和倉温泉 「あえの風」

会社行事で行ってまいりました。お泊りは無しです。

最初「あえの風」と聞いて
八尾け?」と聞いた私め。
アホやら、バカやら、ブサイクやら、もう会社来るなやら集中攻撃
その一言だけで、なんでこげな目に。
っつーかブサイクにブサイクって言われるやるせなさ分かる??(似たもの同士・・・)本当の事過ぎて口に出さんけど。
嗚呼、なぜ天然系・ちょぴりドジな女の子と思われぬ・・・いと悲し。←自分の顔鏡で見てみろよ。
でも、八尾っぽくないけ?←まだ言うか

もちろん楽しみなのはご飯ですよ~♪めーし!めーし!さーけっ!さーけっ!!
今日のメニューです。2012040200010

食前酒。ひと飲み。たまたま隣が酒飲めないヤツなんで有難く頂く。
2012040200007


とにかく食う・食う・飲む・飲む。
2012040200320120402000820120402005201204020011
なにもかも美味し!
甘エビ動いてるよ。カーッ!たまらんちんのとっちめちんですね。←一休さん

たまたま隣が下戸、その隣が酒を飲むとモノを食べない男性。←こーゆーのだけは詳しい(笑)。
目がキラッラッキーッ!!やったぜオレ!!
席が離れてても徘徊してもらうけど(爆)。



これって加賀料理ですよね。2020402004
「治部煮」?違う??
餡かけは苦手ですが、こちらは大好きです♪
何か「ホッ」とする味。←表現力マイナスなふく助


もう12月まで食べる機会がないカニ様。
201204020000201204020001
ゆっくり味わって、隣の隣の席に行き(爆)「また来たよ。ふく助、よー食うなー。」と呆れられ、最後の一皿を大切に×2食す。


唯一、残した「うずまき」。
201204020002
うずまきの食べてないからわからんけど、多分干し柿やと思う。

久々に思い出し、読みたくなったマンガ。うずまき
これと「座敷女」は昔旦那に教えてもらって、妙に印象に残ってるマンガ。
マンガ喫茶行きたくなったゾ!ウズウズ。


今日の〆。
201204020009
あー、美味しい。あー、幸せ。


もう1つのお楽しみ☆温泉は、し・しょっぱっ!!←しっかり味見(爆)
傷口に染みる・染みる!!
飲むやつもありましたが、思いっきり咽ました。最近塩分過多の機会多いなー。
アラピアの薬湯みたいにケツの穴が痛くなることはなかったのですが(どんなんよ)あまりも痛いので、マジで変な病気かと思ったわん、結構シゲキックスでしたね。
しょっぱかったけど良い湯でしたよ。パンパン。←タオルで背中を叩いてる


美味しいもん食べて、ええ湯入って、久々にリッチ子気分になりました。
・・・ってリッチ子の時ってあったっけ??(遠い目)覚えねぇーなー。ぷっ。
























テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね

(^_^)のんびり、ゆったりあえの風。

羨ましい…
御料理の豪華さ!
いい会社ですねー!

卯月 さん へ

こんにちは。改めてお帰りなさーい♪ご無事でなにより。

去年は震災の為、社員旅行や何もかも自粛・今年の社員旅行は忙しくて皆休みが取れないため無しなので、会社側は「慰安会」として奮発してくれたみたいです。ありがたや~。
またの機会を期待して(厚かましい)、仕事に身が入ります。←その時だけ番長(爆)


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード