高岡市 「インディアンカレー」

こちらを拝見して発病。
「カレー食いてぇ病」かなり重病・毎晩峠。

頭ん中は二十年前以上(??)の、あのメロディー。(遠い目)
20120601000オレにカレーを食わせろーっ!
・・・・・っつーか作れよって感じですね・・・。
南砺を印度にしってしまえっ!!←まだ言うか


そっから2日後。
いつも夕飯を食べないのだが、カレーラーメンを作った。
20120530002
温めるだけのカレーと冷やし中華3食入りの麺を1玉拝借。
やっ、ひっさびさ料理したわ。(温めて茹でてネギ切っただけ)

注・5月中旬までです。昨日は「貝ひも入りきんぴらごぼう」を作ったし(それ1品・・・ぷっ)、ちゃんと真面目に台所に10分以上は立ってますぞ。



途中で娘が帰ってきて「ゲッ!」
汁は飲むなと言い聞かせ、少しあげる。
それで彼女が寝静まった後、もう1玉うでて食べる。
んで、歯磨いて寝る。



翌朝は、残り汁でカレーリゾット(もどき)。
いつのか分からないとろけるチーズがうんめぇー。
201205300001

喜ぶ娘に「私、意外と料理のアイディアあるやろ?すごないけ?」と褒めてもらうよう誘導尋問。



んで、会社で真面目にお仕事してランチタイムは前から知ってるが「外食にカレーライスを食す」と言う事が未だに理解出来ないのだが、どうしても食べたくてお初で行っちゃいました。
お1人様カウンター。ラッキー、テレビがあるわん。

20120530003「インディアン、嘘ちゅかない。」

メニューを見てクリビツ。
2012053000920120530008
安くて美味しいとは聞いてましたが、ここまで安いとは思わなかった。
んなモンなが?普通のカレーライスでも800円はすると思ったちゅが。
あと、スパゲッチーも気になる。
今はカレーの気分なので、また今度っと。

珍しく万札・小銭数円だったので、おつりの出しやすい1,000円のエビカレーをオーダー。
意外と気ぃ使いなのよ。
誰も気付いてくれないけど(爆)。←独りよがり・自己満足・1人相撲とも言う。



キターッ!!
20120530000


見てクリビツ。ただ・ただ・・・
驚き桃の木「何?この大きいえんびフライ!」


本気で引いた(意味不明)立派なエビフライの尻尾!!
2012053000420120530005
「尻尾固そうやなー。食べれんかも・・・。」と思ってましたが(食うのかよ)
祝・思ったより柔らかく美味しく頂きました。
出た時からカレーに埋まってて、パチリしなかったスプーン。
の先っちょが3つに分かれてて懐かしいスプーン。
スプーンとフォークがくっついて、スプーン激似の子供って感じ?
どんなんよ。
立派なえんびフライが(しつこい)切れない~。
嬉しい悲鳴。でも、どーすんだっぺ??
スプーンに乗せることは出来ず、刺して大口開けてかぶりつきました。
モグモグしながらキョロキョロ。
注・誰もおめぇーなんか見てないっつーの!!
えんびフライは半分か3等分に切ってくれたら嬉しいッス。


外ランチのお店が1件増えました。パフパフッ♪←効果音



一晩はさんでますが、夜・朝・昼とカレーだったので満たされたっ。
でも、中辛のレトルトとインディアンカレーでは辛さ普通だったので刺激ックス部門はまだ満たされず。
またインディアンカレー行って、今度は辛口挑戦してみます♪


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード