花見 in 古城公園

土曜は花見日和でしたね。
10年前から去年まで、気付けば散ってた桜たち。毎年×2、どっだけ地団駄踏んだか・・。
花の命は短し・・・・私もそろそろ(怯)。←オイッ!!

んでんで、10年ぶりに行ってきましたよ。
花見が理由の古城公園へ♪相当浮かれております。

早起きして市営駐車場に車を止め歩いて古城公園へ。
あ~、楽しみ。

満開の桜が見えてくると、自然と駆け足・母子でどっちが早く着くか競争。
疲れたちゅが!←張り切りすぎ


Fちゃん母子と待ち合わせ。
Kちゃん母子は授業参観だったのら~。・・・・・チッ!!
ちなみにFちゃんは金曜日・ふく助は次の日の日曜日でした。
っつーかよーぉー、こんな花うららの時期に授業参観せんといてよ。新一年生だけで良いやろ。
5月にしてくれよ。平日にしてくれよ。会社休みやったら、行かんなんにか。
振替休日ってド平日やし(当たり前)、マジ勘弁してくれ-。
いっちいち子供の都合に合わせられっかよ。

Kちゃん母子には「スマン!」やったけど、どうしても土曜の日中花見に行きたかった。
2母子がダメでも、娘を連れて行ってた。

お目当てはコレですよ。
2012042200420120422002
こちらで知って「絶対行かんなん!」って張り切ってたのよ。
乗り場で待ち合わせして、絶対列並んどる・なにが何でも待ってやる・乗ってやる!って意気込んでたけど、・・・・あんま人気ないのかしらん??着いて3分以内には船に乗っとりました(爆)。

Fママ「去年、夏休みに写生大会でこの船乗ったんですよー。」


「・・・なんですって!?今年からぢゃないの?201204120010



仲良くしてもらってる友達は高岡在住多しだが、一回もンなもんあるなんて言ったこと無かったわん。
高岡市民には当たり前・常識なのかしらん??

船楽しかったですよ~♪
亀居った。マジで。
・・・・亀居った。カメッ!
亀居った!!←しつこい
201204220002012042200320120422001
日の丸片手にボランティアさんが、いろいろお話してくれます。
日の丸旗は100均で買ったらしいわーん。←そーゆー事ばっか覚えてる
今度は秋の紅葉が綺麗な時に行きたいわ。


んで、散歩して子供達を公園で遊ばせて桜を堪能。あー、春やのう~。
2012042201020120422005
土曜は晴れてたけど、風が強くて桜の花散りまくり、風が吹くたび散った桜の波が綺麗でキレーでウットリん子。
子供達は落ちてくる桜の花びらをキャッチしたり、散る花びらの下で「CGじゃないよ!本物やよ!!」と、多分ブラックボードの散った桜のシーンを言ってるのだろう。あん時の松井珠理奈は、めっちゃ良かったですね。視聴率悪かったらしいけど・・・。
もう・もう、桜って本当に綺麗。
昨日の暴風雨で、心の底から土曜参観日じゃなくて良かったって思ったわ。(Kちゃん母子、メンゴ!!

動けば腹も減ってきて、歩きながら縁日を品定め。
芝生に(Fママ持参の)ビニールシートを引きお座りさせてもらう。
全然ソソられる物ナッシング!!これ事件です!!


結局買ったもの。
芝生の周りにあった「イカ焼き」と「広島風お好み焼き」。
2012042200620120422007
まぶしくて、全然何撮れてるのか分からない。ウッ、目が・・・。ちゃんと写ってないかと思ったわ(脇汗)。
「広島風お好み焼きって、どんなのでしたっけ?」とFママに聞かれ
「・・・・。多分、多分やよ。焼きそば入とった様な気が・・・。」
お好み+焼きそばって得やん。←貧乏性

・・・・・。
もうね、大ハズレ!
こんな不味いもん食ったことない!!
私の料理より酷いヨ。←似た様なもん・・・ぷっ。

ホットケーキミックス使ってっだろ?どら焼き??
キャベツは何処??唯一食べれる目玉焼き・・・・。
20120422008
断面図はブレて消したけど、どう見てもホットケーキ!そのまんまやんけ!!

あまりにもムカついたので、戻って(行ってんじゃねぇーよ)
「ねー、広島焼きって何?」って聞いたら
「ん~、普通のお好み焼きです。(愛想笑い)。」
広島風って書くな!
広島県に関わるすべての人に謝れ。
全国の広島風お好み焼き屋さんに土下座しろ。
一口で放ぱったわ。あんなん食えるか。まっじぃ。

イカ焼きも皆でツマめる様にバラバラに切ってもらえないか?と言ったら、「分かってますよ~♪」と切込みを入れるのみ。
・・・・・・・・私、分かりにくい事言ったかしらん???
本気で止まりましたが、文句言うのもアホくさいので「割り箸ください・・・。」のみ、無表情でイカを片手に立ち去りました。完全に生気吸い取られた・・・。
味はフツーだったヨ。


何かね、私買うセンス全く無いみたい(泣)。
来年は絶対弁当持ってきます。塩むすびだけでも十分やわ。

娘が買ってきたりんご飴(小・200円)。
お友達は赤のイチゴ味、娘は青のサイダー味でした。
20120422009
最初はチョコバナナ食べたいって言ったのよ。
「アホーッ!!チョコバナナ1本200円って高すぎるわ!家で作れるやろ。(祝・最近チョコの湯せんに成功しました)考えて金使われま。」って、
不味いお好み焼きを買って捨てたお前が言うな!!
・・・・・って感じですが(脇汗)。


団子は最悪やったけど、花は最強。
楽しい花見でした。

んで、Fちゃんの習い事の時間が近づいて14時過ぎにはバイバイ。
ダッシュで帰り、着替えて城端線に飛び乗るオレ。
高岡2往復したわ(笑)。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。いつも、こっそり、楽しく、拝見させて頂いております。

夏休みには大仏様の前でラジオ体操をし(角久さんにもいつも御世話になっています・笑)、
古城公園を庭のように育った私にとって、古城公園の桜は日本一!
その桜を、ふく助さんにたっぷり堪能して貰えて、ホント、何よりですわ。

ちなみに、利長号はですね、高岡開町400年の年から始まりまして、何を隠そう、それに乗る為に、
私は高岡に帰省して、みんなに呆れられました(笑)。


気が向いたら、御車山祭りにも遊びに来てくださいませ~。

kobokkorin さん へ

おはようございます。初めまして。
見ていただいてありがとうございます。

今更ながら、古城公園の素晴らしさに気付いた私め。お・遅っ。
利家号良かったですよ♪
呆れられるなんて、そんなぁ~。高岡人なら基本よねぇ~。←そうなのか??
今度は紅葉時期やわ。ニヤッ。


御車山祭り、日程見てまた城端線(別名・汽車)乗って行かんなんね(笑)。

出ました

こんにちは。

 忍者検定の公式HPが更新されました。
 こちらです。

http://www.koka-kanko.org/contents/news/ninja_kentei5.html

 私の友人は、小団体?で受験するそうです…。

No title

こんばんは。
えっと、こっそり(笑)暴露しますが、私、古城公園の側の「魅惑の寿司屋」で、
ふく助さんの同僚の○吉さんが「予約入っていません」と言われ激怒していた現場に居合わせました(爆)。
明らかに、同伴と見られるカップルが入って来たので、客はみんな耳ダンボ状態でして…。
その数日後に、このブログであの事件の顛末が書かれてあり、驚くとともに大爆笑したものです…。
虎○さん、許して。時効ですよね???

Y's さん へ

こんにちは。

早速飛んで飛んで・回って回って・・・見ました!!←前フリ、な・長っ

Y'sさん、私てっきり手裏剣投げとか、体を動かすのが主な試験かと勝手に想像してたんですが、
ペーパーテスト中心で、実技は本当に1割もない??くらい(泣)。
過去の問題を見てみましたが(勿論初心者)、難しすぎ。
「絶対落ちる自信あり」のため、今回は止めといて受かる自信がついたら(勉強することを前提)来年か再来年に受けたいです。
もっと、メジャーになって金沢会場とかでやって欲しいです(笑)。岐阜どころか福井まで運転したことないので(爆)。

kobokkorin さん へ

すげー、偶然(笑)!!

虎吉・・・失礼、○吉さんと大爆笑でした。
「コメントしてよ。」って言ったけど、忙しいらしく待っててコメント遅くなりました。すみません。

あれ、多分kobokkorin さんが目撃したのは小激怒らしいよ。
外で大暴れだったらしい。もちろん連れの女性も(爆)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード