砺波市 「ラーメン光」

今年入ってから、水曜日まで忙しかったのよ。
んで、木曜は定時で帰ってGWまではマッタリモードになるか??
・・・いや、そーなってくれ。カーッ!!アイヤーッ!!(祈りの踊り←???)

金曜日は珍しく社長が来て
「ふく助クン、最近遅いけど仕事忙しいのか?キツいのか?」って言われたのよ。
いーーーーーーっつも思う疑問。
why??何故、私だけ「君」付け??

「昨日までバタバタしてましたが、今日からは別に普通ですよ。去年の今頃と年末年始のころに比べたら全然楽勝です。余裕ですわ。頑張りますよ。
社長の為に。
なぜか「アィーン」By志村様の顔になっちゃうのよね~。

「フォーフォッフォー。そりゃ、頼もしい。カーカッカー。」って笑っとったわ。

「任せてくださいよ。社長の為に。社長だけの為に。」
まだ言うか。←自分ツッコミ

フォーフォッフォーと言ってしまった、5分以内に会社を出るオレ。
さっきのビックマウスは何処へ・・・・。←口だけ番長


とっとと向かいましたよ。
「ラーメン光」へ。
20120315003
知っとった?「らーめん みつ」って読むがいよ。「ひかり」じゃないがいぜ。
何か洒落てないけ?
ミッツ・マングローブみたないけ?←何が!?

ゆき姉が「砺波にjin・jinってあるが知ってる?あそこのカレー結構美味しかった。」って言ってて、気になりつつも「外飯でカレーは・・・・ん~・・・。」って「いつかは行ってみたいけど、いつかは未定。風に聞いとくれ」状態。どんなんよ。
行ったことないから分からんけど「jin・jin」の後にできたのでしょうか?
気づいたら156沿いの「jin・jin」の看板がなくてミッツのに変わっとったわ。


2月にオープンしたらしく店内は綺麗です。
20120314007

普通のラーメン屋よりアルコールが充実してるではあ~りませんか♪
201203140000620120314008
車なのでノンアル。



・・・・・・。

gao-ttuグラスが冷えてねぇーゾ!!
基本だろーが!!マイナスポイント。←何様だよ




昼、弁当にタッパを4つ平らげたので、そんなにお腹空いてなかったから黒ラーメンの小を頼みました。
20120314009201203140010
コクの黒!!
細麺と中麺(って言うのか??)の中細ちぢれ麺。
毎日食べれるブラックとありましたが、確かに納得。
アッサリして美味しい。舌がビリビリこない。
舌がビリビリする=ブラックの印象が大きい私としては「これってブラック??」って疑問だったが、素直に食べやすくて美味しい。
小やから小さいお子さんにもピッタリン子ですね。
ちなみに、コクはよく分かりませんでした(爆)。


ん!まだ入る。エンジンかかってきたわん。
次は香りの白!並で。
20120314001120120315000

さすが香りの白。
海老の香ばしいニホイがプォーン~。
もうね、海老1尾がデーンってあるだけどご機嫌。
見た目が好きだわん☆

白並を持ってきて、開いた器(黒・小)を持ってかず、そのまま行こうとするバイトちゃんに「ちょっと、これ持ってかれま。」とケチつけるオバハンふく助。
悪気ないと思うけど、ちょっと気ぃー利かんね。

20120315001
こちらの中細ちぢれ麺です。

海老は最後のお楽しみ。
頭までしゃぶりついたったわ。←恥知らず

塩ラーメン推しですが、こちらは黒の方が好きだった。
20120315002
ちゃんと説明ありましたよ。
反対側に「白」が載ってると思って裏側にしたら何も書いてありませんでした(泣)。
白のも教えてクンロ。

大変美味しゅうございました。


店員さんはフレッシュで感じ良かったですが、オープンしたてやし若いせいでしょうか。
私がオバハンだからでしょうか??←そのまんまやんけ
若さに僻んでるんでしょーか?やっ、それは無いと思う・・・(遠い目)。


会計で前の人が半分以上スタンプ押してあるポイントカードを出してました。
カーッ!この店の虜なのねん。と意味不明にニヤニヤした私め。


私はポイントカードをお断りしましたが、今度はブラック並でオヤツ行っときたいですね。
半年後ぐらい??

















テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード