南砺市 「台湾料理 四季紅」

月9の「鍵のかかった部屋」での怪物君がモニョモニョ・棒読みの為、全っ然何言ってるのか聞き取れなかったふく助です。年とったなー(泣)。
娘が最近SPECの2時間ドラマを見て、もっと前にライアーゲーム(こっちも映画前のSPドラマ?)を観て(もち録画)戸田嬢が好きになったらしく、仕方なく付き合ったのよん。

貴志祐介大っ好きっ☆な私としては、何故怪物君・・・・??
もっとスラーっとしたお利口そーな役者居なかったのかよ。
一話完結ながかね。ちょっと詰め込みすぎでイマイチだったゾ。
第一、怪物君が・・・・。←しつこい


福光に引っ越して5年越え。
未だに住所以外の町名を知らないふく助です。

たんまたま会社の人が持ってきた南砺市の冊子。
何かね、北日本新聞の「02」みたいなやつ。(大きさも内容も↓やけど・・)
見せてもらって、行ってみたいと思った「四季紅」さんです。

お隣の井波・城端って私にとっては大冒険ながいぜ。

なんせ目印の南砺市民病院までめっちゃ迷う。
だってさー、高瀬神社もまともに行けんがいぜ。マジで終わっとるやろ?自分に呆れるわ。

南砺市民病院が遠目に見えてきて、ただ・ただ近づく。
もう一度行けと言われても無理×2。←ダラ


祝・ありました♪どっだけ行ったり戻ったりしたか・・(爆)。
先日の強風のせいか看板が倒れておりました。横になった看板をパチリ。
20120417009
「ちょっと、邪魔っ!写るだろーが。」叱られる娘っこ。
ポーズをキメてた彼女は自分が片手しか写ってない事を知らない・・・・ぷっ。


昼時にお邪魔しました。
ランチメニュー。上下。
2012041700020120417001
や・安い。かなり高まりん子です。

こ・・・・こりはっ!!201204120010

まだありました!!すんげぇー。安い種類多いし、
食べる前から、この時点で今年愛いヤツ店(メンフィス)ベスト5にランキング入り。←何様だよ
20120417002

ランチタイムでも通常メニューやってるみたいです。
20120417003
海鮮部門のメニューでヨダレじゅるじゅる。
娘「アワビのカキソースうま煮って、どんなの?」とピュアな瞳で聞いてくる。
高いからダメだ。」で終了。チャンチャン♪
夜に食べたいメニューですね~、ジュルッ。夜だったら良いの。

迷って×2、結局ラーメンセット。
団体のお客さんも居たから時間かかるかなーって、飲み物と「くらげの酢の物」を頼みました。
20120417008201204170006
祝・グラスが冷えてる。
んまそー。
いただきマンモス!

・・・・と箸を持った瞬間に、ラーメンが来る。は・早っ。

台湾ラーメンをチョイスしました。単品だと480円やったっけ?
20120417004201204170005
ピリ辛好きの娘、大喜び。
半分こしたので、子供用の器で恵んでもらうオレ。
普通は逆じゃね??納得行かねぇ~。
お初の台湾ラーメンですが、本場を食べたことないので分からんけど、美味しかったです。
生ニラとかスタミナつきそうやね♪


また、すぐ来た中華飯。
20120417007
「あれ?一人分やけど二つきとるぜ。」と店員さんに言うと「???」。
店員さんは、私が見る限り日本人は居りませんでした。台湾のお方??
店長さんでしょうか?男性の方が対応してくれて、一人分を二皿に分けてくれたとの事。
ありがとうございました!!
(敬礼・ピッツピッ!←効果音)
二つに分けもらっても、結構なボリュームやよ。

海老・イカの方を娘に譲る。
豚肉はオレのもの。
また、肉が柔らかくてジュースィーッ♪いくつでもイケるわ。

安い・早い・美味い!!吉牛か!?

ラーメン・クラゲとむさぼり食ってた娘、中華飯2/3あたりでギブ。
「あー、お腹いっぱいになった。今度はデザート食べれるように考えんなん・・・。」
近々リピします(笑)。

チェーン店との事ですが、何故に井波に???
高岡でもなく、砺波でもなく、何故に井波???←しつこい
でも、こーゆー店が近場にあるってサイコーですね。
ますます休日は南砺から出られないわっ。(デブ症出不精)
後は迷わずに行くようにお勉強よっ!

せっかく井波に来たから、観光名所?町並みをブラブラ。
さすが彫刻の町、何か素敵。←表現力0

201204170010バス停、ギザカワユす。(しょこたん)


ずーーと歩いてって、脇腹にキた芸術品。
201204170011
「やまたのおっろちー。チュルッチュルッ♪」って犬田のうどん風(最近CM見ないわねぇ~)に言ったら、娘ぽかーん。
「はぁ~??あんた、犬田のうどんの歌も知らないの!?もしかして稲中のサンチェも??
そんなんじゃ、この厳しい世の中やってけんよ!!
・・・・・愚かな子。(ガラスの仮面・娘には通じる=漫画読ませた)」と大げさに嘆く。

「んな事、今時の子知ってっかよ!」のツッコミは置いといて~(脇汗)。
私の子だったら知ってて当然なの。←教えてねぇーし。

彼女に教える事はまだまだありそうだわ・・・(遠い目)。
使命感に燃えた井波の昼でした。←???








テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

行ってきました

結論 = 安い!


いやぁ、ビックリ。
お腹いっぱい、大満足。
エビチリは好みではなかったけど餃子は好きかも。
なんか、ほんと安いね~。満員でした。

ビールとつまみで1000円は半端ない。
凄いです。

卯月 さん へ

おはようございます。

ね~っ♪本当に安くてボリューミィーなんで、ビックリしました。
金欠で、でも外飯でガッツリ行きたい時の定番になりそうです。
・・・・って我慢しろよって感じ。ぷっ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード