母子博多旅行 その4

博多旅行の続きです。
2日目の夕飯。

天下の焼鳥 信秀本店」です。
天下よ!天下っ!!201205250010220120525000
中洲川端駅を降り、博多座のすぐそばです。
あまりに近くてクリビツ!

予約16時半!!は・早っ・・・。
仕方ないの子連れだから21時、遅くても22時までは良い子は寝てもらわんと。


キャベツに酢ダレって知ってました?
私は初めて知ったちゅが。ホレ、ごま油に塩が神推しやから。
201205250010320120525000100


まずは生。鶏皮の酢ダレ(やと思う)和えが美味しい。
2012052500320120525002
キャベツ酢ダレも付いて来ます。
サッパリん子で永遠にバリボリ行けるわ。




ユッケ事件から苦節1年以上??←はっきり覚えてないし
大阪まだ足を伸ばして、食べたくて・たべとぉーて夢にまで出てきてたレバ刺し。
祝・念願のレバ刺し食べました!!
2012052500420120525008
しょうが醤油とごま油+塩の2パターンで♪







201205260002う・美味いっ!!





2012050260001オデキ、カンゲキー!ヒデキだろーが。



♪あ・い・さ・な・け・レッ・レッバッ、レバレバレバレバレバレバ・・・・(以下省略)
20120526000111オーライッ!ヨーッ、レバーッ!!
・・・・※#$%&☆жッ!!←吠えてる(MIEの真似)


この私の感激っぷりったら「言葉に出来ない(小田和正)」。



レバだけじゃなく色んな物食べましたぞよ。んで飲んだ。
豚足を串焼きにして食べやすくした美人串。
201205250006
まぁ、私にピッタリよねぇ~。迷わず頼んだわ。
殺さないで・・・。

美人串では物足りず、豚足も。
2012052501020120525011
すんげープッリプリッ!!
翌朝はお肌ツッルツル♪よりテッカテカ☆の可能性200%!!
翌日予言大当たりぃ~。♪パフパフッ(泣)。


カウンターだったので店員さんに話しかけられる母子。
「どーーしてもレバ刺しが食べたくて博多に来ちゃいました♪」って言ったら、
「ウチも、今月いっぱいです。6月からは牛レバ刺しださないんですよ。」


「・・・なんですって!!??」20120517000100


もう韓国に行くしかないのん???201205260003


もう人生最後のレバ刺しと覚悟して、〆にもう1皿。
2012052500720120525005
最初の一皿目は取り合いでしたが、
「ママ、これだけの為に来たがいろ?思う存分食べられ。」と天使のようなことを言っちゃってくれて有り難く頂きました。
ん~、我がレバ人生悔い無し。←大げさ

この日は大将居らんだけど、北島三郎大先生の熱狂的ファンでサブ先生との写真がズラーッ。
201205250010120120525001
店内もサブ先生のグッズで埋め尽くされておりました。
博多座公演で来たときなんてノボリが見せ前に立ってて、すんごい盛り上がりらしいです。

レバ刺し目当てのお店でしたが、変わり種の串も豊富で脂苦手な娘も野菜・海鮮中心の串をオーダーし、母子大満足しておりました。


大満足でお店を出ました。
んでんで、予約しといた2件目に行くため天神まで向かう。

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード