高岡市 「福家」

自称美女二人、暗い夜道をテクテク歩く。
誰にも声を掛けられず、ナンパの「ナ」の字もなく←いい加減己を知れよ
2012042800000

祝・無事2件目にたどり着きました♪
おかしいわ?
歩いてる間に付きまとわれて「もー、やーねぇー(失笑)。」って言いながら、店内に入るはずだったのに(遠い目)。


こちらは知ってたけど、行くのはお初。
N氏から「ふく助、すんげー安いおでん屋知っとるか?」で「福家」さんでビンゴでした。
「あそこ、おでんしかないけど結構客来とるがいぜ。すんごい安いから!」と言ってたので、前から行きたかったけど機会がねぇ~。
ホレ、福光に最強の「春乃色食堂」あるからさー。

メニューはおでんのみ・・・やと思う。品書きが無い。
2012042800001
ん~、ソソりますねぇ~。
昔からのお店との事ですが、最近リフォームしたのかしらん??
やたら☆小綺麗☆なんですよ。
ほら、私「薄汚ぇー、シンデレラ」(少女に何が起こったか)推しやから、どんな香ばしい小汚い店かと思って♪ドキが胸ムネしてたんで膝カックン。
N氏の時はいつもいっぱいらしいのですが、21時前後は早い時間帯なのか常連さんっぽい男性が二人完全に出来上がっておりました。

勿論ビール。日本酒にしようかと思ったけど、45分の城端線。
20120428002

急にマーライオンになったら弱ると思ったのよ。
ホレ、城端線の汽車便所無いから。←そういう問題か?

大根と銀杏とバイ貝にしました。
いい肉さんからバイ貝のコメントもらってから、絶対食べるって決めてたのら~。
20120428003

きーも!きぃーもっ!!肝っ!!←しつこい
20120428004
一番最後のお楽しみなんだからぁ~。
ウキャッ☆ウヒョッ☆←???

大根はトッロトロで、美味しかった。

何時までやっとるがか知らんけど、20時過ぎは早い時間やったがかな?
銀杏とバイ貝の肝ね、ちょっと固かった(泣)。
そんなもんなのかしらん?想像と違っとった。
多分もっと煮詰めんなんがかな?

でも、美味しかったです。
今度は豆腐、帆立、菜っぱもん行っときたいです♪


ちなみに一緒に子は大根ともう一つ何か+ウーロンで500円
「ワンコインやね。」と盛り上がったわん。
私は1,100円か1,200円でした。←もう忘れてやんの

アルコール無しでの会社帰りのオヤツでも良いですね~。
駐車代の方が高かったりして(爆)。


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うっはぁぁぁぁん!!

9R3kAcKA
マジかよこれぇwww
宝くじよりよっぽど儲かんじゃねwwwww
俺超勝ち組wwwwww
http://ij396150.win.3f3xp.com/ij396150/

No title

こんにちは。

《福屋》という文字を見て、
お~ふく助さんも《福屋》デビューしたのね~(^.^)
と、思ったら・・・違ってた。

福光にもあります《福屋》
これは、春の色食堂を超える勢いの
よくいえば 超レトロ
悪く言えば こ汚ちゃない

メニューは、ラーメン・うどん・餃子
酒飲みが最後に立ち寄る店なので
味は濃いめ。

もうラーメンスープなんて
いつの時代の桶?ってくらいで
餃子はこれまた年季のはいったフライパンで
おじいさんがコロコロ転がしながら焼いてくれます。

ちなみいつ行っても女性客はいません。
おっさんだけです。
私はおっさん達と一緒に行きます。

機会があればよってみてくださいね。

まさし さん へ

ようこそ。初めまして。

生まれてから常に負け犬人生なので、今更勝ってもねぇ~。

会社のお兄様に教えとくちゃ。

ごん さん へ

お久しぶりです。こんにちは。

福光の「福屋」さん、見かけたことあるかも(遠い目)。
小汚いなんて最高じゃないですか♪
行ったらレポしますね。予定は未定ですが(脇汗)。

行くなら1人だな(笑)。

おでんは大根が好き!

って誰も聞いていませんか
そうですか
もう5月に入ったというのに
朝晩はまだひんやりの長崎ですのよ
だから、むしょうにおでんが食べたくなるときが
ありますの←誰?
そうそう、ふく助さんからの
おたずねの件
博多でレバ刺しを食べさせてくれる
お店・・・
ごめんなさい
今日までひっぱった割りには
よくわからなくて・・
博多大好き息子に聞いても
「このご時世だから
どこも出してないんじゃ?」と言うし・・
試しに食べログで調べてみたけど
情報が古すぎた・・
そんなわけで、ほんとごめんなさい
お役にたてなくて・・
博多、いつ出発なのかな?
お天気が良いといいですね!
楽しいGWを!
ところで、GWって食べれるの?おいしいの?←毎年言ってるw

またまた登場!

ふく助さん
ごめんなさい
博多は今月下旬と書いてあったのに
勘違いヤローのわたくし
GWに来られるものと思い込んでおりました
ついに日本語もわからなくなって・・あぅあぅ
ほんと失礼しました

まひろ さん へ

ご無沙汰です~。

暑くてもおでんは最高ですよね~。
大根・こんにゃく・豆腐は王道なんですが、今回は大根のみ。次回は絶対食べるわ。
はんぺんが嫌いなんだよね~。食わず嫌い。食べたことない。

真っ白のGWは博多の店に電話してレバ刺しがあるか問い合わせする気満々。←迷惑
結構ネットで画像出とるがいけどね・・・。

まさし さん へ

気付かなくて、返答遅れてごめんなさいね。
教えてくれてありがとう。
でも、私は宝くじに賭けるわ。
・・・って、毎年買い忘れてるんだけどね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード