久々の魅惑の寿司屋

部署は違いますが、よく話すお兄様N氏。
私の事好きみたい。まぁ、相手にしてないけど。←・・オイッ!

多分、これを見たらN氏は大激怒で、蹴られてケツが3つに割れる可能性200%超え!!
ブログしてる事、ちゃべこらと社内で言わん方が良いね。
前に、Hさん(上司)に「ふく助って知ってるか?」って、いきなり聞かれてチビリ子マンボ寸前やったわ。
何でも砺波の蕎麦屋との事です。人から聞いたんだって。
ホレ、Hさん蕎麦好きやから・・・。
・・・・脅かすなよ!!

んで、んで高岡駅前都会在住のN氏から結構良さげな店を情報交換するんですよ。
私こさ、高街は上京レベルに汽車に揺られたりして非常に体力を消耗するのですが(劣化??)、N氏は平日でもPTAやら町内やらスポーツやらで帰りに近所の人と一杯やってくっペ?って「ぺっ?」って言うかは知らんけど、頻繁に飲みに出る機会が多いみたいです。
結構カブるのよね~。(例・オステリアタイキ、魅惑の寿司屋)
んで、N氏が「そういえば昨日久々に魅惑の寿司屋(N氏はブログを知らないので店名を言っとります)行ってきたぞ。付き出し4つ出てきたわ。相変わらず満員やったわ。」って言ってて、それを聞いた同僚(女)が「えー、そーゆー店行きたい。連れてってぇー。」って盛り上がって、即予約。取れたわ。ニヤッ。
「あれ!?カウンター二人?オレは???」とN氏。←勿論冗談ですよー。
「はぁ~っ??先週行ったがいろ。贅沢ながいぜ。あたしなんて、全然行ってないがいぜ。社内きっての美女・顔面レベル2トップの私らを独り占めって、抜けがけも良い所やちゅが!!僻まれて会社に居れんようになるよ。止めとけ・止めとけ。」で、サヨナラ。
あっ、美女って私とその子ね。最近鏡見てないの。
N氏首傾げとったわ(爆)。

早めに行って駅からトコトコ歩く。
李白の前のビルにあった貼り紙。
201204260000
ん!魅惑の寿司屋のライバル店になるか???
まぁ、私は一途なので魅惑の寿司屋推しですがね(笑)。←行ってもないのに言うなー

201204260001
午前から古城公園で桜を堪能してきたが、秋吉前の桜はかなり散って禿げちゃびんになってきとったわ。
嗚呼、切ない。花の命は短し・・私も、そっろそろ・・・。←しつこい


大仏前で待ち合わせ。
もちろん、早めに行って角久旅館に顔を出しに行く。
滞在時間10分未満なのに、「今日車じゃないでしょう。」と瓶ビールとグラスが。
今から飲みに行くし、そんなに居ないから・・・って丁重にお断りしたが、もう栓が抜いてあったのでありがたく全飲み。
いつも、すまないね~。ケホケホッ。←ドリフ


んで、時間が来て魅惑の寿司屋に行ってきました。
20120426002
本日の付き出し。
連れは甘エビが苦手らしく恵んでくれました。ラッキー♪

「あのさー、私寿司って去年まで玉子とカッパ巻きとおしんこしか食べれなくって、最近やっと白身が食べれるようになった。」
・・・・・・????
何しに来たんだ!思いっきりツッコんだったわ。

201204260032012042600520120426004
思いっきり居酒屋メニュー(笑)。
つくねは初めて食べましたが、美味かった。トレビア~ン☆
ここのレバは血が滴るくらいグロくて、大好きですぞよ。←へ・変態??

のどくろの塩焼き。
2012042600012
これで1,000円以内ってスゴすぎ!
のどくろはここでしか食せません!!(別名・貧乏)
まじで他は高くて食う気もせんわ。


ちゃんとお寿司も食しましたぞよ。食いかけやし(脇汗)。
201204260016
その前に、彼女の好きなかっぱ巻き・おしんこ・トロ鉄火食しとったがいぜ。
んで、握りの途中で撮るのに気付いたと言う(苦笑)。
相変わらず食い意地張ってるんだから、ふく助ったら。テヘッ☆←怖いよ
とにかくイカ・海老・愛しのバイ貝など食えないヤツやから、ほぼ独り占め。
助かったわん。←オイッ!


乙女チューハイに変えて、〆は味噌汁。
201204260014201204260015


私は次の日授業参観だったので終電に乗らず早めの城端線(一時間に1本!!)に乗ることを伝えてたのだが、さすが今出ても30分ほど時間に余裕があるわん・・・。
「ねー、ちょっと時間あるからもう1件行かんけ?」




彼女「えっ!?まだ食べるの??腹パンパン。」201204120010




ふっ。彼女もまだまだ修行が必要ね・・・。(何の修行??)


「いいから早足で歩く!歩いたら腹減るよ。さぁ、着いてらっしゃい。」と大和までズカズカ歩く美女二人なのでした。



つづく。




<追加>
真っ白のGWに唯一の予定が♪
もきちとあけと親友会と言う単なる3人で飲みに行くだけ(爆)が入ったわ☆

んで、もきちに「どこ行く?」ってメールしたら
「全然店知らんからさー。そうや、久々に魅惑の寿司屋に行きたい。空いとるかな?」って返ってきたのよ。
・・・・・オレ、3日前に行ったヨ。
でも、今更オステリアタイキも取れんと思うし魅惑の寿司屋も空いとるか??って、予約の電話したら
祝・取れました♪ハプパフ←効果音


4月に2回も魅惑の寿司屋に行けるとはうれしい限り☆って、またもや能天気・単細胞でGWが待ち遠しい・
ギュッギュッギュのギュッ!(芦田愛菜「すてきな日曜日」より)のふく助なのでした。

あー、春だなー(遠い目)。










テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー食べてますなー。

もしや、二の丸???

しょう ちゃん へ

こんにちは。

ご想像にお任せします。
・・・って、バレバレだっつーの(笑)。
意地でも店名は書かないの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード