塩麹ナムル

先日、買ってみたのは良いが冷蔵庫に放置してあった塩麹。

昨日早めに帰れたので、お初の塩麹料理を作って見ました。

PCでレシピを探すが、何か難しそう・・・。
見ただけで眩暈・頭痛・吐き気の症状が。悪い病気??


こちらを発見。
レンジで野菜チンした事ねぇーよ。大丈夫かなー。不安だわん。

ちゃんとレシピ通りにやりましたぞよ。
ほうれん草の代わりに小松菜で。気付いたら1/2あった。ラッキー!
201203290001201203290000
ちょっと味見。





一言美味い1111事実を受け止められない衝撃度!!

オラ、いきそり返ったわっ!!
この私が、こんなハイカラなもんを作ってしまった!!
これは事件です!!島流し以上はご勘弁を!!←???

こちら、日本酒と死ぬほど合います!!
ビール・焼酎はダメ。絶対日本酒!!
ビール飲んでしまったので、旦那にパシらせました(爆)。
結構ツマんだちゅが!!♪止められない止まらないカルビーカッパえびせんっ♪より最強。
カッパえびせん、別に好きじゃないけど。←じゃあ言うなよ
でも、塩分高そうやなー。健康に良いがいろ?レシピ通りしたけど、味濃かったような・・(遠い目)。基本薄味あんで自分。これは、全く頼りにならない勘で何かせんなんね。

残りは、娘と私の弁当です。今食してます。あー、うんめぇー。


作った後、塩麹だけを舐めると非常にしょっぱくて更に酒がすすみます!!
塩やから当たり前か・・。

今日は定時で帰れそうなので、鶏肉と塩麹をモミモミして焼いて食してみます。

簡単そうな塩麹レシピ、また探さんなんね。ウキッ♪





テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ミスター味っ子

こんにちは。ミスター味っ子の画像が出てきたのですがこのおじいいちゃんの名前が出てきません。すばらしいぞうしか、、。海原雄山でもないし。。うーんこの漫画リアルタイムなのに。。
ちなみにとんかつの2度揚げというのを世間に知らしめたのはミスター味っ子なんですって。この前テレビでやってました。この人の名前が分かったら教えておくんなまし。

クリアアサヒ さん へ

味皇こと村田源二郎様でござりまする!!
もう~、常識だゾッ♪


・・・なーんて、味皇しか知らんだ(爆)。今、調べたちゅが(笑)。

ミスター味っ子2をマンガ喫茶で読みたい!と思いつつ、未だに思うだけ番長。
元祖味っ子の「寿司対決」が一番好きさ。

No title

そうでしたか。味皇でしたか。まんず思い出せません。味っ子に2があったことすら知りません。ブラボーおじさん思い出しました。
関係ないですが福光宮川旅館は美味しんぼの富山郷土料理に出てくるんですよ。ドジョウのから揚げだったかな。

クリアアサヒ さん へ

見に行かなきゃ!と思うだけ番長の「ミスター味っ子Ⅱ」。
よっしゃ!今年こそ!!

「美味しんぼ」富山編(漢字合ってる?)は、福光図書館にあったので借りて読みました。その巻しかないし(笑)。五箇山豆腐とか南砺市が結構載ってて嬉しかった記憶が。

No title

塩麹ブラボーですね。
私は 塩麹で よごし つくってみました。
おいしかったですよ。

いい肉 さん へ

お久しぶりです♪おはようございます。

「よごし」!!良かとですね~♪
今日真似するわん、ニヤッ。

結局飽きそうで避けてた「塩麹」ですが、本当に万能調味料!
唸るばかりです。

今日の夜は塩麹から揚げにするつもりなんで、これで塩麹は終わりです。
賞味期限10日前後って書いてあったんですけどね(脇汗)。

気にしないの・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード