博多旅行の途中ですが・・・。

(ヒロシ風に)ふく助です。
オクラを枯らせてしまいました
2つ植えたの。2つとも仲良く枯れてやんの!

衝撃的事実に、ただ・ただ唖然の私め。
娘にはボロクソに言われる始末(嗚咽)。



そこで終わる私ではございません。
2012052600000
前から気になってた福野駅近く線路沿いのお店で購入しました。
19時まで営業との事。
いつも帰り道通るたび閉まってたの(泣)。
たまたま定時に帰れた日があったので、買いました。
ホームセンターより苗がしっかりしとるちゅがっ!
私のせいじゃなくコメリの苗が悪いと言いたい
・・・思いたい!!←悪あがき(爆)

「空心菜とパクチー欲しいがいけどないけー?」と聞くと
「あれは秋。」と言われました。
秋の予定決定っー♪
「分からんことあったら、何でも聞いてかー。」と言われたので、
早く帰れた日は
遠慮なく聞きに行くつもりです。←迷惑(爆)


さてさて、どうなる事やら。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふく助さん、こんにちは☆

えと、パクチー植えちゃった(^^;;;
何年か前にバジルまいてエライ目にあったので、小さくまきましたが…
JAの販売所にコリアンダーの方の名前で種売ってたので
裏見たら春まき3~5月になってたので、やっちまいました(笑)

パクチープロのお話だと、春よりも秋まきの方が長く楽しめるそう。
ということで、種半分半分にして、秋にもまく予定です。

種、まだ間に合いますぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ 収穫期6~10月ですって。

かにたま さん へ

こんにちは。
最近のかにたまさんの沖縄とか新潟の記事で「全国ぐるり飯」と勝手に命名してチェックしております(笑)。

コリアンダーはJAに売ってるのですね。
私、本当に探して探して最後の手段でネットで「でも、200数十円のために送料使って買うって、どーよ?」って自問中で(←セコい)悩んでたんですよ。「料理したくない」の次の悩みでした。平和だなぁー(失笑)。

本当は畑は2列残ってて植えたいのを考えてたのですが、先週見たら義母のお父さんでしょうか?キュウリ・トマト・ピーマン・茄子が植えられてて、ご丁寧に添え木もしてくれて全畑埋まってしまいました。
本当にありがたかったけど、ありがたいんだけど・・・・。
ちなみに枯れたオクラも添え木がしてあったわ。情けない・・。

私は秋まきで楽しみます。
かにたまさんと勝負ね。←何が?
負けは目に浮かんでるけど(爆)。

空芯菜は…

まさに今からです!
その店員さんは他のものと間違えてるかもしれないですね~
秋に植えたらダメです^^;
真夏の暑い時期に採れる貴重な青菜が空芯菜とかモロヘイヤなんですけどね。。
一般名称は【エンサイ】とか【エンツァイ】なので、それで探せばきっと普通にあると思いますよ。
パクチーはかにたまさんの云う通りで、春植えも秋植えも可です。
ウチもちょうど芽が出てきたところです~

abu71_nomin さん へ

こんにちは。
アドバイスありがとうございます!!
今度の休日でエンサイ・エンツァイをメモして、探しに行きます。
畑は満員御礼になったので、プランターでちょっとやってみようかと。
パクチーも探してこようっと♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード