砺波市 「明月館」

昨日、久っびさにオヤツに行ってきました♪

昼過ぎに急ぎの仕事が入って遅くまでの残業覚悟でしたが、向こうの変更・再検討などで待ち状態・明日に決まるとの事で♪
何なら今週いっぱいかけて、ずっくーり検討してもよろしくってよ。←何様だよ

注・今朝出社したら大量にメールできてました(泣)。←調子乗りすぎ



昨日、一番最初に会社を出た(と思う)ふく助。
最初は「肉食いてぇー。」と明月館に行こうと思ってたのよ。
でも、めっちゃ雨降っとるし駐車場から明月館まで歩いたら濡れるにかー。
傘持って来てないんだよね~。
もしかして・・と後部座席をチラ見。
ハイッ!ありませんでした!!置き傘した覚えもないし。
ハンカチ並みに持ち歩かないんだよね~。←汚ねぇーし
いつも自然乾燥なんだよねぇ~。←誰も聞いてないし
ホレ、常に自然体だからさぁ~。人間の原点って言うがけ??←???×

んで、「やっぱ龍三様にしよう。」って、頭の中はニララーメンにアッサリ変更。←は・早っ。
前回はマーライオンで思う存分味わえんだしね(自業自得)。

龍三様は準備中でした。ガクッ。
17時半は早すぎたかー??ホレ、会社17時定時やからさ。ダッシュで向かったからさー(脇汗)。
嗚呼、完全にラーメン・チャーハンモードになってたから、10ガクッ並みのガッカリ度。←どんなんよ



んで、結局どしゃ降りん中ダッシュで明月館に向かいました。
店の前になったら普通降りになってやんの!!何?この仕打ち!?
201204120000
この看板を見る度に「ホッ」とするの。
今年2回目。お久しぶりん子です。
レバ刺し食べれんから、なかなか機会がね。「焼肉えびす」のせいで。

お姉さま達お元気そうでした♪久々の再会。

こちらのタレもお久しぶり☆
これだけで白米ガンガンいけるッス。
201204120001

「ノンアル1つと・・・・。」と言うと、昨日置いてあったノンアル全て飲まれたらしくナッシングとの事。

えっ!?困るわん・・・。201204120010
んじゃあ、水・・。←オイッ!!

刺身とお好み焼き食ってる(注・メニューにありません。持ち込み??)常連のオッチャンに「無くなったら、置いとけよー。近くにコンビニあるやろ?買いに行けよ。」と言われ若女将走る。
私は「そこまで良いわいね・・・・。」って止めたわよ!!(必死)

その間にホルモンを焼き・焼き。
201204120003

調子に乗ってレバも頼む。
201204120002
嗚呼、そのまま食いてぇー。←勝手にしろよ


真面目に焼きましたよ。
201204120004
久々にレバ食べたかも・・・(遠い目)。
臭みがなくて美味しい・オイチー。
ちょっと半焼きで味わっちゃったりして。美味い・うんまい。


中盤で袋を抱えた若女将が戻ってくる。
後のお客さん用か、結構な量のノンアル購入してきてました。
ありがとーございます♪
201204120005

絶対、コンビニで立ち読みして遅くなったに5,000点。(クイズタービー気取り)
「連想ゲーム」での檀ふみと大和田獏並に、「クイズダービー」のはらたいら先生と竹下景子がデキてると子供心に勘ぐってたのは私だけじゃないはず!!(外れてるし)
檀ふみさん、昔っから結構好きながいぜ。子供心に「獏はダメ。」てって思っとったがいぜ。←何様だよ
阿川×檀コンビのエッセイ本も大好きさ。
基本、自分と全く正反対のお嬢さんが好き・憧れてるんだと思う。(身の程知らず)


久々の、明月館。大変美味しゅうございました!!
また子連れで、ゆっくり伺います♪


満足で駐車場前走り、運転しながら1人困ったモード。
「困ったわ。まだ食べれる。全然足りねぇー。」
またタイミング良く腹がグロローン。何故「グー」じゃないがか?笑えた。

あー、米食えば良かった。チッ!

自分が一番可愛いふく助は、うるさい腹の為にもう1件寄り道。
まぁ、福野前やからだいたい想像はつくと思いますが・・・。

また来週!!(ドリフ!?)














テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です~

明月館、堪能されたのですね。
ノンアルコールなのに、なぜか酔っぱらいふく助さんが想像できる。

もちろん顔はもやもや~っと

最近、焼肉食べられなくなったんです。
主人も然り。

食べた朝にただようニンニク臭と肉の香りに「うえ!」っとなるし。

でも見ていたら食べたくなるねえ。
ホルモンとか!あ、今はミノ食いたい。

今度ちょいっとのぞいてこようかしら。

卯月 さん へ

こんにちは~。
お帰りなさいーーーーっ!!←何回言ってるんだ

戻られて、日本食恋しくなってきましたか?焼肉などガッツガツ行っちゃいましたか?

昨日、卯月さんのブログ・まとめを卵かけご飯+焼酎食しながら見ましたよ♪←貧乏くせぇー

私、学生のころ絶対ヴェネツィア行ってきた。手漕ぎの船?ボート乗った。見たことある風景なんですよねー。15年前くらいやから・・気のせい?花の精?
実家に帰ったら写真引っ張りださんなん。一緒に行った友達に聞かんなん・・・って、どんだけ覚えてないんよみたいな(泳ぎ目)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード