高岡市 「大漁日本海庄や」

やっとGWも終わりましたね。
暇で暇で、畑と戯れたり大人しく過ごしとりました。
仕事に行きたくて・行きとぉーて。何?この気持ち??
真面目にほぼ毎食作って、ネタ切れのふく助です。



自称・親友会の3件目は高岡駅すぐの「大漁日本海庄や」へ。
1回だけ行った事あります。
1十数年前の若くてピッチピチプッリプリの時に
年を取れば取るほど、若い頃の顔面レベルって美化してくよねぇ~。現実逃避
チェーン店やろ?
飲みのチェーン店って秋吉以外は好きじゃないの。
あっ!そう言えば、「百年の宴」。通るたび思う
「頑張ってるネ☆」←お前が言うな



店内は若者でいっぱい。
ウッ・・・・・眩しい。
・・・・・・・・・・・・ニヤッ。←???
個室に案内されました。
ん~、個室サイコーですね。
よっこらせっと。もちろん胡坐(爆)。
20120508000
生。付き出しはつぶ貝?なんか貝の和え物。うまかっちゃん。

あけはカシスグレープフルーツやたっけ?
20120508001
「うぅっ・・・・絞るがダルい。」
この年になるとフレッシュとかどーでも良くて(お前だけだよ)、手間かかるの嫌ながいぜねー。
困っちんぐ。
絞りながらも片手で目を隠してるあけちゃん。
心配しなくても大丈夫♪
あなたの手しか写してないから。


苦労して絞ったのを見て一言。
20120508002←また目を隠してる・・・
「何か、どどめ色みてぇー。」
あけちゃん、「ちょっとー、これから飲むがいけど・・・。」
気にしない・気にしないー♪←最悪


こーめっ!こーめっ!
いくら茶漬けを食しました。
2012050800420120508005
汁まで全飲み。
あー、体に悪そうな感じが堪んねぇーなー。

人生の中で、食わず嫌いではなくて今まで機会が無くて食さなかった物ってありませんか?

もきち、人生お初のアボカド。
20120508003
料理上手のもきちがアボカドバージンとは意外やったわ。
「あたし、食べたことある。玉ネギスライスしてわさび醤油で食べたらめっちゃ美味いよ。」とエラそうに語る。
まさか人生の中で、上からマリコで料理の事をもきちに語れるとは・・・。
人生捨てたモンじゃないね。←大げさ


「もきち、人生でお初ながいろー。いっぱい食べられか。」
もきちが綺麗によそてくれました。
20120508006



ところで、3人の中で一番出産が早かった私め。(って、25過ぎやけど・・・ぷっ)
「ねー、小3になったら国語で『ちいちゃんのかげおくり』あるがね。
マジで泣けるから!!音読聞いとられんから!!」
先輩風吹かせてアドバイス。

「小学校の頃習ったよねー。覚えてない?」って聞いたら、二人とも覚えてないとの事で膝カックン。
嗚呼、一緒に分かち合いたかったのに・・・。←迷惑

あけ「それは覚えてないけどえんびフライなら覚えとる。」
「えっ?そんなんあったっけ?」
「何か、お父さんが出張でエビフライを買ってきて、主人公の女の子は一番最後の楽しみに取っといて食べて、すごーーく美味しくて、またお父さんが出張した時にエビフライ買ってきて欲しいけどエビフライって言えなくてえんびフライしか言えなかった話。」

まぁ、何て心温まる話ざんしょう。

「あー、何か思い出してきた。あったわ!!国語やったっけ?道徳やったっけ?」
「心温まる話やろ?」


「えー、とんだお笑い話やにかー。授業中みんな笑っとったよ。」
また、あけの「えんびフライ」の言い方が面白いのよ。さすが10割バッター。
・・・・そう言われたら、先生に当てられて一人で読まされたら堪ったもんじゃねーよなーって、笑い話なのかしらん???って思ってきたわ。
何年生やろ?
嗚呼、娘に読んでもらいてぇー。
絶対笑うわ。もっと心込めて言えって指導するわ。



とにもかくも楽しい親友会でちた。







テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード