母子博多旅行

GW明けの週末、母子で博多に行ってきました。
九州は初めて。娘は初めての飛行機。
土地勘ナッシング!!

小松空港まで辿り着けるかが一番の問題のため、18時後半の飛行機なのに14時に早退する私め。
このために、どんだけ仕事前倒ししたか(泣)。
慌てて会社を出て、砺波前で調べた飲食店やら宿の情報などをプリントアウトしたファイルを全部会社に忘れてきたことに気付く。
慌ててUターン。
んで、会社間近でM嬢から朝提出したもののミスの指摘が客先から電話あったことを携帯にて連絡が入る。
「うっ・・・、どこまでダラながよ、オレ・・。」20120517000100
注・自業自得です。

慌ててマッハで処理。
あとはM嬢に伝言を頼み(お前が言えよ)すべてを委ね任せる。
祝・優秀なM嬢様×2のおかげで解決しました。

んで、持つもん持って慌てて帰り娘と小松空港へ。
・・・・アッサリ着きました。
あのー、飛行機まで一時間半あるんですが・・・・。
201205170000
本を持参してたので、飲むもん飲みながら母子読書タイム。

んでんで、飛行機に乗って博多へ着きました。
空港から街まで近い×2。すげー便利♪

チェックインして、早速予約しておいたお店に行きました。
タクシー・1メーター(爆)。おかしいわ!?地図だと遠く感じたのん・・・。

博多と言えば、イカ刺しっ!!

昼を控えめにしたので、腹ヘリ~ナ。セリョリータ。←???
空きっ腹に酒は大変危険なのでビールで潤し2杯目から焼酎タイム。
大嫌いな肉じゃが(甘い・ホクホクが嫌い)もペロリ。
20120517000220120517003



GW後との事で、お客さんは少なかったです。
予約してたので、お店の人は富山県から来たことは知ってて近くのテーブルの女性客に私らのことを紹介してくれました。
富山県人初めて見たって(爆)。
悪いイメージが無いよう願いたい・・。

ドでかいメニュー。201205170007

店内はネコちゃんのイラストでいっぱい。20120517008
ネコ好きなんでしょうね。

週末はシャンソンライブをやってるみたいで、インテリアは可愛いけど何かアダルテェーな感じ。
20120517009
何故か由紀さおり姉妹を思い出した私め。
大人のお店ですね。
場外れの娘はチヤホヤされとりました。調子コイてんじゃねぇーゾッ!

「今から、イカ刺し作りますね。」とピッチピチ動いてるイカを見せてくれました。
あまりにも動きまくって焦点定まらず。結局、上手く撮れませんでした(泣)。


イカ刺し、キターッ!!
201205170004
コッリコリで娘と取り合い。←またかよ

食した後、耳と足は天ぷらか焼きとの事ですが、遠いとこから来てくれたんだから・・・と、そのまま刺身にしてくれました。
吸盤が元気一杯で舌吸われまくり。
娘が大変お気に召したので、ほとんどあげました。耳は私のモノ・・・。
あとオーナーに呼ばれて、調理場とか生簀などお話してもらったみたいです。娘が。
私は飲みに夢中でケツに根が生えてトイレ以外絶対席を立たなかった(爆)。



あげまき貝。
201205170005


遅めの夕飯なので、軽めで済ませました。
んで、宿まで適当に歩いて行ったのですが、
・・・これがまた、素敵なニホイに誘われて屋台入っちゃったんだべさ。
ラーメンとギョーザと冷酒かっ食らったんだべさ。
それは、また後からのお楽しみ♪で。←誰も楽しみじゃねぇーよ


母子博多旅行、まだ続くヨ!





テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

わー!

楽しみ、楽しみ。

椅子に根っこ生やしたふく助さんの姿が・・目に浮かぶ・・

お姫さま、どこでも可愛がられていますね。さすが!

将来、楽しみ!<酒飲みとしても

さてこれからのディープ?な博多記事、楽しみにしとるけん!よろしく!

卯月 さん へ

こんにちは~。

もう現実に戻りましたが(泣)、初めての博多は良か思い出になったっとよ。←く・苦しい・・・。

やっぱ、子供は強いわ。
もうね、興味ないものにはケツが重くて×2・・・ぷっ。

またアップしますので、お付き合いください。

楽しみに待ってるよ~^^

ふく助さんご一行様
博多へようこそ!←って長崎人だしww
私も富山県人見たかった~
連絡くれたら
「あ、そう。」って返事したのに~←殴る?

そうかそうか
イカ刺し、堪能したみたいね~^^
とれとれの透明なイカ
めっちゃウマイもんね~
あと、画像のあげまき!!
なつかしさに思わずよだれたしながら
ほおずりしましたわ!
あげまきは、諫早湾が埋め立てられる前は
夏になると母が海に捕りに行ってたんですの
←ちなみに両親は元漁師
あぁ、早く続きが読みたいわ
PCの前で寝ないで待ってるから!zzz←おい!

まひろ さん へ

こんにちは。

寝れんだやろ~(笑)。←オイッ!!

イカ刺しは美味しかった♪
富山でもありそうやけど見たことないなー。
あげまきはバイ貝みたいに巻いてあるんかと思ったけど、違ってた。
そちらも美味しかったです。

ビバ博多でした。

まだまだあるので覗いてね☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード