母子博多旅行 その2

念願のイカ刺しを食して、満足の母子。

そのまま宿に帰れる予定だったが、あまりにも対応に腹立ったので(腹ヘリーナやったから更に沸点低っ!)
「何か迷惑かけてぇーな。」
と、戻る時間を伝えてて時間が迫ってるが、寄り道してやる。
こんな後ろめたいと思わなかった事初めて。
ずーっと待ってろってなもんだ。
っつーか、宿までの道分からん(爆)。マジで。

KC3G3031.jpg
ここ福野ですか???
妙に高まったわん。
札幌ラーメンのお店で「まりも」って店名は多いがかねー??


匂いに誘われて、屋台にズコズコ入る。
娘が!!
数件ありましたが、こちらに(娘が勝手に入って座ったから)お世話になりました。
KC3G3033.jpg
「おとーさん・おかーさん」と呼びたくなるご夫婦でやっておりました。

よく屋台でボられるとか注意!みたいなのを見かけますが、フツーに良心的なお値段です。
KC3G3034.jpg
人がメニューをガン見してるのに「博多ラーメン1つください!」と娘。
自分のだけかいっ!!誰が金払うんだよ・・・ギロッ(睨)!


「ちょっと撮らせろ。そして1口食わせろ。
KC3G3036.jpgKC3G3037.jpg
1口貰えました。エヘッ☆
ちなみに「ねぇ~(すんげーヤな言い方)、取りすぎ。」とチェックされるし。
それ以外はスープ1口と計2口しかくれませんでした。
すんげー、ケチ!←じゃあ追加で頼めよ。

やっぱ本場やね。2口だけやけど(まだ言うか)マジで美味かった♪

夜はあんま食べたくないので、餃子と冷酒をオーダー。
エッ、充分だって・・・!?
201205180006KC3G3035.jpg
餃子は2つだけ娘に恵む。
後はしっかりガード。←ケチ
冷酒進む進むススム君!!
2杯で勘弁してやったぜぃ。


んで、マジで道分からんから(母子の合言葉「ココ、ドコーッツ!!??」)お母さんに道を聞く。
「あそこの大きい道を右に行っとっと。
とっとで、~とっと。~とっとよ。分かっとっと?」
すみません、お母さん。「とっと」しか聞こえませんでした・・・。
でも、私初めて生博多弁を聞けてメチャクチャ嬉しかった。
やっぱ、どこでも方言は安心します。
そうさ、オイラは田舎モノ・・・・ぷっ。

んで、道に迷いまくって宿の人が探しに来てくれて(マジで変質者と思い娘をガードして戦闘態勢・無言で威嚇。←負けるっつーの!)1日目は無事に終わりました。


まだまだ続くヨ。


テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

待っとったよ~

続きが楽しみで
待ちどおしくて
寝られんやった
8時間しか!

方言は良かよね~
なんか温かみのあっと。
最近は職場でも
わざと昔のじーちゃんたちの時代の
方言でしゃべりよるもんね(笑)

まだまだ続きのあっとね
楽しみにしとっけんね~


まひろ さん へ

しっかり寝てんじゃねぇーか!!(笑)

ねー。どこでも方言は安心します。
たとえ分からなくても(爆)。←人の事言えるのか

続き、あっと。あっと♪
夜に続き書くわ。
バタバタして、昼休み間に合わんだ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード