おじぎ草

明日でGWも終わり。
長いような・短いような。
もちろん、休み前の仕事の内容なんてとっくの昔に忘れたわ。
これだけ休んだら、通常に戻るのが難しいって事よ。
明後日、半ベソで残業するのが目に浮かぶわ。

子供の毎日させてるプリントでオマケについてた「おじぎ草栽培セット」。
私、相当頭ん中が可哀想なんで「子供には私みたいに絶対なってほしくない!!」って思ってるから、結構教育ママなの。塾!?金がもったいないから私が教えてるわよ。
今は掛け算くらいだから良いけど、分数とか・・自信ないわ・・・。
んで、旦那に育てさせてたの。
これで、ハマってもらってバーブから始まり、いづれは野菜を作ってもらうって企んでたの。
始まり
説明書見たら、10~40日くらいまで芽が出るって書いてあったわ。10~40って・・何か適当ね。
忘れてた頃に「ちゃんと育ててる?」って聞いたら、やってたのよ。
私が見たときは芽が出はじめで嬉しくなったって事よ。
それからすっかり忘れてて、GW前に台所にポツンとあったから水をやって可愛がってたの。
何コレ!?
GW前にみたけど、やせ細った3つのおじぎ草。
これって、育ってるのかしら・・・?
旦那こさ「水をマメにあげなくては・・。」って言ってたけど、なんか枯れてるような・・・!?
おじぎ草の成長した姿見たことないけど、単なる草よね!?
言い方悪いかもしれないけど、別に道端に生えてる雑草みたいなもんよね!?
ほっといても育つイメージなのに、何でこんな枯れかけのやせ細った感じになるのかしら・・・??
全く持って謎だわ。本当にコレで良いのかしら・・・?????

私、新婚の頃生協でミニトマトとピーマンの苗を買って育ててみたんだけど、添え木の存在を知らなくて1個も実がならずに途中でダメにしたことがあるの。
すごく簡単らしいわよ。友達に言ったらドン引きしてたわ。
だから「私には無理・・。」って旦那にやらせてるけど、ダメみたい(泣)。
料理しないから、スーパー全然行ってないけど、今野菜高いんでしょ?
会社のお姉さまがボトクサ文句言ってたわ。
農家のお姉さまも「今年も寒いから田植えの苗が全然育ってない!」って言ってたし。
自給自足の夢は果てしなく遠いわ。

タケノコ
冷蔵庫みたら、タケノコあったわ。
旦那の実家からもらったみたい。
はやく「すすたけ」の煮物くれないかしら。
わっしーに聞いたら「まだ早い」って教えてもらったわ。
たけのこの炊き込みご飯食べたいわ。
旦那に作ってもらわねば。

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日水やったんじゃない…?

Re: No title

abu71_nomin 様、ようこそ!
毎日水・・・・、GWから私がたっぷり上げてました。
説明書に「乾燥が苦手です。十分に水を与えてください。」みたいなことを書いてあったので、毎朝たっぷり上げてたわ。
今日は、晴れてるし日差したっぷりと放置プレーします。
愛情(水)与えすぎですよね。
abuさんの言うとおり、飴と鞭作戦でやってみます。
ありがとうございました。
(でも、もう手遅れかも知れないの・・。夜旦那が何か絶叫してたの・・クスン。)

No title

うちの会社に、お姉さんとかおった?

お姉さま

私以外の女性社員よ。
私はお嬢さん。←????
これ事務所の超天然お姉さまも見てるのよ。笑うと思うわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード