久々の(自称)親友会

自称大親友の、もきちとあけに久々会いました。
♪会いたかった×3、YESッ!!
陽気な私と対照的に、保育園の役員になったとの事でめっちゃブルー入ってる二人。
「仕方ないにか。あたしもやったよ。絶対1回はせんなんし。いーにか。」で終了。


またまた魅惑の寿司屋へ。
20120504000020120504001
魚関係は生臭くなく何もかもオイシイ♪マジで最強☆


20120504002
レバは私だけのものっ!!

注・あけともきちはレバが嫌いです。
心配せんでも誰も取らねぇーよ(爆)。


ゲソ揚げ、美味っ。
なすの揚げだし、最強!!
201205040012201205040011
レバを独り占めだったので(確信犯)、もきちとあけが揚げだしの取り合い
あー、ヤダ・ヤダ。みっとんない。←人のこと言えるか
二人で「ねー、本当に美味しいよねー。飲みたいけど、恥ずかしいよね・・・。」と遠慮しとります。
「お下げ願う」感じに置いた器を見て、目がキラッ☆
真っ先に手に取り汁全飲みするオレ。←最悪
あー、美味しかった。
美味いもんに恥じらいもクソもないわよねぇ~。(気にしろよ)

もちろんお寿司も頂きマンモス。
20120504003
あー、美味しい。
毎週でも全然飽きんわっ!!毎週行きたいわっ!!


大満足で店を出た後は、お初のお店へ。
大人の女性にピッタリん子の「高岡ワイン倶楽部」へ。

暗い照明でムゥデェーィッ。←すげー発音・・・・
20120504005

「マスター、いつもの・・・・。」と言うハイカラな発言は全く無く
3人でヒソヒソ顔を近づけ
「全然分からん。オラ達場違いだっペ(脇汗)。」
入る前に気付けよ(爆)。

マスターに
「グラスの白で飲みやすいの。」
「あたし、辛め。」
「私、フルーティーなやつ。」
何も知らないくせに注文・要望はいっちょ前のオレら。
20120504004
ちゃんと3種類のグラスワイン。説明してくれましたぞよ。
でも覚えてないの。
時計周りで回しのみ。
「いつものグビ飲みじゃダメよ。舐めるように味わうのよ。」
「ホレ回す・回す!!」
「そうよ。1口を10舐めに変えるのよ!!」
「ねー、レーズン食べれる?レーズンだけ食べて。」
もう、オサレなムードぶち壊し。

カウンターのアダルテェーな殿方2人が店を出て、誰も居なかったので次第に声がデカくなり、「雰囲気!?何それ?食べられるもの?」状態。←どんなんよ

調子コイて、赤も頼む。
201205040010
つまみのナッツをすべて食い尽くして、サービスで頂きました。
ナッツで黙らせろ作戦じゃないわよね(脇汗)。

注・マスターは大変優しい紳士的なお方でした。

かかってる音楽も素敵。
クレモンティーヌ!←あけともきちに言われるまで全く気付きもせんだオレ!(知ったかぶり)
「懐かしいね。音楽全然聞かんから、今活動しとる?」って聞いたら
「CMでバカボンの歌歌わされとる。」って、怒っとったわ。
聞いたことある・ある!!知らなんだ。←アホ

*クレモンティーヌはアニメ好きなので喜んで歌ってると・・・・。

バカボンより、この店で流れてた「ゲゲゲの鬼太郎」の方が強烈だったわーん。
「(囁くように)グゥエッ・グゥエッ・グゥエーグゥエ-グゥエのグェーッ♪」って、あーた。
鼻血(赤ワイン)出そうになったわ。
でも、彼女の声って癒されるネ。←詳しくないのに知ったかぶり
あとは話に夢中で全っ然聴こえてこんだわ(爆)。

「こーゆーのも素敵よねぇ~。こーゆーの似合う年齢になったのよ、私達。」
大人じゃーん。(ペロッ)」
ローラの真似じゃないけど、あけの話を聞いてから、真似して意味不明に話してる最中に舌を「ペロッ」と「やっちゃったっ!」みたいに出すのが楽しいの。(くだらねぇー
娘にも教えたらウケとった。←んな事ばっか教えとる(爆)
・・・・さすが、あけ。10割バッター

是非・是非また行きたいですね。
あーぁ、知らないお金持ちのダンデェーなおじちゃまから「あそこの女性達に1杯・・・・。」してくれねぇーかなー。身の程知らず
そんなのが似合う店なのよ。マジで!!
くぅ~っ、現実は容赦ないわっ・・・・チッ。夢は見るだけタダよね~。


いい女気取りで店を出る私ら。←1人で思ってるだけの可能性200%!!

「あー、慣れん店行ったらお腹空かんだ?巴行っとく?」
「米食べたい。」
「茶漬け屋行く?」
と、前によく通ってた茶漬け屋に行ったら無くなっておりました!!
行く度に人いっぱいやったような・・・(遠い目)。
・・・って、ここ3年くらい行ってない??←どんだけ行っとらんがよ

「居酒屋に行かんけ?」で、適当に3件目に入る。


つづく


テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

場所って

こんにちは。この寿司屋って公園の近くでしょうか。分かりにくい場所なんでしょうか。一度突撃したいのですが。。蕎麦屋の近くでしょうか。質問ばかりですみません。ビール飲んで多少酔って投稿していますがいつもの事です。連休は最悪の日々で明日から仕事でもっと最悪かもと思いつつさっさと寝ちまおうかと。

クリアアサヒ さん へ

おはようございます。
魅惑は角久旅館と大仏の間の道(御旅屋通りの延長線やね)を古城公園向かってまっすぐ歩いたところにありますよ。旧スナックだったのかしらん?

私も連休は朝から晩まで飲んで、徒歩圏内で大人しく過ごしてましたぞよ。
あまりにも暇で会社が恋しかったくらい(爆)。
昨日は20時前に布団に入りました。←早すぎ・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード