ほのぼのマルシェ in 井波総合文化センター

昨日朝から飲んだので歩いて福光図書館に行った時に見た「ほのぼのマルシェ」のポスター。
先々週まで、週末は母子ぶらり旅行行ったり、何だかんだと外出してたので「明日はどっかに行くの?」と催促する娘。
丁度、良い暇つぶしだわーん。

井波って行ったことねぇーよ。
迷う率120%だと思ったが、ちゃんと案内あるではあ~りませんか♪
ち。近っ!福光と井波って近いんだネ☆
201203270003420120327000033



「なめてるのか!」レベルのチューリップ朝市を想像して、あんま期待してませんでしたが
20120327004201203270032012032700220120327005
ごめんなさい!!
なめてました!
(土下座・腹出して服従)
相当レベル高いッス!オラ、いきそり返ったわっ!マジで!!
最近男の子を出産した友達用にスタイを購入。
近々行って、赤子の匂いを嗅がせてもらうんだー♪←怖いよ


こちらは石鹸。食べたろかっ!!それにしても美味そうやわ(笑)。
20120327001

こちらはマスクです。可愛い~。
20120327000
娘に「買おうか?」と言ったら「可愛いけど、こんな柄ついてるの学校に持ってけないから買う必要ない。」と断られました。


結構石鹸とかアロマオイルとか美容関係のモンも扱っておりました。
お好きな人には堪らないと思いますが、私全然興味ないからスルー。



私が見る限り、一番儲かってそーだなーって思ったお店。
ワークショップもしとりました。
201203270062012032700820120327007
こっちのマスクのほうが好みだ(笑)。
こちらで、娘のパッチン留めと花のついたヘアゴム、塩麹を買いました。
Y’sさんのブログで「塩麹」作ってるの見たのよ。
アホ助、何を思ってか「塩麩」やと思って「私、麩食べんし真似出来んなー。(すぐ真似したがるヤツ)」って思ってたのよ。
塩麹やったがいね(脇汗)。「麹」と「麩」って漢字似てるよネ~。

雑貨関係も充実しとりますが、食関係も最高でした♪

無性にカレー食いたかったのよ。
201203270025201203290010
目がキラッツ☆


201203270011
美味いっ!!
おかげで夕飯はカレーにしなくてすみました♪
面倒くせぇーし刺身でも買ってくっか。
おジャガは皮ごと入ってるとの事です。娘が言ってた。結婚してからジャガとかホクホクものは嫌いになったから食してないの。
玉ねぎとか細かく切ってあって、栄養タップリ。
娘と取り合い。
玄米も私が炊いたら固いのに、どうしてこんな白米レベルになるのかしらん??
500円でしたが、お値段以上それ以上ニトリ♪でした。あー、得した。

まだ食える。
コチラに目がキラッ☆
20120327000111
ナンプラーで味付けざんすって。
家にもあるのよ。旦那が買ってきたんだけど。
真似できるかも・・・・。取り合えず食ってみるわん。


こちらも500円。安っ!!
見た目が素敵♪
これが商売なのよ。分かる?チューリップ朝市さんよぉー。
201203270022

ひよこ豆(やよね?)と豚肉、ネギ入り。
201203270023
美味しい×2。
香菜をムッシャムッシャ食してる私に「ヤギみたい・・・。」と言う娘。
わざと下鼻伸ばしてモグモグしたったわ。すんげー顔やったろうなー(遠い目)。

来た時は大量にあったキャラパンも昼前には少なくなっておりました。
2012032700026
可愛いやろ?他に梅干とか↓こんなんも売っとたよ。
201203260045
今回は買わんだけど、今度は焼酎用に梅干買いたい。

パンとかクッキーなどなど小麦粉物の販売が多かったです。
私め、甘いものパン物は食べないんでスルーでしたが、お好きな方には堪らないと思います。
見た目も可愛くて、本当に美味しそうでした。


私には縁のない言葉。(かなりの強がり)
2012032600042
こーゆー遊び心大好き♪
食べると乳デカなるらしいよ。←今思いついた


娘もワークショップに参加したりして、かなり楽しんでおりました。
一年に一回ながかな?
3ヶ月に一回レベルで開催して欲しいくらい、すごく良かった。
わっざわざ金沢や富山行かんでも、ここで十分なくらいの高レベルなマルシェでした。

小さいお子さん向けの服とか多かったから、小学校前のお子さんが居る家庭は一度行く価値有りですよ。

次回あったら、絶対行きます!!

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード