歩した時に徒歩5分以内に地下鉄駅があり膝カックン。
交通の便はめちゃめちゃ良かとです。

ただ・ただ、今まで行った母子で泊まったゲストハウスの中でもダントツに汚くて、臭い。
何やろ?何か嗅いだことある匂い。
昔、こーゆー匂いの家あった!!懐かしゾ。
最近本当に匂いに敏感で、ちょっとしたのにも「ウップ!」くる私としては
超拷問。


皆とのふれあいの場(?)=台所も臭さに更に油臭いのハーモニーが素晴らしい悪臭を放してて、もう・もうマジで言葉を失ったわーん。


んで、部屋に誰も居なかったので母子で1畳スペースに荷物の整理。
女性が入ってきて、すんげぇー嫌ぁーーーな言い方で

「あのぉー、私もここ使ってるんですけど。」20120612002

エリカ様より断然顔面レベルは下ですが、まった顔見たらクッソ生意気そうな意地悪そうな顔した子なんですよ。も座って整理してたから、向こうは立っての上からマリコ。


普段だったら「あっ、失礼しました。すぐ避けます。」とか適当に言っときゃ良かったのに、もう何もかも腹たって

20120612001「はぁ~っ?」

いやーーーーーな言い方で「はぁ~?」か「あ~っ?」か忘れたけど、あまりの迫力に娘はベットに隠れましたから(笑)。相当な面構えだったと思われます。やだ~、ふく助ったら♪←そっちの方が怖いよ
したら急にあのガキャは「すみません」みたいになって態度豹変。さっきの威勢はどーしたよ?と更に挑発してやりたいのをグッと堪えて、無視して荷物を片す。
荷物を片して、スペースが空いたら化粧しとりました。
「汚い洗面台でして来いよ。っつーか周り片付けろよ。」と思いつつ黙って外出しました。


旅行後、たんまたま図書館にあったので借りた「メタボラ」読んだけど、今まで母子で行ったゲストハウスの中で一番近い感じ。リピーターばかりの印象でした。でも「メタボラ」のほうが絶対綺麗やって。

あと、何か若者のアバンチュールみたいのあった。っつーか見た。
AM5:30過ぎ汚い台所で。←腹痛くて便所に駆け込んだオレ(爆)
何か「もう会う事無いって事?」「そうなんじゃない?」って、女がめっちゃ優位に立ってるんですよ。
男としては、また会いたい・お付き合いしたい??モードで、女がこの場だけの事・・バイビーッ!(死語)って感じで、便所(洋式)に入りながらもボロい便所やから会話筒抜けなんですよ、しかも暴飲暴食の腹痛でなかなか便所から出れんし。←止まらないと言いたい(爆)
んで、やっとスッキリして部屋に戻ろうとドア開けたら、台所の戸が開いてて2人の姿が見えたんですよ。
・・・・・・・。
アバンチュールと言う言葉に縁の無さそうな2人で・・・。
ブ男とブ女(しかも肥えてる)っー事ですわ。
やっ、若いって罪ですね。・・って言っても25前後?
何か頭に2人がヤってるのが(お下品で失礼)急に頭に浮かび、気持ち悪くなって便所に戻って大ゲロ注意報。・・って吐いてるし。
んで、便座上げたら便座の裏側がめっちゃ汚くて更に大ゲロ。
んで、急いで便座下げてブリブリ。
上からも下からも、すんげーーー辛かった。←勝手にしろよ
しばらくは洋式便所恐怖症やわ。

吐きながら、「もー、嫌!ここ最悪!」と思いながら(爆)。
もう、冷蔵庫も洗濯機も全て汚い。
古いとボロイは違う。ボロすぎ!!
どっかの大家族の家??って聞きたいくらいバッタバタのボッロボロしか記憶ナッシング。

ブルーながらも唯一の楽しかった宿の出来事。
2泊目で初めて他に泊まりに来たお客さんと話しました。
男子高校生数人+オッサン数人・最初っから最後まで「AKB48」
未婚・彼女居ないって。←誰もそこまで聞いてないし
やー、握手会のエピソードとか各地方の話題(もちろんAKB関係)とか盛り上がったのなんのって。
私らも行ってきたがいぜ(爆)。
相手してくれて、あんがと。

1泊目で本当に言った娘の言葉

「あー、博多美味しいし、サイコー。でも夜宿に戻ったら地獄や。」
ここに泊まるんだったら、外で寝たほうがマシ。
あっ、雨降ったら濡れるから・・・地下鉄とか?」

注・多分彼女はホームレスと言う言葉を知りません。

それくらい人間の住むところじゃなかったって所よ。
春で良かった。
夏やったら・・・・と考えると胸クソ悪くなるくらいの香ばしい宿でした。



長々悪口ばかり書きましたが、気を取り直して風呂!
博多駅・天神周辺での銭湯を探してたのですが、なかなか見つからず時間帯も合わなくて困っちんぐだったのですが、「八百治博多ホテル」に行ってきました。

天神から、博多駅までちゃべこらとバスに乗っていったのですが、距離はそんな無いのに交通量が多いから、めっちゃ遅いんですよ。
「うぅーっ!地下鉄やったらすぐながに・・・ヤラレタッ!!」ってメッチャ後悔。
ホレ、バスって滅多に乗らんから意味不明に高まったがいぜ・・・ポッ。

バスの中も人が多くて、めっちゃ暑くて結構な体力消耗。←屁タレ
博多駅からの地図を見てもチンプンカンプン。←アホ
かなり途方に暮れた時、何か珍しい乗り物が。
20120611000これは風呂に着いた後撮らせて貰ったものです。
博多駅から徒歩5分越えの10分内。
乗せてもらいました♪
500円やったっけな?大人3人まではイケるとの事です。
周りの視線?全然気にならない。
ええ、怠け者と思われても構わなくってよ。

私、アホやから(もう知ってるって??)遠目で見て人力車かと思っとったけど「自転車タクシー」っつーか、初めてみた。
後からしらべたら「ベロタクシー」との事です。
20120611004
シャカシャカ漕いでる後ろで、くつろぐ母子。
トライアスロンをされてるそうで、トレーニングも兼ねてやってるそうですよ。
数分やけどレバ刺しと富山の名物の話を少々。
あんな筋肉モリモリの肉大好きっぽい感じなのにレバ刺しは数ヶ月前に初めて食べて美味しくてビックリしたとの事で
「こっちなんて食べたくても食べれんがに・・・・この贅沢モンが!!」と僻みまくり・言いまくり。
若者「エヘッ、そーですよねー。」
なかなか爽やかで「頭ん中も筋肉」ではなく利発そうな若者でしたよ。
博多って、バス・地下鉄の席の譲り合いとか、めっちゃ良い人多かった印象が。


お値段もお手ごろです。
20120611001
建物も綺麗やし、くつろげる所もあって、健康ランドをめっちゃ小規模にした感じ?
脱衣所も、さすがホテル。
新しくて綺麗。化粧水・乳液など使い放題。←オイッ!

お湯も熱めと温めに分かれてて、入りませんでしたがサウナもあって。
宿泊客はもちろん無料です。

すごーーーく良かったです。

調子コイて風呂上りに飲むオレ。2012061102


娘に「何でココに泊まらなかったの?」と攻め立てられたのは言うまでもない・・・。
いつか機会があったらねん(泣)。


んで、博多旅行終わりっ。

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

うわー

…宿のシャワーが昭和レベルだったって話程度、甘々でした(^^;;;
旅先で一瞬ドミトリー考えたんですが、いやいや個室だよと思って。
いやー写真見たかっ…うんにゃ、文章だけで想像がヨシかも。

えと、次回からも、せめて個室で攻めていきたいと思いました☆
ふく助先生、勉強になりましたよーーーー(ToT)

想像以上!

ちょっとびっくりです。
この記事が書かれるの、ずっと楽しみにしておりましたが、想像以上のひどさにびっくりしています。

うちらも、本当にひどいホテル(高いくせに・・・)にぶち当たった事があり、現在は黒歴史となっているのですが、それを遥かに超えるひどさですね。

おそらくは一泊一人1800円程度だとは思うのですが、二人で3600円ほど払うのであれば、一泊一室4000円の普通のホテルに泊まるほうが得策だと思います。
(タクシー代やら温泉代などを考慮して・・・)

いや、まあ、凄まじい。

即キャンセル、即別ホテルへ!ってレベルの所ですね・・・・。


もはや流石としかいいようがありません・・・・・。

あちゃ・・・

うーん、うーん・・・・やだなあ。
想像していると蕁麻疹が出そうだ~。
特にトイレのくだり・・・。

私、思わずトイレ掃除を念入りにしちゃいましたよ。ありがとう。


でもって、安くていいならユースとかのほうがいいかも。
・・・ふー・・・汗

No title

まったく、話しをぶった切るけど、山岡家にやっと行って来たよ。

以前、ふくちゃんの書いてたブログみて行きたかった。

感想??二度といかねーよ!

かにたま さん へ

おはようございます。

やっ、想像以上やと思いますよ。
普通より清潔ではない(オイッ!)私が思うくらいですから(爆)。

ゲストハウスでは、いつも母子でツインなのですが、こっちは絶対ツインってあるけど、嘘やろ!?絶対ないね!みたいなくらいの詰め込みようでした。

仕事の都合で行く予定だった旦那のみキャンセルだったのですが、あの宿やったら絶対ブチ切れとったわ。
命拾いしたぜぃ。ふぅ~。

clausewitz さん へ

おはようございます。

何度もゲストハウスにお世話になって、ビバ!ゲストハウス☆の私には、かなり膝カックンでした(笑)。
ココだけ特別やって!!

いつも利用するところはバイトさんとか何人か常に居るんだけど、ココは男性オーナーで従業員も多分男性一人。モロ男所帯みたいな。掃除とかも全然私より知識がなくて、掃除機もないんかな??端っこをガムテープでペタペタしてて「おめぇー、意味ねぇーんだよ!!」って、マジで後ろから蹴り倒したい衝動に駆られる事多々(爆)。趣味でやってる感じで若者には心地良いのざんしょうか?

ほんとうにスゴかったですよ~。今思えば人生勉強。←単純

卯月 さん へ

おはようございます。

私、今までツインの和式・布団部屋ばかりだったんで、3段ベットでヤになった。
2段ベットとか、あの作りって貧乏臭くて嫌い。←貧乏なお前が言うなー(爆)。

コレを教訓に私も真面目に念入りに掃除するようになりました。さっき1Fを綺麗にしてきたところさっ。

トイレでの大ゲロ注意報は、本当に吐き気がなかったんだけど、あのブッサイク2人を想像したら本当にキモ悪くなって。なって・・・。←失礼
こんなんで、あんのキッタない所で???えーーっ??みたいな。

ココは特別で他は違うと思いますよ。多分。

しょうちゃん へ

おはようございます。

今更かよ!!(笑)

よく仕事がらみで通るけど、車は少ないね。
もうサヨナラなんじゃない??←毒舌やし

全国では人気あるんかね??
金沢の、今あるかしらんけど「なんでんかんでん」並みの衝撃的やったわ。
店舗によって違うがかねー。
高岡のはお話にならんね。←さらに毒舌
終わっとるわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード