高岡駅 「今庄」

城端線に乗って、高岡駅の改札を出るたびにあまりの綺麗さにいきそり返る私め。
まだ慣れない・・・。

愛しの「喫茶ブラジル」「焼肉こやす」が無くなり、
高岡よ、マジ終わっとる!と嘆く日々。←大げさ
1時間に1本の城端線。
時間つぶしは待合室での読書。


待ち合わせまで30分もあるわん。困りん子とトボトボ改札を出て臨時通路を降りると、今更気付いた臨時ATMと臨時「今庄」。
やっ、マジで気付かんだわ。ニヤッ。
フラフラとニホイに誘われ店内に入る。
お久しぶりん子。


一番好きな駅のうどんです。
今庄・最強ッー!!パフパフ♪←効果音
201205010002
たとえ、270円に値上がりしても。高くなったよねぇ~(泣)
絶対かけうどん(並)のみ。
昔は山菜とか山かけとか好きで、よく食しとったがいけどね。
値上がりしてから、何か割りに合わんように感じてきた。←ケチ


20120501000
高ぇーと思いつつも、美味いもんは美味い。
大変美味しゅうござりました。
もう1杯食える・・・。

GWで帰省したのだろうか、私より若めの女性が荷物を抱えてお一人様入店。
「さすが高岡駅のうどん。久々で恋しいのねん・・・。」←思い込み
温かいまなざしで女性を見る。うどんを頬張りながら。



201205010001
ソフトだけ食って帰って行きました。
仲間じゃない(泣)。←迷惑


チラ見しながら「・・・・・。」
200円にしては量が少ないような・・。
写真と違うような・・・・。


「ような」と言う言葉に叱られちゃうくらいに
ポスターと全っ然違う!!がっかりソフト!!
ボりも良い所!!
文句言われんがかな。私やったら絶対言うわ。
「ポスターは4段やけど2段しかない。全然違う。」って。

あれ(現物)で200円はマジで高い(爆)。
もしかしてソフト食べんから相場分かってない??
ちょっと納得行かないが、相の変わらず高岡駅に来れば今庄のうどんですね♪




テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード